第12話

〃【中編・坂田√】
2,154
2019/11/17 12:45
となりの坂田
となりの坂田
ーーなんやのお前。コイツに触らんといて?
あなた
あなた
・・・え、? さ、さかたん・・・?


な、な、なんでさかたんが・・・・・・


てか、怒って・・・・・・?


となりの坂田
となりの坂田
あなた、なんで連絡くれんかったん?
俺、迎えに行くつもりやったのに・・・・・・
あなた
あなた
あ・・・・・・そ、それは・・・・・・
となりの坂田
となりの坂田
・・・・・・まぁええわ

私が言い淀んでいると、一つ溜め息をついて、
すぐにさかたんは私を背後に隠して
鈴木君と向き合った。

となりの坂田
となりの坂田
んで?
自分、あなたのなに?
ただの同僚風情が、
コイツに触れていいはずないやん
鈴木
鈴木
えっと・・・・・・
あなたさん、そちらの人は・・・?
となりの坂田
となりの坂田
「あなたさん」・・・?
あなた
あなた
あっ、か、彼は私の幼馴染みです。
ちょっと心配性で・・・・・・

「ハハハ・・・」

と引き攣る顔で誤魔化すも、
前方で放たれる不機嫌オーラが半端なくて
体がすくんでしまう。

あなた
あなた
(この人、怒らせたら一番いけないタイプなのに・・・・・・!!!!)
となりの坂田
となりの坂田
ーーーなあ。
今、自分、「あなたさん」て言うた?
鈴木
鈴木
え・・・・・・
となりの坂田
となりの坂田
誰の許しを得て、コイツの名前呼んでんの
となりの坂田
となりの坂田
コイツがええよって言ったん?
となりの坂田
となりの坂田
それとも・・・・・・
お前が勝手に呼び出したんか?
となりの坂田
となりの坂田
なぁーーーーどっち?
鈴木
鈴木
え、あの・・・・・・っ

さかたんのあまりの気迫と、
捲し立てるようなセリフによって
鈴木君は押され気味に。

これ以上、さかたんが不機嫌になったら
とても、とても、とーーーーっても
大変かつ迷惑だから、
早く鈴木君と距離を空けなきゃ・・・


あなた
あなた
あああああああああああ!!!!!!
お腹空いたなぁぁぁ!!!!!!!!!!
早く帰ってご飯食べよぉぉぉぉ!!!!!!!!
となりの坂田
となりの坂田
!?
鈴木
鈴木
!?
あなた
あなた
よぉぉぉぉぉし⤴︎︎︎!!!!
何食べよっかなー!!!!!!


夜21時なのと、会社前ということを忘れて

ハイテンションを装った。

これをきっかけに、
場が和めばいいんだけどーー!?


チラリ・・・とさかたんを盗み見るとーーー



となりの坂田
となりの坂田
お腹そんなに空いたん!?
そりゃ大変や! はよ帰って食べよ!

と、慌てて私の腕を掴んできた。
あなた
あなた
う、うん・・・!

なんか、予想してた反応と違うけど、
気が逸れたなら良かった。


あなた
あなた
ってことだから、ごめんね、鈴木君!
私たち帰るね・・・!
鈴木
鈴木
う、うん・・・?
じゃあまた・・・・・・

はぁぁぁぁぁ・・・
良かった・・・・・・なんとか治まった・・・・・・

鈴木君には明日フォロー入れておこう。



となりの坂田
となりの坂田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・GPSでも付けとこかな・・・・・・
あなた
あなた

何か言った?
となりの坂田
となりの坂田
ううんっ!
なんにも〜♪

・・・きっと何か言ったんだろうけど、
聞き返したら恐ろしい返事が返ってきそうだから
大人しく黙っておこう。


となりの坂田
となりの坂田
なぁなぁー、
ほんまになんで俺に連絡せんかったん?
となりの坂田
となりの坂田
普通に考えて、女一人で夜道は危ないで?
何かあったらどうすんの?
あなた
あなた
う、それは・・・・・・

ぐうの音も出ない・・・・・・

となりの坂田
となりの坂田
ほんま、次は気ぃつけて?
となりの坂田
となりの坂田
時間が遅くても、早くても、
場所が遠くても、近くても、
俺らを頼んで?
となりの坂田
となりの坂田
ほんまは俺だけに頼ってほしいけど、
知らんヤツに頼られるよりマシやわ
あなた
あなた
・・・・・・わかった
となりの坂田
となりの坂田
わかればよぉーし!!

そう言うと、
さっきの不機嫌オーラが嘘かのように、
いつも通りの明るいさかたんに戻る。

あなた
あなた
(こういう裏表が怖いんだよ・・・!)
となりの坂田
となりの坂田
ーーーあ、そーや!
あなた
あなた

なに・・・・・・・・・うひゃ!?






ガリッ・・・!!







あなた
あなた
痛ッ・・・・・・・・・


な、な・・・・・・・・・・・・っ




く、首噛まれたーーー!?


あなた
あなた
いっ、痛いよさかたん・・・!!!!!!
となりの坂田
となりの坂田
おー!
案外、簡単に歯型つくんやな!

「よーしよーし!」

と満足そうに付いた歯型をなぞって
笑っていた。







これが、さかたんとの恐怖体験でした。













となりの坂田
となりの坂田
『ソレ』、大切にしてな?













୨୧⑅*.୨୧⑅*.୨୧⑅*.୨୧⑅*.







作者
作者
坂田√でした。

個人的にさかたんはヤンデレだったら
俺得だなと思い、最後は少しヤンデレ風に・・・


次で【嫉妬】シリーズ終盤ですので、
もしよろしければ楽しんで下さい。

プリ小説オーディオドラマ