第15話

東京クリスマス
790
2019/04/03 02:06
東京公演も終わり、12月後半になった頃。
今日は、クリイベ
そう。リア充のお祭りクリスマス
リア充共がイチャイチャする。アニオタにとっては、(私にとっては)地獄の日。
クリイベには行かないけど、急遽翔太様に呼び出された。
まぁ、ラボメンの子とクリスマスパーティーする予定だったからいいんだけど。
(1)ラボメン
はぁ。
主人公
わかるよ。
主人公
非リア
ラボメン全員
はぁ
クリイベ終わったとたん、これ。
今は、ちょっと高級なホテルでスイーツを堪能している。
主人公
まぁ、しょーたんに会えたから良かったね。
(2)ラボメン
まぁ、それはそうなんだけど…
(1)ラボメン
夜に、彼女とクリスマスパーティーしたりして。
主人公
ま……まさかぁ
まぁ、呼び出されるなら一緒に過ごすことにはなるよね
みんなと、リア充の愚痴を言いながらクリスマスパーティーは終わった。
主人公
ただいまです
合鍵で家に入る。
蒼井翔太
蒼井翔太
おかぇりぃ~
主人公
ただいまです
後ろからギューと抱きついてくる
やめて、やめて、苦しい
蒼井翔太
蒼井翔太
ごめんね。急に呼び出したりして
主人公
いいですよ。元は、ラボメンの子とクリスマスパーティーをする予定で東京には来るつもりでしたから。
蒼井翔太
蒼井翔太
よかったね。楽しかった?
主人公
はい
蒼井翔太
蒼井翔太
………んっ?
ん?
蒼井翔太
蒼井翔太
ねぇ、誰かに送ってもらった?
主人公
はい。ラボメンの子に。
あっ…もしかして心配してたのかな。まだ、18時ともいっても、冬だから暗いし。
蒼井翔太
蒼井翔太
行こ。
主人公
ど、どこにですか?
蒼井翔太
蒼井翔太
内緒。着いてからのお楽しみ
─────

着いたのは、六本木
蒼井翔太
蒼井翔太
ここだよ。
なっ!ここって、高級レストランじゃん。
クリスマスだからといって…

家の中の方がよかった…

リア充多いって。絶対
店員
いらっしゃいませ。ご予約いただいていた蒼井様ですね。お待ちしておりました。どうぞ
うっえぇ~。場違いだよ私には。
店員
お食事をお持ちします。
ねぇ、ねぇ、ねぇ!翔太様の気持ちは嬉しいけど、何で連れてきたの!リア充ばかりじゃん!
蒼井翔太
蒼井翔太
ここ、野菜中心のレストランでね、カロリー低めなんだ。あなたちゃん、野菜好きでしょ?だから、ここにしたんだ。
主人公
あなたのために、ご予約してくださりありがとうございます。あなた、嬉しいです。
隣の席にも、後ろ、前の席にもリア充。レストランの窓席から見える道路も、リア充でいっぱい。
ん?私、リア充なの?非リアなの?

てか、翔太様と付き合ってんの?
出てきた料理はとても美味しかった。でも、お会計で11万も使わせてしまった。
蒼井翔太
蒼井翔太
ねぇ、行きたいところがあるんだけど、いい?
主人公
はい。
着いたのは、婚約&結婚指輪のお店。
なぜ?なぜここ?
蒼井翔太
蒼井翔太
頼んでいたものを。
店員
かしこまりした。
と、店員が持ってきたのは、小さな箱。
店員
こちらのサイズでお間違いないでしょうか?
蒼井翔太
蒼井翔太
はい。
店員
お会計は、事前にされていたので、お持ち帰られて結構です。
蒼井翔太
蒼井翔太
行こ。
主人公
はい
店員
ありがとうございました
何?何買ったんですか?
家に戻ってきた。
蒼井翔太
蒼井翔太
あなたちゃん、おいで
主人公
はい
蒼井翔太
蒼井翔太
あのね、夏休みに親権喪失の話したの覚えてる?
主人公
はい
蒼井翔太
蒼井翔太
でね、弁護士を付けて、家庭裁判所に申請したから。
主人公
あぁ。そうですか。勝てれば翔太様と住めるんですよね?
蒼井翔太
蒼井翔太
そうだよ
主人公
勝ちたいです。翔太様とずっと一緒にいたいです。
蒼井翔太
蒼井翔太
(可愛い!)
蒼井翔太
蒼井翔太
でね、裁判中、あなたちゃんの親権が一時的に僕に来るんだ。だから、学校に行かなくてもいいし行ってもいい。どうする?
主人公
行かないです。
蒼井翔太
蒼井翔太
わかった。でもね、まだ申請もちゃんと国の方にいってないから、しばらくかかる。だから、親権がきちんと国に申請されたら学校に行かなくてもよくなるんだ。それまで、学校頑張れる?
主人公
はい…頑張ります。
蒼井翔太
蒼井翔太
でね、あなたちゃんは
蒼井翔太
蒼井翔太
僕のものって印。
主人公
蒼井翔太
蒼井翔太
今まで、きちんと言えなかったから言うね。
主人公
はい
蒼井翔太
蒼井翔太
あなたちゃん、僕と付き合おう?
主人公
はい
蒼井翔太
蒼井翔太
でね、親権裁判で負けても勝っても、あなたちゃんが16歳の誕生日を迎えたら僕と結婚しよ?
主人公
はい。
蒼井翔太
蒼井翔太
手出して?
主人公
はい
蒼井翔太
蒼井翔太
よかったぁ~。サイズ合ってたぁ。
主人公
ありがとうございます。
蒼井翔太
蒼井翔太
この中には、あなたちゃんに何かあったときのために、GPSとボディーガード会社に繋がる仕組みになってるから学校でもネックレスにして付けてね。
主人公
はい。
きっ……たぁーーーーーーー!

束縛って本当に存在するんだぁー!

自分の居場所が知られてて、何かあったらボディーガードがいるとか愛されてる感ハンパねぇ!
蒼井翔太
蒼井翔太
好きだよ。あなたちゃん。
主人公
嬉しい。あなたも翔太様が大好きです
───────────────────
おまけ1
主人公
翔太様、クリスマスプレゼントです。
蒼井翔太
蒼井翔太
ありがとう。
うわぁ!ネイルだ!
主人公
藍ちゃんのネイルです。
蒼井翔太
蒼井翔太
あなたちゃんは僕より、センスあるし器用だね
───────────────
おまけ2
家に帰ってきた。私は、中身のわかるセンサー(空港などにあるキャリーバックの中に危険なものは入っていないか調べる機械の小さいサイズ)に婚約指輪を通した。
やっぱり。盗聴器まで仕掛けてあったか。
─────────────────
おまけ3
店員
いらっしゃいませ。
蒼井翔太
蒼井翔太
あの、婚約指輪を買いたいんですけど。
店員
かしこまりした。どの婚約指輪がよろしいでしょうか。
蒼井翔太
蒼井翔太
新作で。あと、値段は高くても結構です。
店員全員
(このお客様お金持ち~)
店員
こちらが新作の婚約指輪ですね。周りが銀でポイントとして、パープルのサファイアが入ったお値段300万円の婚約指輪です。
蒼井翔太
蒼井翔太
じゃぁ、それにします。
店員全員
(はやっ!)
蒼井翔太
蒼井翔太
今、払ってもいいですか?
店員
はい
じゃぁ、カードで。
店員全員
(ブラックカード!)
店員
ありがとうございます。300万円、お支払いただきました。
店員全員
(まじかよ、どんだけ金持ちなんだよ。 )
蒼井翔太
蒼井翔太
じゃぁ、クリスマスに受け取りに来ます。
店員
かしこまりした。
店員全員
ありがとうございました。
─────────────────
おまけ4
あなたちゃんは、寝た。
あーヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!付き合えた!嬉しい!しかも、三年後には結婚もできる!あ~僕幸せ!
もっと、もぉ~と、あなたちゃんを甘やかせるために、お金を稼がなきゃ!
───────────────
ども!作者です。

第15話【東京クリスマス】どうでしょうか?

ついに付き合えましたね!(←今まで付き合っていなかったのかよ。
では!
次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ