第15話

Episode 15
3,955
2020/05/12 19:56
それから、午前中の授業を全て終えて、昼休み。
西谷夕
西谷夕
月島ー!
月島蛍
月島蛍
なんですか
西谷夕
西谷夕
ちょっと来いよ!
月島蛍
月島蛍
ごめん、ちょっと行ってくる
私
うん、行ってらっしゃい!
蛍を見送り、今日は1人でお昼ご飯を食べようと思っていると、朝の2人組が私の傍に来た。
モブ
モブ
おい、ツラ貸せよ
私
やだ
モブ
モブ
いいから来いよ
私
ごめん、用事あるから
モブ
モブ
上靴、返してやるよ
私
え…?
モブ
モブ
だから着いてこい
2人は、上靴を私に返すつもりなんてない。
表情を見ていたらわかる。
モブ
モブ
早くしろよ
私
ごめん、やっぱり無理
モブ
モブ
チッ
モブ
モブ
ごちゃごちゃ言ってないで来いよ
そう言われて、私は屋上へと連れていかれた。
屋上に着くと、2人はドアの鍵を閉めた。
外から人が入って来ないように。
モブ
モブ
あのさ、単刀直入に言うけどさ
モブ
モブ
蛍くんと別れて欲しいの
私
それだけは絶対に嫌
モブ
モブ
どうせ、愛されてないんでしょ?
私
そんなことない
モブ
モブ
見栄張ったって無駄だから
モブ
モブ
とりあえず、直ぐに蛍くんと別れて
モブ
モブ
蛍くんと付き合うのは私たちよ
私
蛍は、あなたたちみたいな人を相手にしないから
モブ
モブ
何偉そうに言ってんの?
私
人がいないところに呼び出して、2対1で責めるような卑怯な真似、蛍大嫌いだからね
モブ
モブ
別に卑怯なことしてないし
2人が話している内容は頭に入ってくるけど、だんだんクラクラしてきた。
まだ生理が終わってないから、貧血かも。
でも、この2人の前で倒れる訳にはいかない。
モブ
モブ
とにかく、直ぐに別れて
モブ
モブ
別れなかったら、いじめるから
私
いじめられたっていい
私は蛍の隣にずっといる
モブ
モブ
こいつまじバカやん
私
愛してる人の隣にいて、何が悪いの
その言葉を最後に、私は倒れた。

プリ小説オーディオドラマ