前の話
一覧へ
次の話

第1話

こんな私が2次元に?!!
354
2020/07/07 13:21

「ねぇ、知ってる?お寺の入口で”2次元に連れて行って下さい”って願うと本当に連れて行ってくれるって噂。」


この物語は友人のそんな一言から始まった。


『何その噂、、、もはや都市伝説でしょ。』

と私が軽く返すと

「あなたアニメ好きなんでしょ?1回試して
みなよ!笑」


って言ってくるから

『いや〜いくら私でもそんなことはさすがにしないかな、、、笑』

と言った。

だって実際に2次元に行った人の話なんて聞いた事無いし、私の大好きなハイキューキャラは画面上で毎日拝めているだけで幸せなのだ。




___数時間後


私は噂のお寺まで来てしまった。

別に、本当に2次元に行けるだなんて信じている訳ではない。


でも何もしないよりはマシでしょ?!

もしかしたら本当に大好きなハイキューキャラに会えちゃうかもしれないってことでしょ?!

幻覚でもいいから彼らに会いたい!


そんな気持ちがやっぱり強くてここまで来てしまったのである。


お寺の入口に立ち、私は強く願った。


『私を2次元に連れて行って下さい』




そう願った瞬間、私の意識は途切れた。






___






次に目を覚ました時、私は全く知らない神社で横たわっていた。


あれ?私って何してたんだっけ、、、

2次元に行きたいって願って、それから、、






そんなパニック状態になっている私に声をかけてきた人がいた。


「あの、、大丈夫ですか、、、」


怪訝そうに私を見てきたのは


『え?!!ツッキー?!!!!?!!?!』


私が愛してやまないハイキューキャラのひとり、月島蛍くんだったのだ。

プリ小説オーディオドラマ