第2話

2話
1,486
2021/01/16 15:00
〜放課後〜
さとみside
どうもさとみで〜す
やっと放課後だよマジ学校だる
てか担任の話長ぇよ
おかげでなーくん待たせてるよ絶対
ついでにジェル
さとみ
さとみ
おっいた なーくんお待たせ
ななもり
ななもり
お疲れ様 先生の話長引いたのかな?(笑)
さとみ
さとみ
そうなんだよまじだるかった
ジェル
ジェル
そういやるぅりいぬころんは?
さとみ
さとみ
生徒会だってさ
ジェル
ジェル
なるほど
ななもり
ななもり
そうそうさとみくんに
紹介したい人がいるんだ おいで
(あなた)
(あなた)
……
なーくんに呼ばれてで来る
なーくんの後ろから出てくる
さとみ
さとみ
……可愛い
ジェル
ジェル
声に出てるでさとちゃんwww
ななもり
ななもり
www
(あなた)
(あなた)
( 'ω'o[初めまして (あなた)と言います
よろしくお願いします]o
ノート2文字を書いて見せてくれる
さとみ
さとみ
よろしくな俺さとみ
(あなた)
(あなた)
……!!
普通に自己紹介しただけなのに
少しだけ驚かれてしまった……
俺なんかまずいこと言ったかな
馴れ馴れしかったか?
(あなた)
(あなた)
( 'ω'o[何も聞かないんですか?]o
驚いた様子のままノートを見せられる
さとみ
さとみ
別に俺から詳しくは聞かないよ
話したいなら話していいし
話したくないなら話したくないでいいよ
ななもり
ななもり
ね? さとみくんはこういう人だから
気にしなくていいって言ったでしょ?
(あなた)
(あなた)
( 'ω'o[はい…………]o
ジェル
ジェル
ほな帰ろうか
〜帰り道〜
(あなた)side
(あなた)
(あなた)
( 'ω'o[あのさっき言ってた
るぅりいぬころんってのは?]o
ジェル
ジェル
あ〜あ クラス違うねんけど
同い年なんよ
ななもり
ななもり
るぅって言っていたのが
ここの苺ヶ丘高等学校
生徒会のるぅと
そして莉犬って呼ばれてたのが
同じくこの学校の副会長莉犬
最後のころんってのは
まぁ下っ端らしいよ(笑)
(あなた)
(あなた)
( 'ω'o[そうなんですね]o
さとみ
さとみ
そして俺たちは6人で
『すとぷり』って言う歌い手グループを
やってるんだ
(あなた)
(あなた)
( 'ω'o[歌い手……?
なんか凄そう]o
ジェル
ジェル
(あなた)は歌歌うの好きか?
(あなた)
(あなた)
( 'ω'o[聞くのは好きでよく聞くよ]o
ななもり
ななもり
そうなんだ
(あなた)
(あなた)
( 'ω'o[私こっちなんで]o
さとみ
さとみ
じゃあまた明日
ジェル
ジェル
バイバイ
ななもり
ななもり
また教室で会おうね
(あなた)
(あなた)
ヾ(*´罒`*)
手を振って3人と別れたあと
真っ直ぐに家に帰った
|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ
(あなた)
(あなた)
……ただいま
私には親がいない
小学生の頃にお父さんが交通事故でなくなって
母子家庭で一生懸命育ててくれた
お母さんも 去年無くなった
場面緘黙症の症状がではじめたのは
そんなお母さんが亡くなって
3週間くらいたって
久々に学校に行った日だった
急に喋れなくなって
いじめに合うようになって
家に引きこもるようになった
そんな時に先生が家に来て
近くの精神医療内科をすすめられて
見てもらったら場面緘黙症だとわかった
地元を離れるのは辛かったけど
少しでも前の生活に戻れるようにと
新しい学校に転校して
一人暮らしを始めた
(あなた)
(あなた)
……なーくん……ジェルくん……さとみさん……
いい人達だったな……
ここでなら少しづつ元に戻れるかも
そう思った
夕飯を食べてお風呂に入って
ベットに横になると
相当疲れてたのか すぐに眠りについた
--------キリトリ線--------
(作者)
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また次回お会いしましょう

プリ小説オーディオドラマ