前の話
一覧へ
次の話

第1話

自己紹介と特徴紹介やー!
45
2018/11/29 06:59
『お天気様』とあなた。



あなた

今日の天気何?

お天気様
なんや
お天気様
天気か?
お天気様
晴れや。
晴天カラカラかん
お天気様は、あなたにしか見えない。
この地球の天気を決める神様なのた!
あなた

え?天気予報では雨って言ってるけど...
今も雨降ってるし...

お天気様
おまえ、天気予報なんか信じるんか?
台風突撃させたろか
あなた

ほんとに来るから辞めて。

この人の言葉は...現実にする力さえある。
お天気様
台風持ってこよか?
ピコンピコン
TV《突如現れた台風が日本列島に目がけて一直線に来ています。》
《今までにない通り方ですね》
《勢力も今までで史上最強となっています。このまま日本はこの台風に巻き込まれて終わってしまうのでしょうか...。》
《関東地方目がけて一直線ですねー》
《何故この時期に...。1月ですよね?》
お天気様
ほら、後10分もしたら大阪東京バイバイや
ピコンピコン
TV《また、新しく台風が現れました!近畿地方に目がけて一直線に進んでいます。》
あなた

んー、あぁもう!
.....ごめんなさい!

お天気様
.....しゃーなし、許したろ。
ピコンピコン
TV《突如現れた台風が2つとも温帯低気圧にならず消えました。》
《はぁ!そんなことあるんですか?》
《科学的にも今までにもそんなことは出来るわけないのに!》
《謎です。》
お天気様
テレビキャスター!!
諦めんなや!
.....この人によって、地震も起こせるらしいです。
お天気様
そろそろ地震やる?
プレートやばいって言ってるわー。
あなた

えー、高校卒業するまで待って!

あっ、大変失礼しました。
自己紹介するの忘れてたな。
私は高木あなた。
高校三年生。
あと3ヶ月で大学生!

関東住み。
お天気様
後持って3年やで?
お天気様
俺の匙加減でドカン!やー!





この人を起こさせたら地震が来る。
あなた

ほんとやめて?

卒業するま三ヶ月。

プリ小説オーディオドラマ