第13話

幼馴染みがヤキモチ妬きすぎる件【後編】
2,213
2019/11/19 14:31


〜うらたぬきside〜



またアイツに変な虫がついた。


本当は、
アイツの周りの虫は全部取り除いて
俺の目が届く場所に
アイツを幽閉でもしておきたい・・・・・・

そのぐらいはしたい。


多分、俺以外の三人も、似たようなことを
考えてやがるに違いない。

けど、現実はそうもいかなくて。
俺らがどーこー言おうと、
アイツは働くのを辞めねぇし、
俺らと距離を置きたがる。


優しくしようとすればするほど
俺らは空回る。


うらたぬき
うらたぬき
ったく・・・・・・難しすぎんだろ・・・・・・・・・











〜志麻side〜




俺らの幼馴染みの女は、
そんじょそこらの女とは違う。


容姿だけなら、
もっと別嬪でスタイルがいい子だっておるんやけど。
けど、俺は昔から、アイツしか目に入らない。
絶対他のヤツらもそーなんやろーなぁ・・・・・・

アイツ、俺ら全員に対して塩対応で、
ある意味、差は感じられんから
すっげー焦ってる訳じゃないけど・・・・・・

俺のアピールも効いてないから厄介なんやわ・・・!

志麻
志麻
攻略ムズすぎやって・・・・・・











〜坂田side〜





うーーーん、どーしたらアイツに
俺の気持ちが伝わるんやろ。

元々鈍いし、
あんまし素直に言ってくるような子やないから、
「あなたは塩対応しかせん」って
自他共に納得しとるにはしとるんやけど、
早いとこ、俺だけのになって欲しいなぁ。


他の知らんヤツら(モブら)は相手にならんけど、
うらさん達がガチになれば正直厄介やねん・・・・・・

となりの坂田
となりの坂田
くぅ〜〜・・・勝ち抜けしてぇ〜・・・!










〜センラside〜





今回の事といい、前回の買い物権の事といい、
ライバル多すぎんか!?


まぁ、モブらはお呼びでないからええんやけど、
ほんっっまに幼馴染みらが強すぎてな?


気ぃ抜いたら、抜け駆けしそうな・・・・・・



もう、俺らだけの世界にして、
平和に暮らしたいわほんまに!!


まぁ・・・・・・・・・・・・
しようと思えば、出来る気もするな・・・・・・・・・


センラ
センラ
どうしたもんかなぁ・・・・・・・・・











〜あなたside〜

うーーーーーーーむ。

なんか、四人の考えが駄々漏れな気がするけど、
身の安全のために聞かないでおこう。


とりあえず、家に着いたし。
仕事終わりということで、一杯お酒でも・・・・・・


近所のおじさん
近所のおじさん
ーーーこんばんは。
仲良く帰宅かい?
あなた
あなた
あ、あははは・・・
こんばんはー・・・
近所の人達にも認知されてしまっている

私たちの「異常な」仲の良さ。


端(はた)からみたら、ただの仲良し幼馴染み
なのが怖いところだよね。


浦島坂田船
浦島坂田船
こんばんは♪


ほら見て。
あれがプロの営業スマイル。


ご近所さんにその技使うな。

お陰で「いい幼馴染み」で認知されてるから。


あなた
あなた
で、では私はこれで失礼しま・・・・・・
近所のおじさん
近所のおじさん
あ、待って、あなたちゃん。
これ、回覧板なんだけど
あなた
あなた
あー、ありがとうございます

また回ってきた。

この前、回した気が・・・←



浦島坂田船
浦島坂田船
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



んーーーむ。

視線を感じる・・・・・・・・・・・・

あなた
あなた
・・・・・・・・・なに
あなた
あなた
そんなに見ないで欲しいんだけど・・・・・・・・・
浦島坂田船
浦島坂田船
・・・・・・んーや?
なんでもないよ♪


全員でハモるの気持ち悪いし、
眩しいくらいの笑顔が恐ろしい。

これ絶対ヤバい前兆。

穏便に済ませなきゃね。


近所のおじさん
近所のおじさん
そういえばうらたくん、 
見ない内に少し大きくなったかい?
おじさーーんそれ禁句ぅぅぅ!!

うらたぬき
うらたぬき
・・・・・・本当ですかー?
そうだったらいいんですけどー
うらたぬき
うらたぬき
・・・・・・・・・テメェーと一緒にすんな豚野郎が

心の声が漏れていますようらさんんんんっ

先輩
先輩
志麻くんは更に色っぽくなって。
女子には困らんだろー
まーしいが困ってるよおじさん!!

志麻
志麻
いやー・・・なかなか良い出会いがないんですよー・・・・・・
志麻
志麻
・・・・・・・・・・・・チッ、めんどくせぇな・・・・・・

帰りたい気持ちはわかるよまーしぃ!


近所のおじさん
近所のおじさん
坂田くんは相変わらず元気そうだね。
小さい男の子を見てる気分だよ

・・・・・・それは言えてるかも・・・w


となりの坂田
となりの坂田
・・・おじさんこそ
元気そうで何よりっすよ〜!
となりの坂田
となりの坂田
・・・・・・・・・・・・・・・はよ隠居しろや爺が・・・・・・

影で真顔になるのヤメテ。コワイ。



近所のおじさん
近所のおじさん
センラくn・・・・・・
センラ
センラ
おじさん!!
早く家に戻らないと、
奥さんに怒られるんじゃないんですかぁ?
センラマン、ナイスプレー!
言わせないぞ感が否めないけど。


近所のおじさん
近所のおじさん
おーそうだね。
そろそろ家に戻るとするよ。
近所のおじさん
近所のおじさん
じゃ、失礼するよ
あなた
あなた
失礼しまーす・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・うん、帰ったね。
どうにか穏やかにやり過ごせーーーー
センラ
センラ
チッ!!
まァたあのオッサン、
あなたに絡みよってからに!!!!

ーーーなかったか。


まあ、そうよね。


あなた
あなた
ちょっと、センラマン・・・
そんな大きな声出したらダメだよ。
ご近所さんに聞かれたらまずいでしょ
センラ
センラ
なんなん。
あなたはあのオッサンを庇うん
となりの坂田
となりの坂田
えっ・・・・・・
俺らよりあのオッサンを・・・?
うらたぬき
うらたぬき
あの薄汚ぇオッサンなんかがいいのか・・・?
志麻
志麻
お前の趣味がああゆー奴だったとは・・・
あなた
あなた
・・・・・・あの。
そーゆー誤解を招く言い方やめてもらえませんか
あなた
あなた
趣味違うし、庇うのも違う!
浦島坂田船
浦島坂田船
と、いうと・・・?
あなた
あなた
ふっっっつーに近所迷惑でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
浦島坂田船
浦島坂田船
うっ、ごめんなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなた
あなた
分かればよろしい。
ほら、それぞれ皆家に入ろ

お腹空いたな〜・・・

と呑気に思いながら家に入っていく私。




私は気付かなかった。


後ろで動かない四人の姿と、
その狂気じみた思考に。




うらたぬき
うらたぬき
今度協力してアイツを・・・・・・
志麻
志麻
なら、こーせん?
となりの坂田
となりの坂田
おー!
ええ考えやな!
センラ
センラ
これは楽しみですねぇ〜






今、寒気がしたけど、風邪かな・・・?

早くお風呂に入って
ご飯食べて、お酒飲んで寝よ。












୨୧⑅*.୨୧⑅*.୨୧⑅*.୨୧⑅*.












作者
作者
【嫉妬】シリーズ、最後でした。


何だか釈然としないような・・・
まだ先があるような・・・

そんな展開を書きたかったので、
なれていたら幸いです。
作者
作者
前回の投稿で、コメントを頂き、
とても励みになりました。
コメントありがとうございます!

まだ今作は描き続けたいと思っているので、
良ければぜひ楽しんでいってください。

プリ小説オーディオドラマ