前の話
一覧へ
次の話

第20話

終わり
44
2022/02/01 09:16
奈央
奈央
…どうも筆者です!
奈央
奈央
すごいテキトーに書いた物語でしたがどうでしたか。
奈央
奈央
一応これで完結です。
奈央
奈央
…あっ、そうだ。
奈央
奈央
奈央はこれから筆者の代理ですヨロシク!
奈央
奈央
本当に最後まで読んでくれた人には感謝です!
奈央
奈央
ここでは物語とは関係のない裏設定を紹介してくよ。
奈央
奈央
まず、
???
???
…謎の少年(三話参考)と
津野紡
津野紡
従姉妹さんは
奈央
奈央
そう、こっちの話に発展してきます!
まあ、ただそれだけなんですが…
奈央
奈央
…次に、本編には全く関係ないと思いますが
従姉妹と私(奈央)は中学2年生であり、1年生の時から私は従姉妹をいじめてました。
奈央
奈央
従姉妹さんは小学生の頃からいじめられているそうで、原因は特徴的な白髪。
奈央
奈央
そして最後に旋毛さんですが。
奈央
奈央
彼女の父は殺人犯であり、当時恨んでいた上司を殺して捕まります。
奈央
奈央
それからその話はマスコミなどに多く取り上げられたそう。
奈央
奈央
そしてその事件は旋毛さんがまだお母さんのお腹の中…

つまり、生まれていない時に起こりました。
奈央
奈央
彼女には母しかいなかったのです。
どんどんおかしくなっていく環境と母に耐えきれず家を飛び出した訳ですね。
奈央
奈央
…裏設定は以上です。
奈央
奈央
結局この話で伝えたかったことはというと。
奈央
奈央
…まず初めにいじめ。
奈央
奈央
筆者もいじめられていたことがあります。
奈央
奈央
そこで筆者は伝えたかったんです。
奈央
奈央
他人を思いやるのは大事であること。
奈央
奈央
そしていじめられて傷ついた心は一生癒えることは無いこと。
奈央
奈央
いじめだけに言える話ではありません。
奈央
奈央
どんなことにだって通用する話だし、簡単そうに見えて難しかったりします。
奈央
奈央
二つ目は「変わらないもの」
奈央
奈央
わかりにくい話ですが、いじめのような悪い思い出もまた、人に恋をするといった良い思い出も一生消えないんです。
奈央
奈央
辛くなった時支えてくれるのってなんでしょう。
奈央
奈央
やはりそれは思い出です。
奈央
奈央
だから忘れないでください。
思い出はいつでもあなたの味方であるし、変わりはしません。
奈央
奈央
…では!
奈央
奈央
Thank you for reading!
(読んでくれてありがと!)

プリ小説オーディオドラマ