第85話

ご祝儀を送りました
31
2021/02/07 13:25
レーナ
レーナ
そういえば、第一皇子殿下の奥方が三人目をご懐妊されたそうですね。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
は??
レーナ
レーナ
おや、ご存知ありませんでしたか?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
え、いや、え??三人目??奥方???
レーナ
レーナ
…あぁ、そうでした。皇女様はまだご存じなかったのでした。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
は??兄上様妻子持ちなん???
レーナ
レーナ
そりゃぁ…そうに決まっているでしょう。第一皇子殿下はもう28ですよ?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
思ったより年食ってた
レーナ
レーナ
色々あって二、三年遅れていた結婚式も挙げられて、今は離宮に奥方とご子息と暮らしているはずですが。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
え、ちなみに一人目と二人目今何歳よ???
レーナ
レーナ
7歳と4歳ですね
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
は?ということは私が9歳の頃既に姪か甥が出来ていた、と??
レーナ
レーナ
そうなりますね。因みにご息女が1番目なので姪ですね。ご子息は二人目です。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
なんでそういう重要なことを教えないのさ
レーナ
レーナ
や、単純に忘れてました
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
そういうところだぞレーナ
レーナ
レーナ
善処します
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
何を???
レーナ
レーナ
因みにご懐妊された順、丁度一人目の妃様、二人目、三人目の順なんですよ。ある意味奇跡では?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
ものっそいどうでもいいですハイ
レーナ
レーナ
と言うわけで、私共からもご祝儀を送る必要があるのです。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
なんで???
レーナ
レーナ
?身内のご懐妊を祝うのは当然では?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
いやだって私一人目と二人目のときなんにも出してないんだぞ?
レーナ
レーナ
あぁ、それは大丈夫です。私共メイドがなんやかんやして皇女様の振りしてご祝儀渡してましたから
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
何してくれてんの??
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
え、ほんとに何してくれてんの??なりすましとか普通に論外なんだが。え??
レーナ
レーナ
いえ、あの頃は皇女様も幼かったので。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
一人目はまだいいとして二人目のとき私バリバリ大人のやるような仕事やらされてたんだが?それでも幼いと???
レーナ
レーナ
成人してませんでしたし
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
成人したようなもんだろあれ
レーナ
レーナ
まぁ細かいことはいいではありませんか。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
ごめんそれ多分きっと絶対全く細かくないこと。
レーナ
レーナ
感のいい皇女は嫌いです
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
そのネタどこから学んできたの??ねぇ??赤ずきんか?あの野郎がやったのか?最近顔見せねぇと思ったら私のお守りになんてこと吹き込んてくれてんだあのなろう系主人公
レーナ
レーナ
長いです、産業
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
ねぇだからなんで前世のチャンネルにある『産業』知ってるわけ??あと今のは産業で説明することでもないのでもっと有用な場面で使って。そんな場面来ないだろうけど。
レーナ
レーナ
良いではないですか
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
よかったらこんなこと言ってません。
レーナ
レーナ
私がネットスラングを使って何が悪いんですか!!
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
悪いだろ世界観考えろや
レーナ
レーナ
そんな!世界差別です!
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
何だそれ初めて聞いたよその単語。てかいつも人外奴隷にしてるやつがそれ言うか?
レーナ
レーナ
人外奴隷にしてる国のトップに近い存在がそれを言いますか?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
これは勝てない
レーナ
レーナ
とりあえずご祝儀はこちらで送るの決めましたので
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
なんのために私に話題降ったんだよ意味なかったろ

プリ小説オーディオドラマ