第54話

誰かが何かで入院しました
25
2021/01/07 14:33
え〜…みなさん。僕は今、とてつもなくショックを受けております。

なぜかって?

家庭教師カー…が入院しちまったんだよ畜生がぁ!

しかも!怪我とか病気ならまだ良かった。良くないけど。

なんとまぁ、聞いた話によりゃあ家庭教師は精神を病んだとかなんとか言うじゃあないか!

なんっだよそれ聞いてねぇよ

いやまぁ?たしかに最近の家庭教師は目に見えて頭狂ってたけど?

割と真面目に頭の病院連れてこうかと思ったけど?

それを実現するやつがいるかバカヤロウ

えなに?急に『奴隷』連呼し始めたかと思えば寝不足でぶっ倒れて?更に入院?

なんて凄いハッピートリプルセット

こんなに嬉しくない特典は初めてですなぁ
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
というわけで今回君たちにお集まり頂きました
赤ずきん
赤ずきん
は?
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
何一つ理解できない
赤ずきん
赤ずきん
3行で簡潔にまとめたまえ
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
家庭教師の様子がおかしい!
あれ?なんかぶっ倒れたぞ?
うわぁぁ!入院だぁ!こりゃ大変!
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
はい。
赤ずきん
赤ずきん
だからそれじゃあ分かんねぇって
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
逆になんでそれで通用すると思ったのか聞きたい。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
仕方ないでしょ。そもそも数値を美貌に全ふりされて語彙力に行き渡らなかった私に簡潔にまとめろと言うあんたらが頭おかしいのよ
赤ずきん
赤ずきん
なんと醜い逆ギレ
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
僕はどこで妹の育て方を間違えてしまったのか知りたい
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
とにかく!私専属の家庭教師の様子がおかしいと思ったら久しぶりの授業の時寝不足でフラッフラだったから無理やり寝かせて!その後色々あって暫くワチャワチャしてたら急に「家庭教師が精神病んで入院」だとかいうとんでもワードが私の耳に入り込んできたのよ!
これで分からないなら理解力を疑う
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
オーケー、オーケー理解できた。理解はできた。


は??
赤ずきん
赤ずきん
正気に戻るな
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
え、だってさぁ。あの人僕もたまに見かけるけどそんな精神病んでそうに見えなかったけど。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
いくら病んでそうに見えなくても実際入院しちまったんだからそゆことっすな
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
まじか〜…で、なんで病んだの?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
しらん
赤ずきん
赤ずきん
わーお簡潔
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
私だって今日急にレーナに「家庭教師の方が病んで入院したのでしばらくは授業無理っすわ」的なこと言われて驚いてんだよ察しろ
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
一昨日今日にみんなで集まる約束取り付けた私達を誉めたいレベルで今混乱してる
赤ずきん
赤ずきん
とりあえずお前の頭が狂ってることは分かった。
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
あの人病むことなんてある?いっつも毎日が楽しいですみたいな笑顔だったんだけど
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
逆に考えてみてよ。何をするにもずっと満面の笑み。


怖いやん
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
全身に鳥肌が立ったありがとう許さない
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
しかも何を言うにもついて回る『奴隷』の二文字



恐いやん
赤ずきん
赤ずきん
奴隷大好きかよこっわ鳥肌超えて鳥になったわ
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
誰が嬉しくて紫と赤と褐色の元人間な気持ちのわりぃ鳥見なけりゃなんねーんだよ
赤ずきん
赤ずきん
辛辣泣いた
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
勝手に泣いとけ
赤ずきん
赤ずきん
なんで俺にはそんなあたり強いん?俺なんかした?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
自分の胸に手を当ててよぉく考えな。
赤ずきん
赤ずきん
ワカラナイ
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
今日はお前がディスられる当番だった。ただそれだけのことだ
赤ずきん
赤ずきん
なんだよディスられる当番
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
僕が今決めてオーネとテレパシーで伝えあった
赤ずきん
赤ずきん
えなにお前らそんな能力あったの?初耳
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
そんな能力あるわけねぇだろすべてセストの戯言だよ騙されんな
赤ずきん
赤ずきん
口調戻してこわいから
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
戻しましたですわよ
赤ずきん
赤ずきん
うーん零点
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
話が脱線しすぎてそのまま別路面の逆方向特急に乗り始めてるからそろそろ話題戻せや
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
ハッ私は何を…
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
ホラー展開やめれ
赤ずきん
赤ずきん
そもそも話題が頭おかしいんだよ何が楽しくてマブの家庭教師が病んだ理由考えなけりゃならねぇんだよ
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
それは僕じゃなく目の前の雌に言え
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
おう妹を雌呼ばわりとは随分だなコノヤロウ表出ろ
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
いつから僕がお前の要望を聞くと錯覚していた?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
ハッまさかここは…
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
喰らえ!『深淵の闇へと葬り去らん困惑の堕天使に呼び寄せられし悪魔の一撃!悪魔の涙デビルティアーズ!!!』
赤ずきん
赤ずきん
黙れ厨二病てめぇが話逸らしてどうすんだよ
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
厨二病の意味は知らんがバカにされてることは分かった
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
変なところで感の良い兄がお送りしました
赤ずきん
赤ずきん
おうおうここはテレビじゃねーんだよてかなんで俺ツッコミなん??普通俺みたいなんはボケだろ??それをオーネやらセストやらがツッコむんだろうが
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
私らにツッコミのちからはない
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
右に同じく
赤ずきん
赤ずきん
絶望した
赤ずきん
赤ずきん
とにかく!そろそろ本題に入るぞ。今日も揃いも揃って夜中だ。長々とどうでもいい話していても時間の無駄だろ。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
赤ずきんお前正論言えたのか!
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
話が逸れるフラグが視えた
赤ずきん
赤ずきん
右に同じく
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
じゃあ彼の異常についてザッと言ってくよ

・『奴隷』の過剰乱用
・寝不足
・精神が参ってる
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
それなんだけどさ。僕は『宮廷魔法士』が何か知ってんじゃないかと思うよ。
赤ずきん
赤ずきん
なんでだ?
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
ほら、あの人嘘付くのクッソ下手なんだよ。話題さえ振られなきゃ墓穴は掘らないけど、少しバレかけると途端にボロが出る。
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
それで、最近あの人カー…あれ、なんだっけ。名前忘れた。家庭教師と合うたび周りを気にするような素振りを見せてたの。あれじゃあまるで「僕ら怪しいですよ」とでも言っているかのようだね。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
ほほう…名前忘れた?普通に一大事じゃん。まぁセストはあの…えー…家庭教師と接点ほぼなかったから仕方ないよね。
赤ずきん
赤ずきん
お前も忘れてんじゃねぇか。俺もだけど。
とりあえずはその宮廷魔法士に話を聞いてみようか。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
てかもう私らやってること探偵じゃん。
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
確かに。それだったら、皆で探偵団結成しよう?面白そうじゃん。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
いいね。では赤ずきんから意見をどうぞ
赤ずきん
赤ずきん
『家庭教師の異常を見破り隊』
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
却下
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
安直
赤ずきん
赤ずきん
ぴえん
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
『赤きシャンドール探偵団』
赤ずきん
赤ずきん
厨二病か?
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
特徴を捉えてるのはいいと思うけどなんかイタい
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
ぱおん
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
『天才たちの溜まり場』
赤ずきん
赤ずきん
最早探偵要素あるかそれ?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
天才たちの、というのは合っている。…溜まり場?
赤ずきん
赤ずきん
いい案がないな
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
てか当初の目的どこいったん
赤ずきん
赤ずきん
当初の目的?そんなのあったか?
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
もう何も覚えてないや
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
記憶力ミジンコかよ
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
まぁ私も覚えてないけど
赤ずきん
赤ずきん
なんだっけ?宮廷魔法士がどうとか言ってなかったか?
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
そうそう、それであれだ。えーと…誰だ…
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
名前が思い出せないな…
赤ずきん
赤ずきん
なんかあの、緑の髪に赤色の目の…
セスト(セイレン)
セスト(セイレン)
…まぁ覚えてないってことはそれほど重要人物じゃないでしょ。気にせず探偵団の名称考えよ?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
うん、そうしよっか。
赤ずきん
赤ずきん
で?今度はどうする。適当にみんなで単語を言い合ってそれを繋げるか?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
いいねそれ。ならまずは私から──
───────────────────────
え?カール?誰だよ、それ。

家庭教師?いないいない。僕に勉強を教えてくれるのは、いつでもレーナただ一人だよ?

え、あれ。でも。

何か、おかしい。ワスレテル

忘れちゃいけない。大切な僕の日常を彩る一人。

あぁ、でも。わからない。わからない。

あの新緑を思わせる短髪の緑は?深く濃く、すべてを見通すようなあの赤い瞳は?














僕の一部を彩るそれは、皆のもとからきえさった。

プリ小説オーディオドラマ