第8話

#8
469
2020/04/16 09:00
クラスメート
華澄~!来たよ~!
学校が終わり、私達は華澄ちゃんの家にお見舞いに来ていた。
華澄ちゃんの家は大きくて綺麗な一軒家で、圧倒されてしまった。
華澄
みんな、いらっしゃい!
クラスメート
その様子だと、元気そうだねw
華澄
うん、熱も下がったし、もう元気だよ!
高木 みお
高木 みお
しばらく休むかもって聞いたからびっくりしたよ~
華澄
心配させちゃってごめんねw
高木 みお
高木 みお
ううん、元気なら良かった!

私達は華澄ちゃんの部屋で他愛もない会話を続ける。
そして話していくうちに話題は、今日の私のことなった。
華澄
え~!?音葉の教科書使ったの!?
華澄ちゃんはオーバー過ぎるリアクションをとって驚く。

......そういうとこ、ちょっと嫌だな。

今日私は音葉ちゃんの優しさに触れた。だから、なにも知らない人がそういうふうに言うのはちょっと嫌だ。

でも口に出すわけにもいかず、愛想笑いをしながら1日を終えた。

プリ小説オーディオドラマ