第33話

貴族について知りました
26
2020/12/17 14:17
今日はカールにこの国の貴族について教えてもらう。

ついでに僕の家族についても知れたらいいな。
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
…それでは今日はこの国の皇族・貴族について教えていきたいと思います。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
いぇーい
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
それではまず先日のお茶会でご同席なされた三人の貴族…
「シュメラド伯爵」「カラナイル侯爵」「フニカラ公爵」
この御三方について説明致しましょう。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
シュメラド伯爵…ってこの前カールが気をつけろって言ってた人だよね?どんな人なの?
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
私もよく分かりません。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
わからないの?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
分からないのに危ないって…
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
分からないからこそ警戒するのです。
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
いいですか皇女様。
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
この国において情報や知識はかなりの力となります。
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
そして多くの貴族がいろいろな情報をあちらこちらから集めて回る。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
ほう
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
彼らの情報網は皇室でも完全には把握できておらず、皇女様のありとあらゆる情報もすでに外部で噂として流れ出てしまっています。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
嘘でしょこっわ
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
どれだけ、どんな手を使って情報を漏れないようにしてもどこからか必ず情報は漏れ出ます。
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
ですが「シュメラド伯爵」だけはどんな手を使っても裏の顔や金銭情報が探れないのです。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
うっわすごいね
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
いくらやっても全く探れない…これは警戒する他ないでしょう。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
確かにそうだね。ありがとう
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
それでは次は「カラナイル侯爵」ですね。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
さぁてどのような人物なのか
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
彼は商業に優れており、国内でも五本の指に入るほどの資産家です。
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
そして裏では人身売買で金を稼いでおります。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
人身売買!?
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
はい
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
いやいや駄目でしょ人身売買は!なんで取り締まらないのさ!
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
?なぜ駄目なのですか?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
はぁ?
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
別に人身売買は法律で禁止されておりませんし。違法じゃありませんよ
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
そういう問題じゃ無いでしょうが!
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
人間が人間を売り物にするってどういう神経してんの!?
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
はぁ…皇女様はたまに訳のわからないことを仰りますね
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
人を売り物にしたって別になんの弊害もないでしょう?
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
寧ろ言葉の扱える道具ほど便利なものなどありません
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
なっ、そういう問題じゃ…
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
…はぁ、もういいわ。
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
おや、もういいのですか?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
貴方と話してても価値観の違いにSAN値が削れるだけだわ
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
さんち…?よく分かりませんが…
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
それでは最後。「フニカラ公爵」についてお話しますね。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
うん…
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
彼は貴族の中でもかなり道徳的な思考を持つ方です。
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
そうですね…ちょうど先程皇女様が仰られたような訳のわからないことをいつも言っております。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
へぇ
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
特に裏を探っても何も無く、あれでよく公爵の地位を留めているものだと思いましたよ。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
上位貴族ってみんなあくどいことしてんの?
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
逆にあくどいことしていない方が珍しいですね。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
価値観の違いが凄すぎて風邪引きそう
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
冷房調節しましょうか?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
いや、いい。てかあるんだ冷房
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
正確には水魔法と風魔法の魔法石を嵌め込んだものなんですけどね。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
まほうせき?
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
詳細は宮廷魔法士に聞いてください。
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
さて、今日はこれで終わり…といきたいところですが、時間が余っているのでおまけで皇女様のお父様…シャンドール帝国皇帝についてお話しましょうか。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
よろしく
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
彼は第15代シャンドール帝国皇帝、カルトス・ケイン・シャンドール様でございます。
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
皇子様をとても大切にされている人徳者なのですよ。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
へぇ…人徳者…
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
あれ、皇女は?
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
皇女様は特に何も思われてはいないのでは?
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
うわすごい言い方辛辣
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
仕方ないですね。僕も人の子です
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
いや知ってるけどさ
ゴーン…ゴーン…
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
おっと終わりですね。
オーネ(オルガリネ)
オーネ(オルガリネ)
じゃまた明日
家庭教師(カール)
家庭教師(カール)
ええ、また明日

プリ小説オーディオドラマ