第11話

中間テスト・秋霊祭
917
2019/04/03 01:47
夏休みも終わり、二学期がやって来た。
主人公
めんどくせぇ……
翔太様のお家から帰ってきたときの、絶望感は半端ねぇ
今日から学校。勉強は簡単だし、何もやることがない。つまらない。私立の進学校に行きたーーーーーい!!!翔太様にお願いして東京の私立に通わせてもらおうかな。
保健室の先生
あっ……!そういえば、もうすぐ、秋霊祭じゃない?
主人公
あぁ。そうですね。
秋霊祭とは、文化祭のようなもの。劇と合唱しかないショボい祭だよ。
中間テストもあるのに秋霊祭もあるとか何だよ
──────────────
中間テストも終わり、秋霊祭が近付いてきた。
主人公
っつしゃ!今回も満点の学年一位!翔太様に褒められるし、ご褒美貰える!
何か頑張ったらご褒美制度を翔太様と決めた。といっても、可愛くおねだりすれば、いつでも好きなもの買ってくれるけどね。
女子1
すっご!あなたちゃん、また一位だよ。どういう頭してんだよ
女子2
塾も行ってなくて、授業も出ないのに
女子3
カンニングしてんじゃない?
女子1
それな!
主人公
テスト中はもちろん、普通の授業中も教師がついてるからカンニングは不可能。
女子1.2.3
!!
メイド1
そ、そうなんだ・・・
女子2
行こ
女子3
いつから、いたんだよ。ガリ勉ガリ。
主人公
はぁ?ガリじゃねぇし。てめぇが、脂肪ついてるだけだろが
女子3
なっ!!失礼ね!脂肪じゃなくて筋肉!
そいつらは、走って去っていた。
主人公
廊下は、走んなって書いてあるだろ………




(自分の体型を見て)
そんな痩せてんかなぁ
それで、太ってるって言うか?
主人公
鶴くん!
鶴くんは、私の学校での唯一の友達?的な男勝りの女。
骨じゃん。
主人公
酷っ
骨に皮がついてるだけじゃん(笑)
主人公
笑うな
くびれが55cmだよ?わかってんの?
主人公
それが?誰でもそうじゃないの?
馬鹿?普通、中学生は70や60ぐらいあるでしょ。
主人公
チビ野郎たちも?(←学年で背が小さい5人組
そうでしょ。中学生なんだし。いくら、身長が140だろうが、ウエストは太いでしょ。
それに対して、あなたちゃんは、身長165のくせに体重35kgでウエストが55とか……
主人公
可愛くて、痩せてて頭もよくて、金持ちなのに、なんで嫌われるのかねぇ
それ自分で言う?
まぁ、初対面の空小学校の人もいたのに、東大発言するからでしょ
主人公
頭いいんだから、浪人せずに首席で受かる確率は高いでしょ。
そりゃ。そうだろうけどさ。
主人公
ひぃ。これだから、低能は嫌いだ
馬鹿にするなよ。この世は、馬鹿がほとんどなんだから……
あっ、そういえば今年の秋霊祭の一年の劇は恋愛だって
主人公
ふーん
興味無さそう
主人公
別に。裏方に行くし。
恋とか愛とか正直言って気持ち悪いし
………………………………………………………あっ!
な、なに?急に大声出して………
主人公
めっちゃいいことひらめいた。鶴くん。手伝って。
これなら、翔太様に褒められる!
学活の時間
担任
えー、今年の1学年の劇は恋の物語になった。
太陽
なんで恋なんだよ!つまんねぇー!
女子1
きゃー!恋だって!
女子2
キュンキュンしたぁ~い
女子3
イヒヒヒヒ(妄想中
担任
静かに。じゃぁ、主人公から決めていくぞ。女の子の役と男の子の役をやりたい人ー?
主人公
私が女の子の役をやりますー!
私が男の子の役をやります
クラス全員
!?
担任
あなた………?
主人公
はい。何でしょうか?
担任
えっーと、そのな。
このくそハゲ野郎……💢
主人公
元不登校で現在授業に出てない、この学校の問題児だからって劇の主役したら駄目ですか?それって、差別じゃないですか?ていうか、こいつらより私の方が頭良いから台詞覚えるのも行動するのもはやいと思いますけど。
担任
いや、そういうわけじゃ……他にしたい人はいるか?
クラス全員
………
主人公
なら、決定ですね。主役は私と鶴くんでします。
今、言うことがあるなら言っといた方がいいぜ。陰口で言うなよ。
主人公
ほら。言いたいことがあるなら言えよ!
バンッと机を叩いた。
太陽
調子乗ってんじゃねぇーよ!ブース
こいつ……殺してぇ
主人公
何だとオラァ!ゴリラァ!
落ち着け。あなたちゃん。
担任
あなた落ち着け。
主人公
あぁ💢このゴリラぁが言ってきたんだろがぁ!
太陽
てめぇ、授業はまともに出ないくせに、こういうのするのは、ずるいと思うよー。
主人公
(馬鹿にした顔で)
えっ?そんなに授業に出ないのが羨ましいのなら、てめぇも、授業に出ないでいれば?
まぁ、てめぇは私と違って馬鹿だから、すぐ成績落ちちゃうんじゃないですかー?
太陽
羨ましくねぇよ!
あと、俺は馬鹿じゃねぇし!
主人公
てか、これも普通の授業ですけど?(笑)
担任
まぁまぁ。喧嘩はな。
主人公
ハゲ黙ってろ(ボゾッ
あなたちゃん!(小声
それからというもの、最悪な空気の中、役決めは行われた。
担任
えー、これで自分の役は決まったかー?
クラス全員
はーい
担任
じゃぁ、今日から放課後練習なー。
主人公
えっ!?嘘だろ!?家、帰りてぇよ。
何言ってんだ。秋霊祭中は、部活がなくて、そのかわり、最終下校の18:00まで放課後練習、朝の06:30から朝練だ。
主人公
おいおいおい、嘘だろぉ。めんどくせぇよ。
それからというもの、毎日、
「朝練・お昼休みの練習・放課後練習」
と続いた。
主人公
はよ、秋霊祭終わんねぇかな。
まだ、秋霊祭まで一週間もあるぞ
主人公
死にてぇ
────────


蒼井翔太said

僕は、仕事から帰ってきたところだった。もうすぐ、AD-LIVE'17の仕事もある。あなたちゃんに最後に会ったのは、九月三日。もう33日も会ってない。

寂しい…と思ってたとき
主(LINE)
翔太様!秋霊祭の劇で主役をすることになりました!
それと、合唱ではピアノとソロパートを担当します!
あなたちゃんからLINEがきた。
蒼井翔太
蒼井翔太
主役……あなたちゃん、目立つよね。あなたちゃん可愛いから、他の奴が好きになっちゃうかも。
あなたちゃんがモテる…あなたちゃんがモテる……そんなの絶対に嫌だ。僕のあなたちゃんなのに!

って、ピアノ弾けるの!?聞いてないんだけど。ソロパートって……そんなに上手なんだ。めっちゃ行きたいんだけど
蒼井(LINE)
そうなんだ。よかったね。頑張れ。
主(LINE)
はい!
主人公
反応薄……来てくれないんだ。まぁ、仕方ないよね。だって、10月15日はAD-LIVEだもんね。
蒼井(LINE)
いつ?
主(LINE)
10月15日です
蒼井(LINE)
あー、行きたかったけど僕、仕事だ。
主(LINE)
そうなんですね。お仕事頑張ってください。あなたも、頑張ります。
蒼井翔太
蒼井翔太
あー!行きたかったぁー!
きっと、あなたちゃん悲しんでるよー😭
───────────────
あなたsaid
10月15日
ついにこの日がきた。
担任
頑張るぞー!
クラス全員
い☆ち☆が☆く☆ね☆ん☆
何このダッサイ気合いは
司会者
続いては、プログラム五番。1学年全員によります恋愛劇です。
主人公
私は、幼馴染みの翔太が大好きだった。恋愛的な意味じゃなくて(劇の台詞)
僕は、幼馴染みの藍のことが大好きだった。恋愛の意味で(劇の台詞)
主人公・鶴
そう。いつも、僕達はすれ違う。
       私達

(劇の台詞)
俺は、AD-LIVEに行けない恨みをこの劇にぶつけた。途中、主人公たちの恋を馬鹿にする役の太陽をぶっ飛ばすシーンがあったときは、おもいっきりぶっ飛ばした。

そして、一時間後
主人公・鶴
ありがとうございました
クラス全員
ありがとうございました
観客
パチパチパチ(拍手)
何とか午前の部の劇は終わった。次は、午後の部の合唱だ。
────ランチタイム
主人公
あー。疲れた。
お疲れ。いい演技だったぜ
主人公
だろ?
昼からも頑張れよな
主人公
気が向いたらな。
おいおい。あなたちゃん、ピアノとソロパートがあるんだぞ。
主人公
めんどくせぇ。
ピアノを始めたのは六月から。翔太様がピアノを弾けることを知って焦った私は、独自でピアノを学んだ。だいたいは弾ける。アニソンは特に高速でも弾ける。

歌は、だいたい歌える方だ。音痴ではない。カラオケなどではアニソンは95点以上を取る。
────午後の部
司会者
続いて、午後の部に入ります。プログラム11番。一年一組によります。合唱です。
一曲目の課題曲は、「飛びだそう未来へ」
二曲目の自由曲は、「星座」
二曲ともピアノ担当で、ソロパートがある。元々は、アルト・ソプラノ・男声らしいけど、何かソロパートを任された。
🎹~🎹~🎹~🎹~🎹~🎹~🎹~🎹~🎹~

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~
合唱長
ありがとうございました
クラス全員
ありがとうございました
観客
パチパチパチ(拍手)
合唱は、3位だった。どうせ、三年が一位で二年が二位で一年が三位だろってね。
校長は、「君たちも頑張れば、一位を取れる」って言ってたけど、馬っ鹿しゃねぇの!
どう考えても三年が一位を取るだろ。三年最後の合唱なんだからさぁ!
学年主任
みんな、秋霊祭お疲れ様
クラス全員
お疲れ様でした
主人公
はよ、帰りてぇ。
しっ!話聞いとけ
学年主任
金・土・日の自学はなしだ
主人公
うおっしゃー!
しっー!
学年主任
それじゃぁ、劇の主役と、それぞれ裏方のリーダー、合唱長、ピアノ、指揮者から一言。
主人公
おい。嘘だろ…2つも言わなんじゃん。
主人公
お疲れ様でした。劇が成功できてよかったです。
短い!
えー、お疲れ。みんなが手助けしてくれたおかげで、私ら役者は劇に集中することができた。ありがとう。
主人公
手助けなんかしてねぇだろ
しっ!
そして、劇の主役などの話が終わったあと、合唱の方の話になった。
学年主任
次、ピアノ。
主人公
合唱お疲れ様でした。最初は、全員音程もずれてて(馬鹿にしてる)、どうなるかと思ったけど、ピアノについてきて、上手に歌えるようになったのでよかったです。
そして、秋霊祭は終わった。
主人公
死ぬかと思った。
─────────────
蒼井翔太said
蒼井翔太
蒼井翔太
はぁ…疲れた。
僕は、AD-LIVE'17が終わったあと、打ち上げに行かずに、今度のLIVE会場となる国際会議場に行った。今年のLIVE「蒼井翔太LIVE2017 world Iab.ZERO」のスタートは大阪公演。
ピロリン(着信音
蒼井翔太
蒼井翔太
きたっ!
天野七瑠(LINE)
夜分遅くにすみません。天野です。頼まれていた動画を送りました。
蒼井(LINE)
ありがとう
僕は、仕事で観に行けないため、同じ事務所で熊本出身の七瑠くんにあなたちゃんの劇と合唱の動画をお願いしていた。
蒼井翔太
蒼井翔太
七瑠くん、ほんと感謝
僕は、LIVEの打ち合わせが終わったあと、ホテルでその動画をじっくり見た。
蒼井翔太
蒼井翔太
はぁ~~。可愛い~💕癒される~💕ほんと天使。
今は、夜の23:50分
蒼井翔太
蒼井翔太
起きてるかな?
(呼び出し音
主人公
はっ!?翔太様!?
主(電話)
はい。
蒼井(電話)
あっ!あなたちゃん?夜遅くにごめんね。仕事が長引いちゃって。
主(電話)
大丈夫ですよ。AD-LIVE'17お疲れ様でした。
蒼井(電話)
ありがとう。あなたちゃんも、秋霊祭お疲れ様
主(電話)
ありがとうございます
蒼井(電話)
頑張ったね。今度、ご褒美をあげるからね。
主(電話)
ほんとですか!?ありがとうございます
うっわぁ~💕可愛い~💕
主(電話)
もうすぐLIVEですよね?体調にお気を付けてお仕事頑張ってください。応援しています。
蒼井(電話)
ありがとう。頑張るよ。もう、明日も学校でしょ?おやすみ。
主(電話)
おやすみなさい。翔太様
うっわぁ~💕可愛すぎる~💕
───────────────
作者です。
更新が遅れてしまい申し訳ございません。

第9話どうでしたでしょうか。今回も主人公ちゃんは口が悪かったですね。不快な思いをした読者様は申し訳ございません。

主人公ちゃんは、劇の主役とソロパート、ピアノを担当しましたが、全ては翔太様に褒められるためと、成績を稼ぐことが目的だったんです。生きる源は翔太様だからですね。

次回もお楽しみに!では!
追加です!
すみません。6月の終わりまでに2話更新と言っていましたが、しょーたんのFCイベントの準備があるため、もう1話更新できるか微妙です。また、イベントが終わったあとも、漢検があるため7月の中旬までには更新出来ないかもです。

申し訳ございません。

プリ小説オーディオドラマ