第2話

2.
24
2021/02/27 13:35
今は3月の終わり頃。

私は晴と椎名兄弟の家に来ていた。
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
まー、歌い手になるって言っても急には有名になれないからね。
まぁ大体YouTubeかニコ動で歌ってみた、とか上げればそれなりに有名にはなれるんじゃない?...簡単ではないけどね。
清瀬 晴(キヨセ ハル)
清瀬 晴(キヨセ ハル)
そもそも、人気歌い手になること自体が難しいんだから。
...でも、結々達ならなれるよ。なってほしい。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
...うん。
私なんかが有名になれるのだろうか。


どうしても思考がネガティブな方へ行ってしまう。
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
そもそも何もしなかったら何事も始まらないからね。なぁ、樹。
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
コクン
樹さんが黙ってうなずく。


でも、その通りだ。
ウジウジしてたって始まらない。


起こすんだ、行動を...!!



3月も終わり、4月になった。
今日も椎名兄弟の家に来ている。
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
この前撮った動画、あげようぜ。
そう。私達は一昨日、歌ってみた動画を撮ったのである。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
うん‼️
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
じゃあ、チーム名どうする?
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
...UDUKI。
それまで黙っていた樹さんが口を開いた。
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
4月に初めて活動するから。...活動始めた日を忘れないように。
4月は、卯月うづきとも言う。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
...樹さん...✨
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
樹...!!
...おし!!俺たちのチーム名は「UDUKI」だ!
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
コクコク
樹さんがいつもより嬉しそうな顔でうなずく。




こうして、私達、「UDUKI」は、スターへの一歩を踏み出したのであるーーーーーーーーーーーーーー





とりあえず、歌ってみた動画をYouTube、ニコ動、Twitterにあげることにした。


日に日に少しずつだけど、フォロワーさんが増えていく。



コメント欄には、「声綺麗」とか、「ユユちゃんとコウキくんのハモりが凄い」とか...褒め言葉が沢山来ていて純粋に嬉しかった。


少しだけだけど、颯に近づけた。

そう思うと気分がよくなる。



フォロワーさんが1000人を越えると、晴も綺麗な顔で笑ってくれた。

歌を歌う度に皆が笑顔になる。


こんな素敵なことが他にあるだろうか。
でも、物事、そんな順調には進まない。
9月下旬。


SNS上で、ある写真が話題になっていた。



それは、夏休み、私と颯が二人で歩いていた写真だった。
勿論それは炎上し、顔出しをしていた私のところに誹謗中傷するようなコメントが沢山来ていた。

勿論それは颯のところにも来ていて、ニュースにもなった。



颯が兄ということは言っていなかった。

別に言う必要はないと思っていたから。



でも、この際言った方がいいのかもしれない。

私のせいで、「UDUKI」が批判されるのは嫌だ。

「今、炎上している写真ですが、私、ユユと颯は恋愛のような関係では決してありません。血の繋がった兄妹です。今まで黙っていたこと、本当に申し訳なく思います。」




そう書いてSNSにアップした。




また、颯の方も、私が妹であることを公表した。



それで一応、場は収まった。
時雨 颯(シグレ ハヤテ)
時雨 颯(シグレ ハヤテ)
結々、ごめんな。お前んとこに迷惑かけちゃっただろ。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
いや、こっちこそ。...アイドルって大変だね。
時雨 颯(シグレ ハヤテ)
時雨 颯(シグレ ハヤテ)
...まぁな。でも、楽しいよ。沢山の人を笑顔にできる...それって凄いことなんじゃないかって思う。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
うん。本当に凄いよ。私も、そんな存在になってみたい。
時雨 颯(シグレ ハヤテ)
時雨 颯(シグレ ハヤテ)
なれるさ。だって、僕の妹なんだから。
そう言って颯は私の頭をワシャワシャと撫でた。


この時、私はまだ、「UDUKI」に降りかかるさらなる困難に気づいていなかったのであるー

プリ小説オーディオドラマ