第72話

☁️ 1
1,833
2021/02/02 04:15
【たまには喧嘩だってするんです】
私
何回言ったら分かるの!?
月島蛍
月島蛍
あなただって、僕の言うこと聞かないでしょ
私
ちゃんと聞いてるじゃん!
月島蛍
月島蛍
聞いてないから言ってるの
僕、仕事の時間だから行くね
私
ちょ、話はまだ終わってないよ!
仕事の時間までまだかなりあるのに、蛍は振り返りもせず家を出て行った。
事の発端は、遡ること2時間前。
蛍が食べ終わった食器に水を入れず、汚れがこびりついてしまったこと。
今思えば下らないが、蛍は何度かこのミスをしている為、私も怒ってしまったのだろう。
蛍が帰ってきたら謝って、これからはちゃんと水を張ってもらうように言おう。
月島蛍
月島蛍
…ただいま
私
おかえり
夜、蛍は相変わらずのポーカーフェイスで帰宅。
でも、"ただいま"はちゃんと言ってくれた。
私
朝のことだけど、言いすぎてごめん
だけど、ちゃんと水張ってほしい
月島蛍
月島蛍
僕の方こそ、ムキになってごめん
次から気をつける
私
うん、お願いします
月島蛍
月島蛍
これ、仲直りしたくて買ってきた
私
ショートケーキ?
月島蛍
月島蛍
これ食べながら謝る予定だったのに、先越された
私
ショートケーキで仲直りなんて、蛍らしいね
月島蛍
月島蛍
いらないなら僕が食べる
私
え、ダメ!
私も食べる!
たまにこうしてぶつかってしまうけど、きちんと謝ったあとはもう仲直り。
これからも"ありがとう"と"ごめんね"は大切にしていきたいな。

プリ小説オーディオドラマ