第17話

11日目
1,714
2019/07/29 00:47
白石恵
白石恵
おはよ・・・
桜井まゆ
おはよ、白石先生。昨日は夜遅くまでお酒飲んでたけど大丈夫?
白石恵
白石恵
二日酔いかな・・・頭痛い・・・
桜井まゆ
白石先生今日確かフライト予定じゃなかった?大丈夫?私に変えてもらうことも出来ると思うけど・・・
白石恵
白石恵
ちょっと様子見て決めるわ・・・ごめん。紗奈ちゃんのこととかあるのに頼っちゃって
桜井まゆ
全然大丈夫です、もっと頼ってもらっても構いません。
あ、横峯先生!昨日長く付き合わせてごめんね!二日酔い大丈夫?
横峯あかり
横峯あかり
あ、大丈夫です!全く!
白石恵
白石恵
凄い・・・どんだけ強いのかな・・・緋山先生は?
緋山美帆子
緋山美帆子
聞かないで、この顔色見れば分かるでしょ
桜井まゆ
あはは・・・2人とも今日は早く帰って寝た方がいいね。白石先生やっぱりフライト変えてもらおう?そんな状態でヘリ乗ったら確実に酔っちゃう
白石恵
白石恵
ごめん・・・お願い
藤川一男
藤川一男
おいおい大丈夫か〜?
桜井まゆ
白石先生と緋山先生は大丈夫じゃなさそうだけどね・・・これからは飲み会する時はちゃんと日時決めてやるから・・・
藍沢耕作
藍沢耕作
日時決めたところでどうせ長引くと思うが?
桜井まゆ
藍沢先生のおっしゃる通りですね、まぁ遅くなる前に私が引っ張ってでも帰らせますから、今日2人がお酒に弱いこと完全に思い出しました
緋山美帆子
緋山美帆子
なんであんたらそんな平気なの?
桜井まゆ
後半は女子3人でお酒飲みながら愚痴ってたもんね〜・・・私はなるべく飲まないようにしてたし強いお酒飲まなかったから平気だけど横峯先生は例外。強いお酒ばっか飲んで二日酔いないのはおかしい
横峯あかり
横峯あかり
そうですか?まぁ自分でもだいぶお酒は強い方かなって思ってるんですけど
緋山美帆子
緋山美帆子
私、今後なるべく横峯がいる飲み会パスしようかな・・・付き合わされたらたまったもんじゃない
横峯あかり
横峯あかり
え〜!ひどい〜!
橘啓輔
橘啓輔
話してるところ悪いがカンファレンス始めるから準備しろ〜
桜井まゆ
橘先生、今日のフライト白石先生から私に変えてください。昨日の飲み会のせいで白石先生と緋山先生だいぶ二日酔い酷くって・・・
橘啓輔
橘啓輔
飲み会もほどほどにしろよ〜
桜井まゆ
すいません、フライトの件お願いします
橘啓輔
橘啓輔
はい、分かった。じゃあ白石から桜井に変わったから・・・今日のフライトは名取と桜井と冴島か
藍沢耕作
藍沢耕作
問題が起きなきゃいいな、特に桜井と名取のペア
緋山美帆子
緋山美帆子
大丈夫でしょ、まゆも冴島もいるんだから
橘啓輔
橘啓輔
続けるぞ。藍沢、今日時間が空いたら脳神経外科の方に行ってくれ、新海先生がお呼びだ
藍沢耕作
藍沢耕作
分かりました。処置室落ち着いたら行きます
橘啓輔
橘啓輔
それと今日の夕方紗奈ちゃんが一時退院するようだ
桜井まゆ
え?!許可降りたんですか?
橘啓輔
橘啓輔
あぁ良かったな桜井
桜井まゆ
立ち会いたいですけどヘリ担だしな・・・
藤川一男
藤川一男
もしちょうど紗奈ちゃんの退院のタイミングとヘリのフライトが被ったらその時はヘリ俺が行くよ
桜井まゆ
いいの?
藤川一男
藤川一男
あぁ構わないよ
橘啓輔
橘啓輔
じゃあそういうことで。これでカンファレンスは以上
桜井まゆ
(紗奈ちゃん退院出来ることになって嬉しいだろうな・・・手が空いたら様子見に行ってあげよう)
ーICU
桜井まゆ
紗奈ちゃん、お母さん、一時退院おめでとうございます
柏葉紗奈の母
柏葉紗奈の母
ありがとうございます桜井先生!それと担当医の件も!本当にありがとうございます!
桜井まゆ
いいんです、紗奈ちゃんが少しでも快適に過ごせるよう出来る限りサポートします
柏葉紗奈
柏葉紗奈
ありがとね!桜井先生!
桜井まゆ
良かったね・・・ここの所大きな発作もないしあるとしたら小さな不整脈ぐらいだから許可も降りたんだと思う、頑張ったね紗奈ちゃん!
柏葉紗奈
柏葉紗奈
ありがと!やっと家に帰れてもう胸がドキドキしてる
桜井まゆ
担当医の先生から諸注意はもう聞いた?
柏葉紗奈
柏葉紗奈
まだ聞いてないんだけと・・・そろそろ退院の時刻じゃない?
桜井まゆ
まだ聞いてないの?猪越先生何してるんだろ・・・仕方ないから私が代理で話してもいい?猪越先生には後で伝えておくから
柏葉紗奈
柏葉紗奈
ありがとう!でも諸注意って無闇に外には出ないこととか毎日薬飲むとか少しでも体調が悪くなったら病院に戻ってくる、そんなのでしょ?
桜井まゆ
ご名答、まさにそんな感じ。その感じならそんな詳しく説明しなくても大丈夫そうかな、お母さんもついてるしね
柏葉紗奈の母
柏葉紗奈の母
はい。大丈夫です、しっかり見張っておきます
桜井まゆ
お願いします、良いお母さんで良かったね紗奈ちゃん
柏葉紗奈
柏葉紗奈
時々厚かましく感じる時もあるんだけどね・・・
冴島はるか
冴島はるか
紗奈ちゃん、お母さん、手続き終わりましたから退院出来ますよ
桜井まゆ
あ、冴島さんありがとね!じゃあ玄関口まで送っていくよ
冴島はるか
冴島はるか
でもヘリ大丈夫ですか?出入口からヘリポートまで距離ありますけど・・・
桜井まゆ
大丈夫、鳴ったらすぐ行くから。それに今は紗奈ちゃんを優先させてあげたいの、処置室なら白石先生達もいるだろうから安心だしね
冴島はるか
冴島はるか
分かりました、それじゃあ私もお見送りします
ー出入口
柏葉紗奈の母
柏葉紗奈の母
桜井先生、冴島さん、ありがとうございました。少しの間家での生活楽しみたいと思います
桜井まゆ
はい、紗奈ちゃんまたね!病院で待ってるから!
柏葉紗奈
柏葉紗奈
ばいばい!また今度ね!
冴島はるか
冴島はるか
・・・良かったですね、退院出来て
桜井まゆ
本当に良かった。あんな笑顔初めて見た
冴島はるか
冴島はるか
私もです、久々ですもんね家に帰れるの
桜井まゆ
1年ぶりか・・・そりゃ嬉しいだろうな・・・
さてと!処置室戻らなくっちゃ。冴島さん付き合ってくれてありがとね!
冴島はるか
冴島はるか
別に構いません、私も紗奈ちゃんの笑顔で元気をもらったこと何回もあります
桜井まゆ
へぇ!紗奈ちゃんの笑顔は周りをも笑顔にしちゃうんだから凄いよね〜・・・
冴島はるか
冴島はるか
えぇ尊敬します
じゃあ私はこれで、フライトの準備がありますから
桜井まゆ
了解!ありがとね!
ー処置室
緋山美帆子
緋山美帆子
紗奈ちゃんついさっき退院したんでしょ?
桜井まゆ
そう、見たこともないぐらいの笑顔見せてくれた。今日も頑張れそ〜!
白石恵
白石恵
私も立ち会いたかったな・・・
緋山美帆子
緋山美帆子
白石まで抜けたら処置室医者私しかいなくなるから
灰谷俊平
灰谷俊平
僕達も医者なんですけど・・・一応
プルプルプルプルプルプル
ー誰も思わなかった

このホットラインが

ある人を変えさせ

ある人を傷つけ

ある頼りになる仲間さえも傷つける

プリ小説オーディオドラマ