第35話

未来
621
2019/04/03 04:57
2年後

あなた=23

翔太様=40

40になっても、相変わらず美少年。おっさん化してない。声も高いまま。
私は、翔太様のマネージャー

翔太様、いのりん、奈々様のスタイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、作詞作曲をしている。
今日は、翔太様のマネージャーの仕事でアフレコ現場に来ている。
水瀬いのり
水瀬いのり
あなたちゃん好き~
主人公
ありがとう~
宮野真守
ねぇ、ねぇ
蒼井翔太
蒼井翔太
何ですか?
宮野真守
翔太と、あなたちゃんってもう、歳が歳でしょ?
蒼井翔太
蒼井翔太
あ、はい。
宮野真守
だからさぁ、子供が欲しいとか思わないの?
主人公
(やっべ。結婚してることがバレてる?)
蒼井翔太
蒼井翔太
えっ?
宮野真守
子供
蒼井翔太
蒼井翔太
2回も言わなくても聞こえてます。
(まさか、結婚してることがバレてる?)
宮野真守
欲しくないの?
蒼井翔太
蒼井翔太
いや、結婚してませんし、付き合ってません!
私がいるところと、翔太様がいるところは、少し離れてるけど聞こえる。はっきり聞こえる。
主人公
(子供………ねぇ)
蒼井翔太
蒼井翔太
僕は、独身です
宮野真守
ふーん。本当かなぁ
残念だけど…………


それは……………
≪回想・病院・≫

担当医
残念ですが………心臓移植をしても子供への発症のリスクは変わらないので、子供は産めないと思います。それに、元から体力がないあなた様だと、出産時に死に至る可能性がございます。
───────
ガキなんて、私がガキの頃から嫌い。うるさいし、私より元気いいし、親に愛されてるから。美少年ならいいけど。
どうしよう…私から言った方がいいのか?でもなー。
≪家≫
蒼井翔太
蒼井翔太
あなた
主人公
はい?
蒼井翔太
蒼井翔太
あの……さ
主人公
はい
蒼井翔太
蒼井翔太
子供はさ、気にしなくていいから。
主人公
はい。
蒼井翔太said
僕は、あなたが意識を取り戻したあの日、あなたの担当医の先生に言われた。
担当医
蒼井様。これからのことも考えて忠告しておきます。残念ですが、あなた様は元持病持ちで心臓移植をしたあとでも、産まれてきた子供に発症のリスクが高まるので産まない方がいいと思います。それに、出産時にあなた様が死に至る可能性がございます。なので、旦那様である蒼井様には、言っていた方が良いと思いまして。
蒼井翔太
蒼井翔太
そんな……
子供は、まぁ出来れば欲しかった。でも、あなたのことを思うと、そんなことは言えなかった。
それに─────
よく、出掛けるときに
子供“ママー、見てー!可愛いお洋服!”
ママ“そうねー、可愛いね”
子供“パパー、買ってー”
パパ“よーし!パパ、奮発するゾー!”
家族のやり取りを見て、立ち止まってずーと見ているあなた。それは、出会った頃からそうで、今も変わりない。
蒼井翔太
蒼井翔太
寂しいのかな
愛情は注いできたはず。前の親よりも。
やっぱり、自分より愛情を注いでもらっている、子供を恨んでいるのかな?
あなたは、小さい頃から構ってもらえなかったという。おもちゃなんて家になかったらしいし。
子供……
僕も歳が歳だし……でも、姉さんに子供がいるし、その子供が孫を産むなら母さんも僕やあなたに産めなんて言わないよね。
─────────
主人公
翔太様!
蒼井翔太
蒼井翔太
どうした?
主人公
あなたは、子供が産めません。ごめんなさい。でも、あなたは翔太様と一生二人でいたいです!翔太様を独り占めしたいです!
蒼井翔太
蒼井翔太
蒼井翔太
蒼井翔太
謝らなくていいよ。子供は別にいい。それに、僕もあなたと一生いたい。可愛いあなたを独り占めしたい。
主人公
そう思ってくれて嬉しい😭
可愛い。あなたは、いくつになっても可愛いんだろう。僕があなたに会った頃から、声も顔も変わってない。
あぁ。愛しい
僕は、いつの間にかあなたに抱きついていた。
蒼井翔太
蒼井翔太
好きだよ。あなた
主人公
あなたも好き
──────────────
どうも!作者です。

第35話【未来】いかがでしたか?
では、また!

プリ小説オーディオドラマ