第19話

小瀧side
1,169
2018/04/29 15:31
撮影が終わったから、みんなで打ち上げやろうや!ってことになって、僕の家に招待した。

重岡
ここが小瀧の家か~、やっぱりこの辺は都会やなぁ
きょろきょろしながら家に入ってしげが言う。

僕からしたらそない都会には思えへんけど・・


小瀧
とりあえず飲み物選んで?何飲む?
冷蔵庫からありったけのジュースを引っ張り出して聞く。
流星
んー、俺、コーラ
神山
俺、オレンジジュース!
二人が指差して、「しげは?」って聞いたら、しげは少し困ったように笑った。
重岡
ごめんな、小瀧、・・お茶ってない?なかったら水でもええねんけど
・・・あ、
小瀧
ごめんっ!!俺、なんも考えてなかった・・・
そうやった、この中にしげの飲めるものは何もない。
小瀧
えーっと・・お茶・・お茶・・
困りながらお茶を探してたら
神山
もー、のんちゃんしっかりせな~
って神ちゃんが笑った。
重岡
あの・・なかったらほんま水でええで?
小瀧
そんなんあかん!あ、あった!じゃーはい、のんちゃん特製のお茶入れたる!
お茶っぱ見つけて明るく言うと、「ありがと、小瀧」って、しげが笑ってくれた。

3人にお菓子を渡して先に座ってもらいながら、しげのお茶を入れる。


あー、あかんなぁ、俺、ほんまなんも考えてなくて。
重岡
小瀧、気にしやんでええよ?もー、小瀧すぐ顔に出るんやから
そんな声がして、へっと顔を上げると、しげが笑ってた。

俺、顔に出てたんか・・、
神山
うわー!!もー、どういう出し方してんねん!
しげに肩を叩かれて苦笑してたら、そんな声がしてしげと振り向くと、

流星がとんでもないお菓子の開け方して周りに飛び散ってて、神ちゃん怒ってた。
流星
ごめーん、なんかこれ固かってん
神山
もー、人ん家やで!?しっかりしてやぁ
怒ってる神ちゃんと、「ごめんごめん」と平謝りな流星に、しげと顔見合わせて笑った。




ー「じゃあお疲れ様ー!!」
流星がこぼしたお菓子も片づけて、4人で違う飲み物を飲む。



家に友達来てこんなんするん初めてやなぁ、


というか、3人が家におること自体、不思議な感じや。

プリ小説オーディオドラマ