前の話
一覧へ
次の話

第2話

異次元への謎
9
2018/02/27 03:32
異次元に飛ばされてしまったはやと!異次元で出会ったのはある青年アラスであった。
ここからはやとの冒険が始まる。
はやと
はやと
なぁアラスなんで異次元に飛ばされたの?
アラス
君は異次元に来る前にどこにいたのか?
はやと
はやと
君ではありません!
はやとです!
アラス
あーごめんごめんはやとくん。
はやと
はやと
えーっと来る前に友達と映画館にで映画を見ようとして映画が始まった瞬間異次元に飛ばされたのかな?
アラス
その映画のタイトルってなんだったんだ?
はやと
はやと
たしかー。異次元への扉っていうやつかな?
アラス
あーやっぱりか!
アラス
実は俺も5年前に異次元への扉をみようとして異次元へ飛ばされたんだ。
はやと
はやと
えーアラスさんもですか!?
アラス
あーそうなんだ!
5年が経つにつれてその映画が開催される。
その映画を見ようとしようとしている1人異次元へととばされるんだ。
はやと
はやと
えー!俺がその1人って言うんですか!
アラス
あぁー、多分な。
はやと
はやと
ここから出るためにはどうすればいいんですか!?
アラス
5年間異次元を回ったがモンスターが出てくる。そのモンスターを倒しLv100になるか、ある人を倒すかこの2つしかない。
はやと
はやと
じぁ今からその人倒しに行きましょう!
アラス
それが分からないんだ。どういう人か誰か女か男も。
はやと
はやと
ならLv100になれっていうのか!
アラス
俺はLv100を目指してる。君も多分その方法しかないだろう。
はやと
はやと
そんなの嫌だ!
はやとは行き場所も決まってないのに1人で遠くへ走った。
はやと
はやと
なんでだよ!なんで俺がこんな異次元に来たんだよ!
モンスター
ガオォォォーー!
はやと
はやと
うわぁぁぁぉぁぁーーー!
はやとはヒビり動けなくなってしまった。
モンスターが飛びついてきた。

その時だった。
グシャ!
アラス
大丈夫か。
はやとは何も言えなかった。
アラス
この異次元はモンスターがウジァウジァいる。だから君1人では無理だ。
はやと
はやと
なっ!なんでアラスは1人で倒せるんだよ!
アラス
ここのフロアは強いモンスターだらけなんだ。
アラス
だから弱いフロアに行け。
はやと
はやと
やだ。僕は誰も知らない人を倒すんだ!
アラス
まだそんなこと言ってんのか。
アラス
俺も最初の頃はそうだった。だが異次元にいる時間が長くなるにつれて諦めていった。
だから今はLv100になるよう頑張っているんだ!だからはやとも現実みろよ!
はやと
はやと
おっ俺はどうすればいいんだよーー。(泣)
アラス
おいはやと!
俺の弟子にしてやる!
ついてこい!
そうしてはやとはアラスの弟子になった。

プリ小説オーディオドラマ