第30話

22日目
1,584
2019/08/11 06:51
横峯あかり
横峯あかり
おばよ〜・・・うございます
緋山美帆子
緋山美帆子
うっわ、声ガラガラじゃん。あんたもうちょっと休んでても良かったのに。意地で来たの?
横峯あかり
横峯あかり
ばい・・・ごれ以上先輩方に迷惑ばがけられませんがら
白石恵
白石恵
迷惑なんかじゃないよ。そんな声で外来出られて患者さんが安心すると思う?下手して誤診でもしたら後が大変なのよ?今日は早退して良いから完治するまでゆっくり休みなさい
緋山美帆子
緋山美帆子
残業は勘弁して
横峯あかり
横峯あかり
じゃあ・・・残っでるカルテ片付け終えだら帰りまず・・・
桜井まゆ
灰谷先生も雪村さんもまだ復帰してないからあまり重く考えないでね。うちらだって風邪引いて何日か休むことだってあるから
緋山美帆子
緋山美帆子
特にうちが辛かったわ・・・何ヶ月間のブランクあっても医者なれたなら横峯は余裕でなれるでしょ
白石恵
白石恵
ということで、カルテ整理したら必ず帰ること!患者さんに移されても困るしね。あ、回診は藍沢先生がやっておくから安心して
藍沢耕作
藍沢耕作
なんで俺が?
緋山美帆子
緋山美帆子
横峯の指導医でしょ?
藍沢耕作
藍沢耕作
指導医ってそんなことまでするのか
緋山美帆子
緋山美帆子
当たり前よ〜・・・この頃名取来ないから回診2倍になって大変なのよ?
白石恵
白石恵
え、名取先生今日も休み?
桜井まゆ
みたいですね、あんまり休みすぎると今度はフライトドクターの認定試験にも響いてきちゃうんだよね〜・・・
橘啓輔
橘啓輔
あ、白石!名取、明日から復帰な
白石恵
白石恵
あ、本当ですか?
緋山美帆子
緋山美帆子
やっと残業生活からおさらば出来る・・・ていうか名取そんなに風邪引いてたの
橘啓輔
橘啓輔
風邪じゃなくて研修に行ってたみたいだな。俺も昨日までは風邪だって思ってたんだが今日、名取のお父様から連絡が来てこの数日無理矢理あちらの病院で研修受けさせてたから欠席扱いはなしにしてくれって頼み込まれちゃって
緋山美帆子
緋山美帆子
研修・・・?って名取総合病院の?!は?!
橘啓輔
橘啓輔
そう、お父様がそこの経営者なんだってな、将来的に名取が院長の席に座って欲しいんだろ
白石恵
白石恵
でも名取先生、私が聞いた限りじゃお父様と上手くやれてないみたいよ?ほら、横峯先生が前に名取先生にお父様のこと聞いた時亡くなったって言ったこと知ってるでしょ?
緋山美帆子
緋山美帆子
あぁ・・・確かに言ってたね。まぁそれなら跡継ぎ候補の件も断るだろうねぇ・・・
桜井まゆ
大嫌いな父親が経営してる病院の院長になんかなりたくないですもんね。私も嫌ですよ。院長なんか肩書きだけで実質的にはお父様が経営してくんじゃないんですかね?
橘啓輔
橘啓輔
いや、名取先生のお父様のことだから実質的経営も名取に任せるつもりだろ
・・・さて、業務に戻るぞ
緋山美帆子
緋山美帆子
やる気にならない
桜井まゆ
緋〜山先生!一緒にラウンド行こ
緋山美帆子
緋山美帆子
あぁ・・・2倍のラウンド・・・考えただけで嫌すぎる。ったく絶対名取帰ってきたらうちの分のラウンドも行ってもらうわ
桜井まゆ
名取先生には無理
緋山美帆子
緋山美帆子
そりゃ確かに。あいつに大切な患者は任せられん
横峯あかり
横峯あかり
私ば・・・
白石恵
白石恵
横峯先生は行かなくて良いから!カルテ整理しておいて
横峯あかり
横峯あかり
ば〜・・・ぃ
藍沢耕作
藍沢耕作
悪い、新海に呼ばれた。ラウンド任せられるか
緋山美帆子
緋山美帆子
嘘・・・3倍?
白石恵
白石恵
頑張ろう!私も灰谷先生の分あるし
緋山美帆子
緋山美帆子
も〜ぅ!難病患者かかってこ〜い!
桜井まゆ
不謹慎!論文なら他にもあるでしょ?
藍沢耕作
藍沢耕作
実績欲しいんだろ
桜井まゆ
あ、なるほどね
緋山美帆子
緋山美帆子
バカンス行きたい・・・青い海に日焼けした肌、海の家でかき氷・・・
桜井まゆ
かき氷なら食堂にあるし、紫外線はお肌の天敵なので嫌です
白石恵
白石恵
パンチ炸裂・・・

プリ小説オーディオドラマ