前の話
一覧へ
次の話

第1話

#1
6,610
2019/01/05 09:55
_ あなた side _
朝起きたら、お母さんが泣いていた。
あなた

お母さんっ···!?どうしたの、!?

「お母さん」なんて
呼ばないで!!
あなた

···え

私は···あんたのお父さんに
捨てられたのよっ···!!
あなた

···え!?

私と付き合ってる時から
女と子供がいたのよっ!
あなた

そん、な

ショックだった、
私だけのお父さんじゃ
なかったんだ、
もう···嫌よ!
あなた

お母さんっ!!

どうしよう、出て行っちゃった  。

それから、夜まで帰ってこなかった。

やっと、帰ってきたと思ったら、

隣には男の人がいた。
へぇ、こいつがあいつのガキか
そうよ、
捨てていいだろ?
もちろん
あなた

···え

15  の私は
その意味がわかってた 。
あなた

うそ!?やめて!

うるせぇ!((バキッ
あなた

いたっ···

今よ!
と、お母さんが言った瞬間
外に出された
あなた

お母さん!!

外に出た瞬間に
鍵とチェーンをかけられた。
あなた

···うそ

どう、しよう。


とりあえず···

誰か探そう。
とりあえず、近くの公園へ来た。
「君、どうしたの?」
そう、声をかけられ
振り向いたら、


スーツ姿のおじさんが居た。
あなた

···え、?

高橋さん
挨拶が遅れました。
私は高橋 と申します。

君、どうしたの? そんな服装で。
あなた

え、あ···
捨てられ、ました

高橋さん
···!!
そうか···

君、私の所で働きませんか?
あなた

···え!?

高橋さん
私の所で働いたら
食事もお風呂もタダ
住む家もある
学校も
ショッピングもできますよ?
高橋さん
怪しいに決まってる。けど···
高橋さん
君を、助けたいんだ。
優しい···
あなた

···はい、わかりました。

高橋さん
ほんと!?ありがとう!

じゃあ、着いてきて?
あなた

はい、

どこなんだろう、
料理系かな?

プリ小説オーディオドラマ