第9話

4話 騒がしくなるぞー!
564
2019/12/16 13:13
本殿(紅魔館)
霊夢
咲夜~?
すとぷり(全員)
さくや?
咲夜
何かしら?
ジェル
うわぁ?!
さとみ
いきなり?!!
咲夜
あ。ごめんなさいね。
霊夢
咲夜……いきなりはやめてあげて。
外来人だから。
咲夜
ごめん。それで、お嬢様にご用意なんでしょ?
霊夢
そうね。って言いたいけど。
咲夜
あ、魔理沙ね。
それなら。
魔理沙
痛いぜ!助けて!
すとぷり(全員)
え?!
???
全く……魔理沙さん何回目ですか!?
本を奪っているのは?!
魔理沙
さ、さきる!?
美澄 さきる(スミス)さん
全く……"能力"が無かったらまた奪っていましたよね?!
すとぷり(全員)
能力?
咲夜
さきるありがとう。助かったわ
美澄 さきる(スミス)さん
いえいえ!
すとぷり(全員)
(咲夜さんを怒らせたら駄目だ)
咲夜
ん?何か言った?
すとぷり(全員)
なんでもない!/なんでもないです!
咲夜
そう?
ジェル
ってかここデカいよなぁ。
るぅと
そうですね。何人が住んでいるんでしょう。
ころん
ゲームあるかな?!
すとぷり(全員)
ころん……/ころちゃん……(ころんくん以外)
莉犬
あ!自己紹介してない!
ななもり
そうだね!
咲夜
でしたら。お嬢様のお部屋で自己紹介をお願いしてもよろしいですか?
すとぷり(全員)
はーい!/大丈夫です!/了解!
トコトコトコ
























お嬢様のお部屋
咲夜
失礼します。お嬢様、外来人です。
???
入りなさい。
ガチャ
ななもり
えっと。
さとみ
こんにちは!貴女様がお嬢様ですか?
???
はい。そうです。
私はレミリア。レミリアスカーレット
レミリア
咲夜もご挨拶を
咲夜
御意。
私は咲夜。十六夜咲夜。
よろしくお願い致します
ななもり
んじゃ。俺達も!
すとぷり(全員)
せーの!
作ってる人
以下省略
ななもり
せーの!
すとぷり(全員)
すとぷりでーす!
二人
(レミリアさんと咲夜さん)
すとぷり?
莉犬
グループ見たいなもんです。
レミリア
なるほどね。改めてよろしくね。
すとぷり(全員)
はい!よろしくお願いします!
レミリア
そうね。愛美
白夢 愛美(シロユメ アイミ)さん
はい。此方に。
レミリア
声で分かるなんて、音じゃなくても分かるのね。
白夢 愛美(シロユメ アイミ)さん
お嬢様の声はちゃんと分かりますよ。
すとぷり(全員)
あの……
白夢 愛美(シロユメ アイミ)さん
申し遅れました。私は白夢 愛美です。以後よろしくお願い致します
すとぷり(全員)
よろしくね!/よろしくお願い致します
霊夢
レミリア。六人分お部屋あるかしら?
レミリア
勿論あるわよ。
愛美。場所案内を。
白夢 愛美(シロユメ アイミ)さん
御意
???
お姉様?
レミリア
あら。フランじゃない?どうしたの?
フランドール
彩乃が遊んでくれない!
彩乃(アヤノ)さん
ふ、フラン待って!
一応サポートだからぁ!
すとぷり(全員)
な、何があったの?
フランドール
実は……




















数分前
フランドール
遊ぼー!?彩乃!
彩乃(アヤノ)さん
ごめんね!今日はレミリアのサポートだから!
フランドール
えー。フランが遊びたいときはいつもお姉様じゃん!
彩乃(アヤノ)さん
ごめんね!
フランドール
許さないもん!お姉様ー!
彩乃(アヤノ)さん
ま、待って!
そして今に至る
全員
な、なるほど。
(彩乃さんとフランさん以外)
レミリア
それなら、彩乃。今日はフランと遊んであげて。勿論"弾幕ごっこ"で。
すとぷり(全員)
だんまくごっこ?
フランドール
お姉様いいの?!
レミリア
えぇ。いいわ。私はもう1人のサポートとお話でもしておくわ。
???
なんか呼びましたかぁ?
レミリア
あら。かずは。
かずはさん
わぁ!本当に呼んでた!嬉しい!
すとぷり(全員)
誰?
かずはさん
私はかずはだよ!よろしくね!
レミリア
それじゃ。愛美。お部屋案内よろしくね。
白夢 愛美(シロユメ アイミ)さん
わかりました。皆さん案内致しますね。
すとぷり(全員)
分かった!/分かりました!
☆♪~~~~~♪☆
作ってる人
以上でーす!(о^∇^о)
次もゆっくり待っててね☆

プリ小説オーディオドラマ