第39話

38
372
2021/04/26 12:31
急げ、急げ!
病院到着
(なまえ)
あなた
はぁはぁ
病院  佐々木さんですか?
(なまえ)
あなた
はい!
(なまえ)
あなた
あの!お母さんは!
大丈夫なんですか
病院  …
病院  お母様の方へ案内します
(なまえ)
あなた
は、はい。
テクテクテク
ガチャ
あなた…
嘘でしょ
そこには、顔の上に布が置かれてるお母さんがいた
(なまえ)
あなた
ちょっとまってよ、
(なまえ)
あなた
お母さん!お母さん!
私だよ!あなただよ!!
なんでよ!!!(´;ω;`)
(なまえ)
あなた
黙って死ぬなんて聞いてないよ…泣
病院 さきほど、お母様がお亡くなりになりました。
(なまえ)
あなた
ねぇ!!!
返事して!お母さん!!泣
(なまえ)
あなた
うわぁぁぁぁん泣泣泣
数分後…
看護師さん    落ち着きましたか?
(なまえ)
あなた
はい。すいません。
看護師さん   大丈夫ですよ
看護師さん  今日はもう遅いのでお帰りください。
明日また病院に来て貰えますか?
(なまえ)
あなた
分かりました。
次の日
看護師さん   おはようございます
(なまえ)
あなた
おはようございます。
看護師さん  今日はあなたさんに渡すものがあります。
(なまえ)
あなた
え、
そうして渡されたのは何通もの手紙だった
看護師さん   私からは以上です
(なまえ)
あなた
ありがとうございました。
母がお世話になりました。
(なまえ)
あなた
私宛と…ころん宛?
(なまえ)
あなた
なんでだろう
公園〜
(なまえ)
あなた
手紙読むか、
お母さん
お母さん
あなたへ

これを読んでるということはお母さんはもう居ないのね。あなた、今までお母さんや弟達の面倒見てくれてありがとね。私は寝たきりでまだ学生のあなたにお母さんらしい事が全然出来てなかったし、弟達の面倒まで見させてしまってお母さんは母親失格ね。ごめんなさい。でもお母さんが寝たきりになったのもお父さんとおねーちゃんが亡くなったのも、全部貴方のせいじゃないから絶対に自分を責めないでほしい。今まで貴方が全部自分のせいだと責めているってころんくんから聞いたわ。それだけは違うから絶対に自分を責めないでね。あなたは人に頼らず今まで一人で色々やってくれたけど、今度はたくさんの人に助けてもらわないと、貴方が倒れてしまったら弟達が悲しんじゃうよ。弟達やお友達の前ではあなたらしく笑顔でいて欲しいから、1人で抱え込んじゃダメ。人に頼るということも覚えなきゃダメよ。散々お世話してもらったお母さんが言うことじゃないけど、それだけは守ってね。馬鹿なお母さんでごめんね。なんにもしてあげられなくてごめんね。お母さんが死んだのは決してあなたのせいじゃないからね。あなたはこれから大変な事が沢山あるけど、のびのび生きてください。それがお母さんからの願いです。お母さんは天国でずっと見守ってます。今までありがとう。母より
(なまえ)
あなた
うわぁぁぁぁん泣泣泣
ころん
ころん
あなた!?
(なまえ)
あなた
ころ、ん泣
ころん
ころん
どうしたの!?
(なまえ)
あなた
お母さんが、お母さんが泣
(なまえ)
あなた
お母さんが、死んじゃった泣泣泣
ころん
ころん
ころん
ころん
よく頑張った。
ころん
ころん
今までよく耐えた。
(なまえ)
あなた
泣泣泣泣
ころん
ころん
助けてやれなくてごめんね泣
(なまえ)
あなた
ころんのせいじゃない泣
ころん家
(なまえ)
あなた
お邪魔します、
ころん
ころん
あがって
ころん
ころん
で、渡すものって
(なまえ)
あなた
これ、
(なまえ)
あなた
お母さんから手紙
ころん
ころん
お母さんから?
(なまえ)
あなた
うん、
(なまえ)
あなた
あ、ごめん、こんな時間だ、
(なまえ)
あなた
帰らなきゃ
(なまえ)
あなた
じゃ、また
ころん
ころん
またね
ころん
ころん
手紙読むか
ころママ
ころママ
ころんくんへ

ころんくん元気にしてる?あなたの様子は大丈夫かな?あの子、一人ですぐ無理して体調崩してるくせにまだ無理してって繰り返してるから、いつか倒れちゃいそうで心配なの。だからね、ころんくんにお願いがあります。あの子を支えてあげてくれませんか?あの子にはころんくんしか居ないんです。無理にとは言わないから出来ればお願いしたいです。あの子はこれから、弟達たちと3人で暮らすのに沢山苦労をすると思います。だけど、そんな中この前ころんくんがあの子のために家のことをお手伝いしてくれたとあの子から聞いて、頼めるのはころんくんしかいないと思って言いました。その際は弟達の面倒とか見てくれてありがとう。ころんくんの人生もあるからずっととは言わないけど、あの子は誰にも言わないで一人で黙々と頑張って無理するから、ぜひ親のいないあの子を支えてやってほしい。わがまま言ってごめんね。でもあの子はころんくんを必要としてるの。あの子を支えられるのはころんくんしかいない。どうかおねがいします。あの子を前みたいに笑顔にしてください。母より
(変な感じでごめんねm(*_ _)m
でも許してー)
ころん
ころん
ころん
ころん
笑顔に、か。
以上っす

プリ小説オーディオドラマ