第31話

情報共有
773
2021/01/02 12:05
あなた

いや、裏付けって?

天馬 夢月てんま ゆうが
とりあえず、先輩達と情報共有しよ。
久遠くおんあなた
そうだね。
久遠くおんあなた
教頭先生、ありがとうございm
西行寺 魁璃さいぎょうじ かいり
(*´艸`*)うふふ♡
久遠くおんあなた
先生、いい加減にー!
西行寺 魁璃さいぎょうじ かいり
ごめ、ごめんなさいね‪𐤔
久遠くおんあなた
ダメだこりゃ
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* 
ー生徒会室ー
久遠くおんあなた
ただいまでーす
天馬 夢月てんま ゆうが
お邪魔します。
桜坂 日向さくらざか ひなた
うおっ!イケメン!って、夢月か。
天馬 夢月てんま ゆうが
なんですか、先輩。その残念そうな反応は
轟 翼とどろき つばさ
えっと……生徒会の人…ではないよな?
天馬 夢月てんま ゆうが
違います。
蝶野 矢月ちょうの やつき
協力者ですよ、先輩
桜坂 日向さくらざか ひなた
それから、あなたのかれs
天馬 夢月てんま ゆうが
先輩(💢・-・)?
桜坂 日向さくらざか ひなた
あー。なんでもないデーす
久遠くおんあなた
先輩方、茶番はいいですから
久遠くおんあなた
情報共有しましょ
轟 翼とどろき つばさ
(´ρ`*)コホン
轟 翼とどろき つばさ
そうだな
轟 翼とどろき つばさ
まずは、銀青家に行ってた矢月。
蝶野 矢月ちょうの やつき
はい。報告します
おぉ。なんか生徒会っぽい
蝶野 矢月ちょうの やつき
雨音先輩の弟、時雨先輩によりますと50年前封印したのは銀青家の人間で間違えないそうです。今回も、力づくで封印することは出来るらしいのですが、幽霊の話をしっかりと聞き考え、しっかりと成仏させてあげてほしい。
蝶野 矢月ちょうの やつき
との事です
桜坂 日向さくらざか ひなた
やっぱり、成仏させてあげるのが1番いいよね
久遠くおんあなた
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
轟 翼とどろき つばさ
なぁ、成仏ってどんな感じなんだ?
蝶野 矢月ちょうの やつき
う〜ん。しゅわーん?
轟 翼とどろき つばさ
しゅわーん?
蝶野 矢月ちょうの やつき
きらきらきらきら〜
轟 翼とどろき つばさ
きらきらきらきらきら〜?
蝶野 矢月ちょうの やつき
う〜ん。う〜。
ダメだこりゃ
桜坂 日向さくらざか ひなた
じゃあ、私の報告いきます
轟 翼とどろき つばさ
そーいえば、君
桜坂 日向さくらざか ひなた
はい?
轟 翼とどろき つばさ
普通に溶け込んでるけど生徒会ではないよな?
ε=\__〇_ ズコ-
蝶野 矢月ちょうの やつき
協力者です
久遠くおんあなた
情報通なので
桜坂 日向さくらざか ひなた
では、改めまして
桜坂 日向さくらざか ひなた
自称情報通の2年1組桜坂日向です
轟 翼とどろき つばさ
生徒会長の轟翼だ
桜坂 日向さくらざか ひなた
はい。ってことで、発表します
久遠くおんあなた
どーぞ
桜坂 日向さくらざか ひなた
私が得た情報は、どうも保健室にお化けが出るらしい。それも、やたら頻繁に。
蝶野 矢月ちょうの やつき
頻繁に?
久遠くおんあなた
黒髪の少女ですか?
桜坂 日向さくらざか ひなた
あたり。
久遠くおんあなた
多分そのお化け、雨音先輩に取り憑いてる奴です
桜坂 日向さくらざか ひなた
なるほど。
蝶野 矢月ちょうの やつき
でも、ちょっと待って。
蝶野 矢月ちょうの やつき
今まで、黒髪の少女って夜に出てくるか、呼ぶかしてたよね?
久遠くおんあなた
そうですね
蝶野 矢月ちょうの やつき
頻繁に出るっておかしくない?
桜坂 日向さくらざか ひなた
う〜ん。暇なのかな?
蝶野 矢月ちょうの やつき
さぁ?
久遠くおんあなた
でも、みんなを驚かせて害を与えてますよね?
轟 翼とどろき つばさ
そうだな。
久遠くおんあなた
なら、急いで成仏させてあげないと。
轟 翼とどろき つばさ
だな
桜坂 日向さくらざか ひなた
私からは以上
轟 翼とどろき つばさ
ご苦労。ちなみに私の成果はゼロだ
蝶野 矢月ちょうの やつき
え?
桜坂 日向さくらざか ひなた
え?
久遠くおんあなた
え?
天馬 夢月てんま ゆうが
え?
あっ!そっか、夢月居たのか
轟 翼とどろき つばさ
残ってる先生が居なかった。
蝶野 矢月ちょうの やつき
なるほど。
桜坂 日向さくらざか ひなた
お疲れ様でした
久遠くおんあなた
それじゃあ、私達の成果を発表します
久遠くおんあなた
私達は、死者の名簿を見てきました。保健室にいるのだから、病気が関係しているのではないかと推測し、ターゲットを病死に絞りました。ですが、50年前は感染病が流行っており、病死して生徒は多くそこから黒髪の少女の正体を導き出すのは不可能に近いと考えました。これは、あくまで私達の勘ですが感染病にかかって死んだのではないと考え、ターゲットを感染病にかかって亡くなったのではなく、普通に病気で亡くなってしまった人に変えました。50年前に、病気でなくなってのは坂崎智乃さかざき ちの釜谷莉音かまや りおん伊吹慧音いぶき けいねの3人でした。その中でも、伊吹慧音さんは雨音先輩と似ていました。元々体が弱く力尽きてこっくり。それで、雨音先輩に親近感と恨みを持って取り憑いてる。という、推測をたてました。なので、黒髪の少女の正体は伊吹慧音さんだと思います。
・・・
え?ちょっと待って。
なに?この沈黙は!
私、何か間違えたこと言った?
え?頑張ったよ?
え?え?え?え?え?え?え???
ホントになに!?
















ごめんなさい!変な所で切ります!
文字数がエグいことに……

プリ小説オーディオドラマ