第3話

お願いです読んでください(宣伝じゃない)
508
2021/04/03 10:14
私事ですが、次に中学2年生になります。
県立中高一貫校に合格し、高校受験の必要性がなくなりました。
ですが、1年生の間、成績が低迷してしまった時期がありました。
これなら地元の中学に行った方がましなのではないかと考えたこともありました。
ですが、荒れて、偏差値も全国クラスで見ると、最下位あたりをうろつくような中学には行きたくないと考え、(その中学の人には失礼ですが、事実です。)受験したので、そっちには行きたくないと思うのには変わりはありませんでした。
そして今日、とある場所に出かけました。
その場所の近くには、県トップクラスの高校がありました。
私が中学受験をまだ考えていない時期に目指していた学校でした。
その高校を見て私は思いました。
(大学受験には、中学の成績はほとんど関係がないと聞いた。このまま高校に上がっても、そこまで偏差値高くないじゃないか。私がしたいのはなんだ?このままでいいのか?)
そう考えた私は、もっと頑張ろうと思いました。
親には言っていませんが、その高校を、とりあえず目指す形で、勉強していこうと心に決めました。


前置きが長くなりすみません。
そのため、少し、プリ小説初め、スマホなどと、少し離れようと思います。
ですが、小説が不安定な状態で止まるのが嫌なため、非常にゆっくりではありますが、更新はしていきたいと考えております。
お気に入りや、フォローなど、外していただいて、結構ですので、応援よろしくお願いします。



目指すは城

努力せぬ者に道は開かぬ


プリ小説オーディオドラマ