第18話

処置
6,870
2019/01/09 09:49
冴島はるか
冴島はるか
6年生の矢崎春美さん。
小さい子を庇ったから、火傷の跡がひどい。特に酷いのは右肩。
貴方
貴方
わかりました。
冴島はるか
冴島はるか
ここからの処置は自分で考えてね。指示されたら私も動くわ。
貴方
貴方
じゃあまずは右肩の処置をします。
ガーゼ。
冴島はるか
冴島はるか
はい。
貴方
貴方
消毒液
冴島はるか
冴島はるか
はい。
貴方
貴方
爆発の衝撃?飛んだのかな?
右肩が骨折してる。
冴島はるか
冴島はるか
………
貴方
貴方
固定するから。固定器具ください
冴島はるか
冴島はるか
はい。
完璧ね。
貴方
貴方
もしかしたら臓器を損傷してる可能性が大きい。だからヘリで運んでCTで撮影する。
冴島はるか
冴島はるか
いい判断
貴方
貴方
すいません!!!この子ヘリで搬送します!
救命士
わかりました!パイロットに連絡します
冴島はるか
冴島はるか
じゃああなたさん行きましょうか。
貴方
貴方
はい。
ガラガラガラガラ
ヘリの中
貴方
貴方
こちら翔北ドクターヘリ。
12歳女性。大火傷を負っています。右肩骨折。もしかしたら臓器を損傷してる可能性あり。CTの準備をお願いします。
緋山美帆子
緋山美帆子
わかった。あなた待ってる。
貴方
貴方
うん!

プリ小説オーディオドラマ