第38話

日刊なにわ男子
1,798
2019/12/11 07:46
山下side
どーも!山下とアオハルしよ?
なにわ男子の山下あなたです!


これまで山下あなたの日刊を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
これでラストの日刊なにわ男子となります!


今回は①ソロツアー日程
②ありがとう
③関西Jrの子達へ
④なにわ男子の皆へ
の4本立てでお送りします!いつもより長くなると思いますが最後まで読んでいってください〜


まず①ソロツアー日程ということですけどもまずは、急な発表となりファンの方々に沢山のご心配とご迷惑おかけし、本当に申し訳ありませんでした。
これからソロで活躍してる姿を見せられるように努力していきたいと思っております。ソロツアー日程
大阪城ホール→12,4・5日
埼玉スーパーアリーナ→12,7の中で2回公演
京セラドーム→12,8
となりました。もうそろそろ申し込み当落が発表されると思うので当たった方是非来てください!
続いて②ありがとうということですけども、コレは今、日刊を書くことにあたって色々思い返してみたんですよ。
これまで関西Jrとして活動をやっていく中で必ずあなたの隣には誰かが居て、後ろには支えてくれるファンの子がいて家族がいて楽しく過ごせてました。でも関西Jrにはまだまだ沢山素晴らしい未来が待ってると思うのでその未来を私がいない関西Jrで作っていってもらいたいなと思います。
ソロになると全部1人でやって行かなくてはいけなくて、そういう時に隣に居てくれた人の存在の大切さに改めて気づくとは思いますがソロでも一生懸命頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!
関西Jrの皆、ここまで成長させてくれて本当にありがとう。
続いて③関西Jrの皆へということですけども、これは手紙方式でやっていきたいと思います笑
関西Jrの皆へ

この関西Jrにあなたが入所した当時から今の関西Jrとは変わらない雰囲気やレッスン場や一緒に遊びに行くとはしゃぐ姿が毎回のようにこの光景が見れて、でもちゃんと練習をする時はしたりその切り替えが出来るのが関ジュの素敵な所だと思います。
入所して8年がたって気付いたことが沢山あります。
例えば、東京のJrの子達よりかはスポットライトが当たることが少なかったりメディアに出る機会が少なかったり必ず東京のJrよりかは差が生まれることは少なからずあります。
でも東京のJrよりいい所も沢山あります。関ジュはファンの子達との距離感が近かったりいつものように一緒に居るから家族のように感じたり大阪だから出来ること沢山あります。
今は関西Jrが徐々に人気になって、ファンの子達から「遠く離れていくんじゃないか」とか「距離が遠くなったように感じる」とか色んな声が聞こえる事があると思います。
だからこそ皆にはファンの子を大切にして欲しいしファンサもいっぱいして欲しいです!
これをやると自分はどう思うかなとか先の事を考えながらこれからの関西Jrを盛り上げて欲しいです。
なかなか努力しても結果に現れない事はこれからもあると思います。あなたも実際にはそうでした。でも簡単に「辞めたい」とか思わんといて欲しいし、相談したいんなら沢山相談聞いてもらえる人はおるから相談して欲しいです!
必ず努力してれば、デビューする事があるから今の時間を大切にして欲しいそう思います。
今までありがとう!!
続いて④なにわ男子の皆へ、これも手紙方式でやりますね笑


なにわ男子の皆へ

なにわ男子の皆に手紙を書く事はこれが初めてではないかな〜なんて思ってますが、まずなにわ男子が出来た頃の話をします。

マネージャーさんから「なにわ男子結成だよ!」って言われた時は嬉しさもあったし悔しさもありました。
もっと努力してる人なんて沢山いるのになんで限りない人数しか選ばれへんのやろって。
でもここまで楽しく活動出来たのもこの8人やったからやし、ここまで人気になれたのも個人個人の活動を頑張ってくれたからやと思います。
なにわ男子という名前を全国のなにふぁむに今お届けしてますね?まだまだ会いに来れてないファンの子も沢山います。だからこれ以上の活動をして全国のなにふぁむに会いに行ってあげてください!

西畑へ
西畑とは同期で今まで2回のグループを結成してこのなにわ男子というグループに出会いましたね。
最初、このグループのメンバーを見て1番最初に探した名前が「西畑大吾」でした。
私が人気があまり出なくて伸び悩んでた時期もセンターで活躍してて不安ばかりだった私を勇気づけるためにご飯に連れてってくれたこと本当に感謝してます!
あの時にあなたが「ジャニーズ辞めたい」と言ったこと覚えてますか?
あの時に西畑が引き止めてくれなかったら今頃後悔しながら一般人として生きてると思います。最近関西のセンターとして活躍してる西畑を見てこれからの関西Jrはあの人に任せられるなと思ってました。色んな重圧がかかってて凄くプレッシャーも凄いと思います。そういう時は隣にはいつも居てあげられんけど電話なら出てあげられるからいつでもしてきてね!
これからの関西Jr任せたよ!
丈くんへ

なにわ男子が結成された後、丈くんに「これからよろしくお願いします」というメッセージを送ってグループのお仕事の時も緊張してたのがだいぶん昔のように今では気軽に話しかけられる先輩になってます笑

「なにわの最年長」という言葉に甘えてずっと頼ってた事本当にごめんなさい。
あなたもグループの中では最年長の方やったのにお仕事などで任せっきりになってた時も「あなたは休んどき」という言葉を掛けてくれたのがとても嬉しくて、最近なにわの人気が出てきて自分の事で精一杯なあなたとは違って周りの事もちゃんと見れる丈くんがなにわ男子におって本当に良かったなと思います!
丈くんがおったから笑いもとれたし、ライブになるとまた違った姿も見られるのが丈くんのいい所やと思います!
これからもなにわ男子を引っ張っていってください!
はっすんへ

はっすんとの思い出はあんまりなかったように感じます笑
嘘です笑この人リーダーなんかな?なんて思った事は沢山あるし、最年少と思うぐらいはしゃぐしでもこういうリーダーやからこそグループの雰囲気がとても楽しく活動が楽しいと思います。
Jr祭りの時に、2グループのデビュー発表がされ少し落ち込んでたあなたに声を掛けてくれてグループの円陣の時も色々言葉を掛けてくれて気合いが更に入ったように感じました!
このまま、デビューまでなにわ男子を導いてあげてね!
恭平へ

初めて恭平と会ったのは、関西Jrのオーディションの時でした。
合格した子がちっちゃい子が多かったからなのか恭平がとても大人っぽく感じられました。
あの頃の大人っぽさは感じられないような成長の仕方をしててなにわ男子が結成された時はお互いに緊張してて、話ずらかったこと今でも覚えてます。
日にちが経つにつれて恭平もすぐにグループに溶け込んでて自分でナルシストという特技もつけてどういう接し方をすればいいのか分からん時がほとんどでした。
最年少の2人がとても子供で、恭平が突然「俺も年下です〜!」なんて言った時は可愛いなって思いました笑
恭平の憧れの先輩が廉になったのも、まいジャニの現場で会った時だと思います。
あの時に廉に「君伸びるよ」って言われた時のあの嬉しそうな恭平の顔が忘れられません。
廉に似てきたのか分かりませんが、あのあけおめの時以来恭平の泣いてる姿を見てないので涙する時はデビューしてから流して欲しいな〜笑
これからもそのナルシストでメンバーもスタッフさんも笑いに包んであげてください!
流星へ

流星は入所して何ヶ月やったかは覚えてないけど、すぐにグループを結成しましたね。
その時は1番後輩だった流星が今となっては後輩の子から憧れの先輩として挙げてもらってたり高校生の終わりも近づいてきてそろそろ大人になる時期でびっくりしてます笑

関西Jrとしてメインで頑張ってきたいつも笑顔な流星が1番最初にあなたに「辛いです」と言ってきたのが2015年でしたね。
初めて座長をやった時でした。あの年上が沢山居てたのに千秋楽まで辛い顔せずに頑張ってた流星からあんな一言を言われるなんて思ってなかったし今まで気づけなかった情けなさも同時に込み上げてきました。
前のグループの時の癒し担当の流星をありのままなにわ男子の癒し担当してこれからも活躍し続けて欲しいなと思います!
道枝へ

道枝との1番の思い出は、3回のドラマ出演の時だと思ってます笑
ドラマが初めて決まった時は道枝に「あなたちゃん!聞いてください!僕ドラマ決まりました!」って喜んで伝えてくれましたね。
でも2回、3回になるにつれて喜んで報告してくれる道枝とは違って少し悩んで報告してくれる道枝に変わってました。撮影が東京でやる事が多くて中々大阪に帰って来れない時
「あなたちゃん、一緒に行きましょうよ?」って駅のホームまで送り届けた時もありました。その時に今までとは違った甘えたがりの道枝も見れたので新たな発見でもありました笑 それほど道枝にとってなにわ男子という存在はとても大切だと思うし、2人でご飯行った時に最近の事を嬉しそうに話す道枝を見てこういう存在も今のなにわ男子に必要やなって思いました。これからドラマや映画に出る回数が増える道枝にかかるプレッシャーは物凄いことだと思うからもし耐えきれんってなったらいつでもメールしてきて!
謙社へ

謙杜はなにわの最年少で道枝と可愛らしい言い合いを見れるのが楽しみでもありました笑

入所してから5年がたった今、歌もダンスも見違えるほど成長してて何でこんなに成長してるんやろ?って思ってました。
でも謙杜が大人になったからこんなに上手くなったんじゃなくて深夜練とか居残り練習を続けてこんなに上手くなったんだなと思いました。
今ではその努力が実を結んだのかは分からないけどなにわの衣装を担当したりしてますね。
僕空の衣装だったりアオハルの衣装だったり謙杜がプロデュースした衣装は好きな衣装ばかりです。ファンレターでも「今回の衣装可愛いね!」とか言って貰えてるから私的にも謙杜の努力が報われたんだなと思って嬉しかったです!
これからも頑張ってね!
番外編
これは日刊に載せるか迷いながら書いてます笑

何人かに手紙方式で書こうかな〜なんて思ってます!
そんなに長くならないから最後まで見てね!
西村へ

西村とは、今年のあけおめの時に交わした約束がありました。それは「必ずなにわに入れんかった理由が悪い理由だけでなく西村に期待された未来があるからなにわに入れんだけやで。あなたもデビュー出来るように頑張るから西村もデビューするんやで」という約束でした。
関西に久しぶりのグループが出来てその中に西村の名前がなかった時に正直ショックを受けてましたね。でもそれで良かったんじゃないかなと思います。なにわに入れんかったからリトルというグループに出会えたと思うし一緒にグループ活動は出来なかったけど家に帰る時の電車で今日こういう事がありました!って楽しく話してくれる西村を見てこの子は必ず関西のセンターになるなって思いました。
今に至るまで西村は嬉しい思い出より辛い経験の方を沢山したと思います。その過去を変えるようにこれからはどんどん嬉しい思い出を作っていってもらいたいなと思います。
これからは隣にはいてあげられへんし直ぐには悩みを聞いてあげられないかも知れません。でもあなた以外にも康ちゃんがいたり関ジュの先輩がいたりするからそういう先輩にも相談してみてね!
これからの未来のエースになる事を期待してます!
廉へ

廉が東京のJrになるって聞いた時にあなたは笑顔だったかも知れませんが実は影で泣いてたぐらい東京に行かないで欲しいという気持ちが強かったです。
でも今ここで泣くと廉に心配かけてしまうし安心して東京に行けないんじゃないかという気持ちもあったから別れてから大泣きしました笑でも今はキンプリで楽しく活動してる廉を見て同期が1人デビューする事で同期の関ジュはとても喜びました。
これからもたまには大阪に戻ってきて関ジュのライブに来てあげてください!
最後まで見てくれてありがとう〜!

これからの山下あなたを応援して頂けると嬉しいです!
ライブ楽しみにしててね〜

#ラストの日刊なにわ男子
#山下とアオハルしよ?
#今までありがとう

プリ小説オーディオドラマ