第55話

関西Jr
1,399
2019/12/26 03:51
山下side

今日は昔の関西Jrから今の関西Jrについて話そうと思います。

(もしかしたらおかしい所あると思いますが暖かい目で見ていただけると有難いです🙇‍♂️)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年だったはず。

金内柊真・向井康二・平野紫耀・山下あなた・西畑大吾・永瀬廉・大西流星の7人でなにきんとして活動してた。

活動が上手くいくばかりじゃなかったけど、人気もそこそこ出てきていつの間にかデビューを夢見てた。
まいジャニという番組も持たせてもらいファンの皆さんからは「もう少しでデビューだね」そう言われて2年がたった。いっこうに夢は近づかない、そんな時に金内柊真退所という噂が流れてきた。
私はいったい何を言っているのか分からなかった。
だってさっきまで隣で一緒に歌ってたから
でもそれは本当だった。
柊真くんは、美容師になるために退所すると。 最年長の柊真くんがいなくなってから心配事が沢山あった、笑いはどうやって行けばいいのか。チームは誰がまとめるのか。でも何とか踏ん張り活動を続けて行った
2015年、平野・永瀬から東京に行くと言われた。いわゆる関西のエースが抜けると言う事だ、「この時2人に変わって私が東京に行っとけば」この思いが徐々に増え続けた。
ジャニーズWESTがデビューしファンの皆さんからは「このまま関西Jrが潰れてしまうのではないか」「関西Jrなくなってしまうのでは」とか沢山声を頂く中でスタッフさんから舞台のチケット完売を聞きまだ自分達を応援してくださる方がいる。その想いが自信に変わった。でも関西Jrという名は全国に知られるのはまだ先だった
2016年から関西Jrには目立った活動はなかった。
私は有難いことに個人でのお仕事が増え続けた。事務所の方にも「東京に行かないか」と言われた。
平野・永瀬が東京に行った代わりこの関西Jrを守り抜かないといけない、廉に言われたのが「これからの関西Jr任せた」。このまま関西Jrを置いていくにはいけないと思いメディアに出させてもらう度に関西Jrの名前を広めていった
そのおかげで少しづつだがお仕事が増えていった
2017年、2018年
努力を積み重ね「なにわ男子」というグループが結成した。
でも大切な2人の名前がない「室龍太」「向井康二」
いつも先頭に立って引っ張っていってくれた
なんで努力している人を優先にしないのか
この頃からソロデビューの準備が進められていた。
2018年12月
私は2人とご飯に行った。その時に告げられたのが「龍太くんは俳優の道に」「康ちゃんは東京に」という知らせだ。
私はそんなに驚かなかった。そんな気がしていたからだ。
2人と話しをしていくうちに関西Jrを離れる事でその決断が関西Jrを成長させると言われた。私もその時にソロデビューが決まっていると話した。
2人は「あなた、ソロデビューをするのはもう少し待ってくれ」と、
「もう少し関西Jrを成長させてから旅立ってくれと」
2人の考えを言ってくれたからこそ「なにわ男子」「Aぇ!group」「Lilかんさい」が出来て関西Jrの人気が出てきたからこそこのタイミングで離れようと決めた。
この決断が間違ってないと思えるように今の仕事を精一杯の力で取り組んでいる

あの言葉をファンの皆さんに言われないように。
あの経験をこれからの後輩に味わせないように。

西畑にはそんな事を言った。
彼は1人ではそんなことは出来ないと言った
私は1人じゃない。皆がいると言った
彼の顔は不安そうだった。でも信じてるから
関西Jrを任せられる。

プリ小説オーディオドラマ