前の話
一覧へ
次の話

第1話

設定(Wikipedia風)〜☆♪〜☆♪
357
2020/11/04 12:41
矢野あなた(2015年4月5日-)は日本の女性声優。埼玉県出身。ヴィムス所属。


愛称→あなたちゃん、矢野ちゃん、あなた

性別→女性

出身地→埼玉

生年月日→2005年8月30日(15歳)

血液型→O型

身長→157cm

職業→声優、歌手、俳優、舞台俳優


声優活動

活動期間→2015年ー

ジャンル→アニメ、ゲーム、吹き替え、ラジオ、ナレーション、舞台

デビュー作→『ぼっちで何が悪いっ!』


来歴

兄がアニメ、漫画好きな事もあり、自身もアニメに興味を持つ。
幼少期は子役として舞台に立つ事も度々あった程演技が得意であり、アニメに関わりたいという本人の希望から声優のオーディションに参加する。
緊張をしない堂々とした態度で望み、そこに目をつけたスタッフにより無事合格。
その後ヴィムスに所属。


人物

同業者によれば、『若干ブラコン気味』との事。ただ本人はそれを否定している。
中学から声優と両立し演劇部に所属。
高校も同じく演劇部所属。
『勉強はまぁまぁ』と本人は言っている。


好物はお兄ちゃんの作る料理、スイーツ

ラジオ番組『新人声優矢野あなたがお話しちゃいます!』を週一で更新している。


仲の良い女性声優に
雨宮天、内田真礼、佐倉綾音、花澤香菜
、石川由依、井上麻里奈をあげている。

男性声優では
梶裕貴、浅沼晋太郎、江口拓也、斉藤壮馬、梅原裕一郎、山下大輝をあげている。

矢野あなたは男声も女声も出せる。性別矢野あなたと呼ばれている。



⚠️夢主はオタクです!⚠️

プリ小説オーディオドラマ