第4話

近づいてはいけない理由
400
2019/08/27 14:59
俺はこの辺りの不良だ

朝学校に来た時、クラスの皆から

いじめを受けた

でもほとんどかわしていたけどな笑

でも学校で俺は授業にいてもいなくても

どっちでも良くなっていた

だから屋上に今いる

だが、屋上にいると喧嘩を

売ってくる奴がいる

だいたい勝つけどな笑

でもある日、転校生が来た

そいつの名前は”琥珀”って名前だった

琥珀と一緒にいるうちにお互い好き

になってた

放課後、琥珀に屋上に呼ばれて向かった時

琥珀が殺されていた

殺したクラスの奴になんで殺したの聞いた

そうすると

「コイツにも、お前の事を虐めてもらいたかった、だけどアイツは裏切った。お前が攻撃を避けるのがかっこいいからとかなんとかで、私は虐めたくないって言いやがって。だから今日、このタイミングを狙って、お前が来る前に殺したんだよ笑!」って言ったんだ

俺は琥珀を殺されて、自分自身を見失った

無意識に俺は殺した奴を殴っていた

そいつは退学になった

俺は退学にはならなかった

でもいじめが続いた

先生に相談しようと思った

先生は絶対スルーすると思ってさ

だからずっと我慢してた

だけど転校生のお前が来て

俺へのいじめが止まった

正直ありがたかった

だからさ俺の近くには寄るなっていうのは

こういう事だ

殺されるからな

だからお前には

死んでもらいたくなかったんだ

あ、関係ねぇ事まで言っちゃった……

プリ小説オーディオドラマ