第24話

恋の駆け引き(浮所飛貴)1
2,848
2020/03/10 05:11
これは 私が高校3年生の頃のお話です



























生徒
ね、何位だった?
生徒
25位!
生徒
え、めっちゃ上じゃん!私39位だよ笑
























私の学校ではテストの順位が クラス別・学年トータル で張り出されるのです

































浮所 飛貴
浮所 飛貴
お前また1位かよー……
あなた

なに笑 そんな飛貴くんは何位だったのー?

浮所 飛貴
浮所 飛貴
2位ですー また1点差だよ?
あなた

あらーおしいねー

浮所 飛貴
浮所 飛貴
あー あの問題間違えてなかったら1位だったのになー……
あなた

それはどんまーい笑 約束通り、帰りにあのお店のパンケーキ奢ってよねー!笑

浮所 飛貴
浮所 飛貴
鬼だわー はいはい、わかりましたよーん




























私は なぜか分からないが

小学校の頃から一緒の幼なじみである彼 "浮所飛貴"と

テストの順位で競い合っていました

さらに、負けた方が勝った方の言うことを聞くというルールまでついたのです
































生徒
おい浮所!お前また2位とかすごいな!
生徒
俺なんか82位だぜ?どーやったらそんな順位取れんだよ
浮所 飛貴
浮所 飛貴
まぁ元の脳の作り方の違い?笑
生徒
うぜー笑
生徒
うぜー笑 お前






























《放課後》
浮所 飛貴
浮所 飛貴
あなた!早く行こーよ!
あなた

ちょっと待ってよ笑 なに そんなに食べたいの?パンケーキ

浮所 飛貴
浮所 飛貴
ち、ちげーし……!混むのが好きじゃねーの!だから早く行くよ!
あなた

いやいや、あそこいつもそんなに混んでないから笑




























彼とも家が近い関係で 行き帰りはいつも彼と一緒でした

それもあって私は、彼に少し惹かれていたのです

































浮所 飛貴
浮所 飛貴
ほーらー 早く!!パンケーキ無くなっちゃうよ??
あなた

はいはい笑



























でも、"幼なじみ"という関係が崩れるのを恐れた私は

この思いをなかなか彼に言うことができませんでした











































《次の日》
先生
えー もう受験生ということで、皆さんに進路先を書いてもらいます まだ悩んでいる人は複数書いてもかまいません。
浮所 飛貴
浮所 飛貴
なぁなぁ お前どこの大学行くの??
あなた

んー まだ決まってないんだよね…… 飛貴は?

浮所 飛貴
浮所 飛貴
……
あなた

飛貴?

浮所 飛貴
浮所 飛貴
ん?あ!いやー俺もまだでさ笑 悩んでるところなんだよね笑
あなた

ふーん そうなんだ……笑

浮所 飛貴
浮所 飛貴
俺の学力でどこまでいけるんだろ……
あなた

いっその事、東大とか狙ってみたら?笑

浮所 飛貴
浮所 飛貴
いや、無理でしょ笑 お前の学力ですら無理なのに笑
あなた

いや、うちと学力そんな変わんないでしょ笑

浮所 飛貴
浮所 飛貴
1点差は重要ですー
あなた

何言ってんの笑

先生
それじゃ、プリントは明日提出するように。そして、山中ー 放課後に職員室来てくれるかー?(苗字を固定させて頂きますm(*_ _)m)
あなた

はい

浮所 飛貴
浮所 飛貴
なに お前なんかやらかした?笑
あなた

いや 飛貴じゃあるまいし笑

浮所 飛貴
浮所 飛貴
おい 俺だってやらかさねーし笑 んじゃ、放課後 教室で待ってるから!
あなた

いや、彼氏じゃあるまいし笑 いいよ先帰ってて

浮所 飛貴
浮所 飛貴
俺が待ちたいのー!そこはさ、素直に"ありがとう"でしょ!
あなた

はいはい笑 ありがとー

浮所 飛貴
浮所 飛貴
なんか嬉しくないなー
あなた
































原田 文恵
……っ

プリ小説オーディオドラマ