第5話

「面白い人」
48,587
2020/11/11 09:25
「あ、ゴメンネ。俺、花巻貴大!
んで、こっちが松川一静!」

松川「マネージャー希望?」


希望…というか、強制というか……………

うーん………まぁ、


『はい、一応……』

花巻「ほんと面白いネ君」

『そうですかね…?』

松川「天然……?」

『んなっ!違いますよ!!』

国見「合ってますよ、先輩方。」

松川「お、及川の後輩くん」

国見「国見英です。」

花巻「そうそう!国見くん!
そっちの面白い君、名前は?」

『あ!忘れてました!!
…えと、小泉あなたです!』

国見「ほんと、「名は体を表す」って言葉の
語源になり得るやつですよ。」

『うるさいよ、国見!
私だってあと少しで150なんだから!!』

国見「いや、どやる要素ないんだけど…」

『というか、後ろで忘れ去られている
金田一が可哀想になってきた……』

国見「あ。」

『待って、せめてマシな反応してあげて!!』

金田一「良いんだ…ありがとう、あなた。
お前だけだ、覚えていてくれたのは。」

『でも、金田一って影薄いんだね←』

金田一「お前が濃いんだよ!!
つーか、俺の感謝返せ!!」

『あ、なんかゴメン←』

金田一「悪気ないのかよ……」

花巻「うん、天然なんだネ」

『だから、違いますって!!
岩泉先輩!フォローしてください!!』

岩泉「俺かよ……あーっと……天然…まぁ、
いいんじゃねぇーか?可愛いし」

『この天然タラシ!!フォローになってない!!』

花巻「初めて岩泉から「可愛い」って聞いたカモ」

松川「……俺も」

『ところで、私、マネージャーなれるんですか?』

花巻「ん?」

『マネージャーは募集していないって
聞いていたので』

松川「あー、それな。」

岩泉「色々問題あったんだよな…
まぁ、あなたなら大丈夫だと思うが…」

花巻「取り敢えずは仮入部ってことになるかな。
先生には伝えてある?」

『あ、まだです。
なにしろ、強制連行されたんで。』

金田一「……根に持つなよ…」

『金田一は良いとして、及川先輩と国見は許さん』

及川「俺も!?」

『当たり前です!』

国見「俺だけに罪を着せないで下さいよ」

『国見に対しての怒りがほとんどだけどね←』

国見「…………←」

プリ小説オーディオドラマ