第71話

69
1,323
2022/01/15 12:23
あなた

実弥

不死川実弥
不死川実弥
…んだよ
あなた

ごめん、今日先に帰っといて

不死川実弥
不死川実弥
あ?なんで
あなた

文化祭の準備に顔出さないとだから

不死川実弥
不死川実弥
ああ、来月のやつか
あなた

そう、全然顔出してなかったから行かないと

不死川実弥
不死川実弥
おう、分かったわ





クラスの運営委員長なのにほとんど部活に行ってしまっていた









………まあ、いいか














2の4の教室に入ると、既に10人ほどが準備を進めていた









うちの学校には、いくつかのコースがある









うちのクラスはたまたま、保育コースの人が多い









だから皆かなり楽しんでいるようだ









男子たちが張り切って、手作りの滑り台とか言い出して、今製作途中だ









他にも手作りの紙芝居や、子供向けの演劇など









どうやら他のクラスに取られた定番がかなり詰め込まれているのも高得点らしい














日葵
日葵
あ、きた!
和華奈
和華奈
部活おつか!
美亜
美亜
やほやほ!
あなた

え……いたの?

和華奈
和華奈
いるよー!びっくりした?
あなた

うん…びっくり……

日葵
日葵
ねえ、紙芝居作ってみたんだ!
どうかな
美亜
美亜
絵のタッチ可愛いよね!
和華奈
和華奈
さっすが、保育士志望は小さい子のツボ分かってるよね
あなた

ん……可愛い、これ

美亜
美亜
……もうあなたが可愛いよ
あなた

何それ…変なの

和華奈
和華奈
あなた、前より笑顔上手になったよね
日葵
日葵
分かる!
あなた

え?

美亜
美亜
いやぁ……アオハルだ
あなた

…………?

和華奈
和華奈
ねえ!この後クレープ食べ行かない?
日葵
日葵
さんせーい!
美亜
美亜
行く!
あなた

行きたい…かも

和華奈
和華奈
この前うちの近所にクレープ屋さん出来たんだよね
美亜
美亜
羨まし!
日葵
日葵
よーしチャチャッと終わらせよ!
あなた

うん……!






それから、30分くらいで準備は解散になった









4人でクレープ屋さんに向かう














あなた

んむっ………食べにく…

日葵
日葵
クリーム垂れちゃってるよ
和華奈
和華奈
あなたってクレープ食べるの下手なんだねー
あなた

………クレープ食べたの人生で2回目だし

美亜
美亜
まじ!?
和華奈
和華奈
ふはっ、鼻にクリームついてる
あなた

っ…………!?

日葵
日葵
あ、もう取れたよ
あなた

…ありがと

あなた

でも………やっぱり甘い…これ

美亜
美亜
クレープだからね
和華奈
和華奈
生クリームとか苦手だったよね?
ごめん、忘れてた
あなた

ううん、大丈夫

和華奈
和華奈
……大丈夫な顔してないけど
日葵
日葵
クレープとか苦手なら言ってくれたら良かったのに
あなた

……………だって……

あなた

………まだ一緒にいたかったし

美亜
美亜
…………もう、可愛い、うん。結婚しよ?
あなた

け…………結婚…?

和華奈
和華奈
ずっと一緒だよも〜〜!!
日葵
日葵
こら、クレープこぼれちゃうでしょ!
あなた

ふ……あははっ!






ずっと欠落していた、自然と零れた笑い









たくさん笑った









だから、気づかなかった









この後起こる、最悪な出来事の足音を














プリ小説オーディオドラマ