第30話

【都市伝説ドッキリ】
4,225
2020/12/14 14:09

あるテレビ番組でドッキリを仕掛けることになり

呼び出された岩本・目黒・阿部
スタッフ
SnowManの中で騙されやすい
メンバーは誰ですか?
岩本・目黒・阿部
「「あなたです!!(笑)」」
阿部亮平
阿部亮平
とにかく怖いのが苦手です
目黒蓮
目黒蓮
ロケとかでホテル泊まるってなって
1人で寝れなくって
僕の部屋来ましたもん
岩本照
岩本照
でも、いい画撮れるんじゃないっすか?
(笑)
阿部亮平
阿部亮平
ぅわ、意地悪だなぁ(笑)

《今回のドッキリ》

①仕掛け人向井の自宅で

自撮りロケと伝えられているメンバー。

マンションの入口で帽子にサングラスの

怪しい男と肩がぶつかるという仕掛け。
ラウール
ラウール
綺麗なマンションだね!
あなた
こーじの家たのしみっ!
向井康二
向井康二
ちょ待ってな~?...鍵...
カバンの中の鍵を探す向井に怪しい男が

ドンッとぶつかる。
怪しい男
(ドンッ!)
向井康二
向井康二
...っ!すぃません、
少し目が合ってマンションを出ていく男。
あなた
こーじ大丈夫?(肩をヨシヨシ)
向井康二
向井康二
大丈夫大丈夫...(笑)
深澤辰哉
深澤辰哉
あれ知り合い?
向井康二
向井康二
知り合いちゃうよ(笑)
ラウール
ラウール
マジ怖すぎて心臓やばい(笑)
②そして2時間後、さっきの男が警察官に

変装し自分の顔を見られたか確認しにくる

という仕掛け。
キッチンには宮舘・ラウール

他の5人は

佐 渡
―――――
│ │深
│ │あなた
―――――

机を囲んで楽しく話していた。
怪しい男
(ピンポーン)
佐久間大介
佐久間大介
え、怖い怖い怖い怖い!
向井康二
向井康二
え?サプライズゲスト?
あなた
誰~??
宮舘涼太
宮舘涼太
...警察来たんだけど
宮舘以外
「「「...え?」」」
あなた
うるさくしすぎちゃったのかな...
渡辺翔太
渡辺翔太
あ~あり得る、、
向井がインターホンに近づく。
向井康二
向井康二
はい
怪しい男
すいませーん、五反田警察署の
佐藤と申しますー
向井康二
向井康二
はい
そして、なんやかんやで怪しい男が

家に上がることになった。
向井康二
向井康二
うるさいってこと?
渡辺翔太
渡辺翔太
でもお聞きしたいことがあるって
深澤辰哉
深澤辰哉
でも普通来ない!普通来ない!
ラウール
ラウール
え~もう怖い(ギュ)
あなた
...(ギュ)
宮舘涼太
宮舘涼太
苦情だったら普通インターホンで
言うじゃん
ラウールが深澤に抱きつくと

あなたがラウールと深澤の間に入り込む。
怪しい男
(ピンポーン)
怪しい男は上の階で男性が倒れていて

他殺の可能性があることを伝え

家にあがりベランダを見て

「怪しい男はいなかったか」時き

帰っていった。





プリ小説オーディオドラマ