第40話

Episode 40
2,797
2020/08/08 09:52
月島蛍
月島蛍
ねぇ、明日僕が部活行ってる間大人しくしててよ
私
私はいつも大人しいよ?
月島蛍
月島蛍
ご飯とかも作らなくていいから
私
でも、それくらいはできるよ?
月島蛍
月島蛍
大人しくしてて
治りかけが一番大事なんだから
私
わかった!
ほんと、蛍は心配性なんだから。
言われた通り大人しくしてないと、すごい怒られるから今日は大人しくしておこう。
菅原孝支
菅原孝支
こんにちはー
私
はーい、今行きまーす
玄関に向かってそう叫び、訪問者を確認して驚いた。
菅原孝支
菅原孝支
足、どう?
私
先輩、わざわざ来てくれたんですか?
菅原孝支
菅原孝支
大地にね、様子見ながら伝言頼むって言われて
月島蛍
月島蛍
スガさん、なんで僕がここにいると…
菅原孝支
菅原孝支
なんとなくだべ!
私
とりあえず、上がってください
菅原孝支
菅原孝支
お邪魔します!
蛍以外の男の人が家に上がるなんて初めてだから、めちゃくちゃ緊張する。
リビングに案内してソファーに座ってもらい、私はお茶の用意をしにキッチンへ向かった。
月島蛍
月島蛍
僕も手伝うよ
私
蛍は菅原先輩とお話してていいよ?
月島蛍
月島蛍
じゃあ、運ぶ時声掛けて
私
お願いします…!
蛍がリビングに戻っていき、2人の話し声が聞こえてきた。
最近はハーブティーにハマってるんだけど、あれは好き嫌いが分かれるから冷やしてあった麦茶を用意した。
私
蛍、お願いします!
月島蛍
月島蛍
ちょっと待ってて
私
分かった!
月島蛍
月島蛍
これ持って行けばいいの?
私
うん、お願いします!
お盆を持ってくれてる蛍の後ろをひょこひょこ歩いていると、菅原先輩に笑われた。
菅原孝支
菅原孝支
月島に懐いてる小動物みたい‪笑
私
なっ…そんなことないですよ!
月島蛍
月島蛍
僕のペットなんで
菅原孝支
菅原孝支
うわー、月島絶対ドSだべ!?
私
まぁ…はい…
やっぱり、蛍がドSって分かりやすいのかな?
まぁ、ドMには見えないよね。

プリ小説オーディオドラマ