第48話

あああ
445
2022/02/20 14:05
でも実際、歌い手をやってみたいと思っても思い通りに行かなくて…。





私があの時眠ってしまった後
意識がなかなか戻らなくなってしまったらしい。
目が覚めたのは3日後、ICU室でだった。
そのあとはいつも通りこっぴどく叱られてキーボードが没収されてしまった。




でも一つだけいつもと違うことがあった。
それは




心配してくれる人が増えたことだった。
私が普通のいつもの部屋に戻れた日、
泣きながら抱きつく6つの影があった。
りうら
りうら
ごめんね、無理に歌わせたりしちゃって!
hotoke
hotoke
ごめんなさい(T ^ T)
ぼぐが、ぼぐが悪いの〜
If
If
あんとき止めればよかった。
すまない。
悠介
悠介
俺も朝会った時に顔色あんまし良くなかったんに、言ってやればよかったんかな?
ごめん
でも意識戻ってよかった
ないこ
ないこ
あの日俺も見舞いに行ってあげれば気づけたのかな??
ごめんね
初兎
初兎
ごめんな〜
守るとかこんまえ言っとったのに守れてないわな
すまん
この人たちは全く悪くないのに
私があの時歌いたいってわがまま言ったせいなのかな?


悠介
悠介
でも、歌ってみてどうやった??
悠介
悠介
楽しかったか??
重たい空気を打ち破るかのようにいつも以上に大きく明るい声で聞いてきた。
あなた
はい、
すっごく楽しかった
悠介
悠介
そうか(ヨシヨシ)
嬉しそうに頭を撫でてくる。
すると耳元で
悠介
悠介
歌い手やってみたいって思ったか??
って聞いてきた。
あなた
思いました。でも、こんなわたしがやってもいいのでしょうか?
悠介
悠介
アホか
歌が好きならそれでいいんや
大きな声でそういった。

そこにいた全員の視線が集まる。


初兎
初兎
何2人でさっきからコソコソ話してるんや??
りうら
りうら
いいな〜
俺も混ぜて!
hotoke
hotoke
え、僕も僕も!!
If
If
ほとけお前はだめや!!!
でもその代わりに

まろもまろもおはなしすりゅ(かわいい声で)
悠介
悠介
お前らはダメや
これはその俺とあなたの秘密や
りうら
りうら
ええ、俺たちも知りたい
ないこ
ないこ
メンバー内で秘密はなし!!
だよ
初兎
初兎
いいじゃんアニキ教えて!!!
あなた
だめです!
秘密です!
hotoke
hotoke
ええ〜
あなたちゃんまでそんなこと言うの??
あなた
はい、なんと言っても秘密です
悠介
悠介
まあきっとそのうちわかるで
悠介
悠介
それまで待っとき
そう言って再び頭をぽんぽんする悠介さん。
今度は私が彼の耳元に近づき
あなた
これからいっぱいいろんなこと教えてくださいね!先輩
悠介
悠介
_それじゃあ_
私がこくりと頷き返すと、
すっごい満開の笑顔で笑ってくれた。
周りにお花でも咲きそうな、幸せそうな顔

普段私が浮かべる作られた顔ではなかった
それがすごく羨ましいと思った。

プリ小説オーディオドラマ