第5話

anan
24,399
2020/05/21 00:20
cover

杉谷あなた
 (SnowMan)

赤く輝くひとつの星。
ジャニーズ事務所の紅一点として約20年間活動してきたジャニーズJr.の人気グループ、SnowManの杉谷あなたさん。赤く輝く唯一の星として何を思い、どのように輝くのか?
____________________________________
スタジオに入ると「よろしくお願いしまーす!」と元気な明るい声でスタッフの緊張を解してくれた杉谷あなたさん。撮影が始まるとその表情は一変。まるで、本当の宝石のように綺麗な瞳でカメラを見れば、儚い表情を。目を話した隙にニコッと笑い、楽しいそうに撮影をしていた。

「私、表情って言葉の次に人になにかを伝えられるものだと思ってるんです。雑誌は特に声が聞こえないものだから、見てる向こう側の人たちも私の表情で撮影の雰囲気を味わって貰えたらなって。」
杉谷あなたさんといえば、ジャニーズ、そしてSnowManの紅一点。女性としての優しさや上品さを持ちつつも、男勝りないい意味での強気な姿勢や頼もしさも魅力だ。

「私は別に意識してやってるつもり…ないんですけどね(笑)多分、男勝りっていう部分でいうと反抗期らへんから引きずっているのかも。それも良い意味で仲間を守れるように使いたいですけどね。」
世間の紅一点のイメージだと「甘えん坊」など杉谷さんのイメージとは掛け離れた場所にある。

「良い意味で逆転できたかなーって感じに実は思ってますよ。同い年がグループに多い分、甘えると言うよりかはライバルとか負けたくないとかそう言う精神が出ちゃうものですから。…そもそも、私が甘えるの下手くそなので。新しいジャニーズという面では滝沢君からもOKを貰ってます(笑)」

プリ小説オーディオドラマ