第2話

愛衣と佳奈
494
2021/03/12 00:19


亮「んじゃあ、また後で」

優「おう!」

手を振って亮と別れる。

亮はクールだ。軽く手を挙げて、3つ先の教室に歩いていった。


ガラガラ


クラスメイト「あー!ゆーおはよー!」

クラスメイト「はよはよ!」

優「おー!おはよー」

クラスメイト「はよー」

クラスメイト「おはよ」

優「はよ!」

クラスメイト達に軽く挨拶をして窓側の席に座る。

リュックから教科書を取り出していると、高い声で名前が呼ばれた。

愛衣「おはようー!!!」

優「おはよー、あい!」

この小さくてふわふわしている子。

佐々木愛衣(ささき あい)は私といつも一緒にいる友達だ。

女子力の塊で、いつも可愛い。

愛衣「あれー、佳奈は?」

優「まだ来てないみたい」

愛衣は自分の席に座って荷物を机に閉まっている。

クラスメイト「ねー、ゆー課題終わってる?」

クラスメイト「見して!!」

クラスメイト「俺も俺も!」

優「はあ?お前らまたかよ」

私が笑ってクラスメイトの男子達を見る。

男子達は手を合わせて拝んでくる。

優「今度おごれ」

クラスメイト「やったー!!」

クラスメイト「いつか!おごるね」

クラスメイト「ありがとうー」

私がノートを渡すと、男子達は喜んで席に戻って行った。

いつかってなんだよ。

佳奈「おーはよ」

優「おー!はよはよ!」

佳奈は少しだけ笑って愛衣のところに行った。

このクールで大人っぽい子。

堀佳奈(ほり かな)も私と一緒にいる友達だ。

愛衣と佳奈とは高校に入って仲良くなった。

優「おふたりさーん」

愛衣と佳奈は席が前後。

私が2人の頭をぽんっと手を乗せると、佳奈が恥ずかしそうにした。

佳奈「やめてよ」

愛衣「わああ!ゆー!」

優「んふふふ、可愛いねえん」

佳奈「きも」

愛衣「き、」

優「あ?うっせ!!」

私が笑うと2人も声を出して笑った。

愛衣「そーいや、今日転校生来るらしいよ!」

佳奈「そーなの?」

優「へー」

愛衣「女の子かな?」

優「可愛い子来ないかな」

クラスメイト「結構なイケメン来るらしいよ」

クラスメイト「他のクラスの女子が転校生見たらしいよー」

近くにいた女子達がにやにやしながら教えてくれた。

優「まじー?イケメンかー」

愛衣「へー!イケメン!」

佳奈「男か」

クラスメイト「優なんでそんなガッカリするのよ」

クラスメイト「優イケメン嬉しくない?」

優「別に嬉しくも、ない、」

クラスメイト「なんでだバカ!!」

愛衣「そうだバカー!」

佳奈「はーげ」

優「なんで私がバカになるんだよww」

優「てか、佳奈ハゲって、ww」

みんなも笑いだした。

今が最高に楽しいな。

プリ小説オーディオドラマ