第4話

4.
16
2021/03/05 15:21
ー樹sideー


この前、結々の兄であり、国民的アイドルでもある颯さんに、

「恋愛に興味を持てばもっといい曲がかける」

と言われた。


正直言って、俺は初恋もまだだった。

そもそも、人と接するのが苦手だったから、恋愛を気にしている余裕がなかったのかもしれないけど。

いつも曲をかくときは、弟の皇紀こうきの恋バナや、親友のはるの恋バナを聞いてかいていた。


だから、俺の気持ちは全く入っていなかった。

その分中身が薄っぺらかった。


もっと心に刺さる歌がかきたいのに。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
樹さん、大丈夫ですか。悩みごととかですか?
そう言いながら結々が俺にホットココアを渡してくれる。
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
...ありがと。...まぁ、そんなとこかな。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
私で良かったら聞きますよ?
結々が俺の隣に座る。



これを年下の女の子に話して良いものかと、一瞬躊躇したが、俺だけで解決することは難しい。
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
......どうしたら、恋、できると思う?
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
...???...えーと、...
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
...俺、初恋もまだだから、...その...自分の納得できるような歌がかけなくて。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
あぁ!!そういうことですね。
...恋は、無理にするものじゃないと思いますけど...でも、はじめは身近な女の子を少し意識してみたらどうでしょうか?
身近な女子...結々しかいないんだけど...。

意識か。

意識...ってどうやってするんだ?←


今はわからないけど、わかるようになるのかな。
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
...わかった。...ありがと。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
はいっ!!お力になれて嬉しいです!!
そう言って結々がニコッと笑った。



ー結々sideー


12月に入った。

色々あったけど、ここまで乗り越えることができた。
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
皆集合~!!
皇紀くんがハイテンションで私と樹さんと晴を集める。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
皇紀くん、どうしたの?
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
皆さんにquestion!!12月と言えば~!!
清瀬 晴(キヨセ ハル)
清瀬 晴(キヨセ ハル)
皇紀、いきなりどーした?
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
クリスマスだよ、クリスマス!!
俺さ~今彼女いなくてさ~。多分今年クリボッチなのね?だから、皆でクリパしようかと思って。
清瀬 晴(キヨセ ハル)
清瀬 晴(キヨセ ハル)
いいじゃん!!楽しそう~
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
椎名 皇紀(シイナ コウキ)
だろだろ?それと、UDUKIの方でも、クリスマス特別動画も上げようよ。
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
...いいと思う。
樹さんがうなずく。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
私もどちらも賛成!!
どっちも楽しそう!!





そういうことで、私達はクリパやなんやらの準備を始めた。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はクリパの道具を取りに物置部屋に行く。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
これかな。
段ボールが沢山つまれている中から、クリスマスの物が入ったものを見つけた。


するとそこに樹さんが来た。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
あっ、樹さん、樹さん。これで良いですよ、ねッ!?
私は他の物につまずいて体が樹さんの方に傾く。
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
わっ
ドサッ


...チュッ










「チュッ」...?





私が樹さんを押し倒したような体制になっていて、何より私の唇と樹さんの唇が触れていた。
私は慌てて樹さんから離れる。



お互い顔が真っ赤だ。
時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
えと、樹さ...
椎名 樹(シイナ イツキ)
椎名 樹(シイナ イツキ)
事故だから。気にしないでいいよ。/////
樹さん初キスだったのかな。まぁ、恋したことないって言ってたし。

時雨 結々(シグレ ユユ)
時雨 結々(シグレ ユユ)
は、い...///
その日はまともに樹さんと目を合わせられなかった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

―樹sideー


ヤバい、どうしよう。


事故だとしても、結々と接吻をしてしまった...。



ただでさえ意識してんのに...///

結々とまともに目を合わせられない。


いつまでたっても心臓の音が鳴り止まなかった。

プリ小説オーディオドラマ