第2話

うらたがママすぎる件
3,275
2019/10/27 15:39
あなた
あなた
ここで言い合ってても仕様がないかぁ・・・
あなた
あなた
とにかく、みんなも仕事でしょう?
私も仕事だから解散しよ、解散!
あなた
あなた
(早くこの人達から離れたい・・・!!)
センラ
センラ
あぁ、せやね。
僕らも行きましょか
志麻
志麻
やな!
んじゃ、あなた、また夕方な!
となりの坂田
となりの坂田
迎えに行くから待っててな〜!
あなた
あなた
はいはい、分かったから早く行って頂戴・・・

私と彼ら〝浦島坂田船〟は、

俗に言う、


幼馴染みという奴だ。


生まれる前から親同士がご近所さんで、
私達が生まれてからも、
同じ保育園、同じ小・中学校・・・

その上、高校まで一緒だった。


高校卒業後はそれぞれの道を進むも、
結局はご近所だから会ってしまう。


私は大学進学と共に、
友達と遊んだり、彼氏を作ったりして、
大学時代をキャッキャウフフで過ごす、

・・・予定だったのに。

彼らは何故か私の邪魔ばかりをする。


最初は大学生活を謳歌してる私への
妬みかと思ったけど、
私の交友範囲がだんだんと狭くなって
いってることに気付いて、
「もしかして・・・」と思ったら。


やっぱり裏で(何をしてるか知らないけど)
4人がコソコソ仕組んでたみたいで。


それから私は、
この幼馴染み達がヤバイことに気付いて
何度も離れようとするんだけど・・・・・・

4人は歌い手(センラは歌い手兼サラリーマン)として忙しい癖に、
私ばかりを構ってくる。

離れようとしても先回りされたり、
会社・新居まで来たり・・・


あなた
あなた
(また引っ越すのもなぁ・・・・・・お金ないし・・・・・・会社は簡単に変えられないし・・・・・・)
あなた
あなた
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うらたぬき
うらたぬき
ん?ため息なんかついてどした?

・・・・・・・・・・・。
あなた
あなた
ぅえ!? なんでうらたん居るの!?
仕事行ったんじゃ・・・!?
うらたぬき
うらたぬき
あぁ、俺は今日昼過ぎからなんだよ
うらたぬき
うらたぬき
だから、お前を送っていこうかと
あなた
あなた
・・・い、いいよ。別に遠い訳じゃないし
うらたぬき
うらたぬき
近い訳でもねぇだろ。それなりに歩くじゃん
あなた
あなた
いやぁ・・・・・・本当大丈夫だから。社会人にもなって、一人で出社できないとかヤバイから・・・
うらたぬき
うらたぬき
親に送り迎えしてもらってる社会人なんて五万といるぞ
あなた
あなた
う、そうだけど・・・
うらたぬき
うらたぬき
とにかく!勝手に送られてろ!
あなた
あなた
ど、どうも・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁ、また丸め込まれた・・・・・

なんだかんだ優しさ感じるから、
冷たく断れないんだよなぁぁぁ・・・・・・

うらたぬき
うらたぬき
今日は定時終わり?
あなた
あなた
た、多分。残業さえなければ定時に上がれると思うけど
うらたぬき
うらたぬき
 俺ら4人とも、お前の定時くらいには仕事終わってるから、夕方また迎えに行くからな
あなた
あなた
う、ん・・・・・・
あなた
あなた
あり、がとう・・・・・・
うらたぬき
うらたぬき
てか、最近ちゃんと飯食えてんの?
また痩せた気がするんだけど
あなた
あなた
えっ?そうかな?
うらたぬき
うらたぬき
うん、何となく。毎日見てるから分かる


今サラッとヤバイ発言が・・・・・・

スルーしよう。

あなた
あなた
うーん、食べてるつもりだけど・・・・・・
忙しい時たまにお昼を抜かすくらいだし
うらたぬき
うらたぬき
それ、よくあんの?
あなた
あなた
たまにだよ。朝はしっかりと食べるし、もしお昼食べ損ねても、家に帰ってからセンラのお弁当食べるし
うらたぬき
うらたぬき
それ結局1食抜かしてんじゃん・・・
あなた
あなた
ほんと、たまにだよ・・・?
本当は、結構食べ損ねてるけど・・・

言ったら余計心配してくるから黙ってよ。
あなた
あなた
だから心配しないで!
うらたぬき
うらたぬき
・・・・・・・・・
うらたぬき
うらたぬき
ちゃんと食べろよ?
うらたぬき
うらたぬき
ちゃんと飯食って、あったかい風呂入って、湯冷めしない内に寝ねぇと風邪ひくぞ
あなた
あなた
その発言、お母さんみたい・・・w
うらたぬき
うらたぬき
おぉぉいっ、誰がお母さんだw
あなた
あなた
うらたママは健在だね
うらたぬき
うらたぬき
ママ言うなっての!






*⑅୨୧ ୨୧⑅*୨୧⑅*.୨୧⑅*.

作者
作者
今回はうらたんのストーリーでした!!

うーん、標準語難しい!
何が標準語か分からないです!

訂正あればご指摘下さい。

次はまーしぃのストーリーです
➸ ➸ ➸

プリ小説オーディオドラマ