第4話

「いつから"俺"って言うようになった?」
392
2019/08/23 16:35
「いつから、自分の事"俺"って言うようになった?」
(タイトルの文字数、20字までだから入りきりませんでした笑)


これは、今年言われた言葉。
クラスメートに言われた。
こういう言葉は、大体3人くらいに言われた事がある。


2年ぶりのクラス替えで、始めて一緒のクラスになった人もいたから、僕について知らない人は結構いたとは思う。
でも、今までずっと僕と同じクラスだった人にも言われた。
今更?
他人に興味が無いのは仕方がないよね。
自分の人生だもんね。
でも、今まで沢山話したはず。
知っててもおかしくない。
っていうのは、思い込み?








始めて同じクラスになって、今まで全く話す機会が無かった人


今までずっとクラスが一緒だった人




1度だけ同じクラスになった事がある人。










皆、"僕"を認めてくれないの、?
"僕"って、何?
"僕"にとって、"僕"は普通。
普通の人間。
でも、、
"皆"にとって、"僕"は……
…。
変、?
気持ち悪い、?
嫌だ、?
どうして"僕"は、
認められないの、?
みんな、否定されてないじゃん、
みんな、受け入れられてるじゃん、
どうして"僕"だけが受け入れられないの、、。
おかしいよ、
嫌、おかしいのはみんなじゃないのか。
おかしいのは、





"僕"なのかな。

"僕"が"僕"として生きていく事、どうして否定されるの、?
どうして生きる事を否定するの、?
"僕"はおかしいから、周りに合わせて"私"として生きなきゃいけない、?
"僕"に消えろと言いたいの、?



"僕"って、なんですか?

プリ小説オーディオドラマ