第23話

部活のトト子
194
2019/08/25 04:27
クラスの女の子と別れてから、わたしはAAKの部活に向かった。


AAKは学校のアイドルグループと、ソロのアイドルと、それらのファンクラブ本部がある。


文化祭では、ホンモノのスカウトマンが来るんだって!


ここが、部室か〜。


空き教室を使っているみたい。
トト子
トト子
失礼しま〜す
先輩
あ、体験入部の?
トト子
トト子
はい!そうです!
橋本
橋本
失礼します
先輩
君も体験入部?
橋本
橋本
はい
先輩
じゃ、二人の名前教えてもらえるかな?
トト子
トト子
弱井トト子です!
橋本
橋本
橋本です
先輩
この協会は、アイドル科と応援科があるんだけど、どっちの体験?
わたしは可愛いから、もちろん
トト子
トト子
アイドル科です!
橋本
橋本
アイドル科です!
驚いた。


橋本もアイドル科だなんて。


クラスにどこにでもいそうな顔立ちだ。
先輩
じゃ、早速、この歌歌ってみて。一番だけでいい。聴く時間は、三分あげる
先輩から歌詞カードを渡される。
先輩
曲流すね
流れてくるメロディ。


あ、この曲、知ってる。


あなたちゃんがたまに歌ってるのを何度か聞いたことがある。
〜ひらりひらりも隙のうちと かけこみ すべりこみ うっとり〜
先輩
こんぐらいで大丈夫?
トト子
トト子
はい!
橋本
橋本
大丈夫です
先輩
じゃ、まず、弱井さんからお願い
トト子
トト子
はい
前奏が流れ出す。
トト子
トト子
ひらりひらりも隙のうちとかけこみすべりこみうっとり〜
これぞカミカゼ沿う太陽虫の息人知れず〜(わー)
大変なの現場は火事!憂いなお目目から発車だっポーン
どうかなコレ新型ギミックあまりに革新的な人〜
ここから始めて古今東西 鳴り止まぬ花 焼べるは平行線
めろめろとろけてぽぽんちゅうちゅうさ
明日も昨日も良い子だけ〜
花咲かせ時代は振り売り 雨にも風にも負けた
ちら盛りの美学やわらばら
終わった。
先輩
なるほど、いい感じだね
なんか、取って付けたような感想。


なんで?
先輩
じゃ、次橋本さん
橋本
橋本
はい!
曲が流れ出す。
橋本
橋本
ひらりひらりも隙のうちとかけこみすべりこみうっとり〜
これぞカミカゼ沿う太陽虫の息人知れず〜(わー)
なんか……すごい……。


普通に歌っているだけなのに……。


わたしが歌ったのと同じなのに……。


惹き込まれる……。
橋本
橋本
大変なの現場は火事!憂いなお目目から発車だっポーン
どうかなコレ新型ギミックあまりに革新的な人〜
サビに入った。


わたしがワクワクしているのが分かる。
橋本
橋本
ここから始めて古今東西 鳴り止まぬ花 焼べるは平行線
めろめろとろけてぽぽんちゅうちゅうさ
明日も昨日も良い子だけ〜
花咲かせ時代は振り売り 雨にも風にも負けた
ちら盛りの美学やわらばら
曲が終わった……。


パチパチパチ……。


どこからともなく拍手が上がる。
先輩
君……すごい!歌上手いね!
簡単な感想だったが、率直に思いを述べていた。
橋本
橋本
ありがとうございます
トト子
トト子
……
……いいライバルね……。
トト子
トト子
今日、入部届けを持ってきたんです!
橋本
橋本
わたしも、持ってきました
先輩
おお!本当かい!じゃあ、早速……
先輩
君達二人で、ユニットを組んでもらおうと思っているんだけど?
トト子
トト子
はああ!?
橋本
橋本
えっ!?
先輩
二人は足りないところをそれぞれ補っていると思うんだ
足りない……。
先輩
こんなこと言うのもあれだけど、弱井さんは歌が普通だけど、顔立ちがとてもいい。橋本さんは顔が普通。だが、歌はとっても上手。どうだい?ユニットになったらどうだい?
橋本
橋本
わかりました。組みます
トト子
トト子
はあ!?
橋本
橋本
その代わり、ソロで歌う機会もあれば……
先輩
いいよいいよ!よし!決まりだ!
トト子
トト子
えっ、わたし──
先輩
じゃ、早速練習開始!
わたしの意見はぁー!?

プリ小説オーディオドラマ