第3話

3
67
2020/02/02 23:11
サリー
よしひこ!!
いのっち
えっ?いきなり呼び捨て・・しかも、いきなり怒ってる?
なんで?
サリー
つべこべ言うな
今日からおまえは、わたしの部下だ
いのっち
な、なんでやねん!っていうか、関西弁はどうした
↑つっこむところ、そこか?
三宅健
部下って・・・
まだ、会って数時間なのに・・・
長野博
なんか一目惚れとは思えない扱い・・・あっ!そっか、むしろ、井ノ原じゃないからか・・
その通りです。
名前だけです
森田剛
これが、この世界のわかんねぇところだよな
坂本昌行
いや、俺たちと変わらない普通の女の子だ
長野博
あっ、坂本君、おかえり~
どうだった?彼女と、即デートは。
坂本昌行
なんかわからないけど✨探せってさ
三宅健
探せって?
長野博
何を?
坂本昌行
アミさんを殺した真犯人ってやつ
三宅健
坂本君聞いてないの?あの子がアミさんの姉だって
坂本昌行
えっ?・・あ~・・きいたけどやっぱりマジなの?似てなくないか?
ちゃんとアミさんをみてないからなんとも否定とかできないけど・・・
長野博
そるより、真犯人ってどういうこと?
三宅健
アミさんを殺したのは、組織のはず・・・
岡田准一
・・・・・・
森田剛
たった 3日だぜ?無理だよ
三宅健
でも、サリーさんの言うこともちょっと信じられないんだよねー
向こうでは、なぜか井ノ原くんとサリーさんが、言い合いのケンカをしている
長野博
い、井ノ原とどうにかなりそうではあるけど・
森田剛
あぁ、確かにそれは言えるかもしれない
坂本昌行
あるじゃあ、いつもと変わらないな
坂本君は、僕と剛の肩に手をおいて笑った
三宅健
・・・・
森田剛
!?
そう、それは僕たちがこの国の人と、恋に落ちた時と同じ・・・
三宅健
・・・・・・ははっ・・なるほど・・・
僕は納得しまったけれど・・・
森田剛
お、俺のは違うから!
絶対違うから・・・
焦って否定するごうだった
ルキア
こんな女がいたって覚えていてくれればいい・・・・
ルキアさんが切なそうな顔をしたことが忘れられずにいる剛は、一人焦っていた
森田剛
あいつが、あんな顔するから・・・・・
・・・独り言を言ってることにそもそも気づいていなくて・・
三宅健
ねぇ、長野くん・・剛のやつ、なんかあったのかな?
長野博
うん、たぶんね・・・(素直に認めればいいのに)
そして
いのっち
あのさぁ~、サリーちゃん。いきなり部下って言われてもおじさん困るなぁ~
君、僕より年下じゃん?
ちょっと怒りぎみ・・
でも、ちゃん付けする井ノ原くん。
なんだかんだ、優しいなぁ~
サリー
うるさい!おじさんだろうがなんだろうが、ここでは言うことを聞け!
いのっち
うわ~生意気~
っていうか、ついていけない
坂本昌行
まぁ、いいじゃないか。
坂本君は、井ノ原くんの肩に手をおき、
坂本昌行
部下になってやれよ、「よしひこ」さん
いのっち
お、おれがあの子と、LOVEになるって思ってる?
坂本昌行
ははっ、実はちょっとだけ
いのっち
ひどいや😓そんなわけないじゃん
サリー
同感や!だれが、こんなおじさん!
↑坂本君は、おじさんじゃないのか?
サリー
うちは、そっちの「よしひこ」じゃなくて、「昌行」と、婚約したから
健&岡田
えっ?婚約?
剛&長野
いつのまに、そんな仲に?
坂本昌行
こ、婚約?えっ?そ、そんなのしたっけ?
お、おじさん、覚えないなぁ~
↑発言がおかしくなる坂本✨
いのっち
ま、まさか・・・
サリー
うちのファーストキスの相手や。
しかも、拒まなかったからね
坂本昌行
‼️
サリー
「よしひこ❤️」じゃい・・
「昌行❤️」
長野博
やっぱり・・・・
森田剛
っていうか、早くね?
剛&健
すみにおけないねー!リーダー
坂本昌行
お前ら、からかうんじゃない!いや、ふざけるな!おれはそんなつもりない
サリー
ひどい😭💔ひといわ~
サリーさんはは、泣いて行ってしまった
坂本昌行
あ゛っ・・・・・
V4
あー!!いけないんだー泣かせたー
坂本昌行
お、追いかけるべき・・・なのか?
↑悩み中・・・
V4
追いかけろ!リーダー!
坂本昌行
で、ですよねー
仕方なく追いかける坂本君だった
イナン
随分仲良くなったわね
三宅健
仲良くなったって言うのかなぁ~
(ちょっと複雑)
イナン
サリーもね、旅をしているの。自分探しの旅・・・
三宅健
自分探す旅か・・なんか、いいよねそういうの
長野博
イナンさん、一つ妙なことを、聞いたんです。組織の真犯人が、まだ、捕まっていないって・・・本当ですか?
イナン
サリーってば、そんなことまで話したの?
岡田准一
探してほしいって言われたらしいんや。
アミを殺した真犯人を・・・
森田剛
俺たちに、姿を見せない真犯人が、いるってことだよな・・・
イナン
巻き込むつもりはなかったんです・・・
でも、結局は、あなたたちと関わりを持ってしまったから・・・・
三宅健
イナン・・・・
イナン
やっぱり、呼ばなければ・・・・
呼ばなければ良かった・・イナンがそう終わる前に、ぼくは、口を挟んだ
三宅健
これが最後!
イナン
えっ?
三宅健
これが最後なんでしょ?協力しないわけにはいかないじゃん
イナン
でも、また、危険な目に・・・合ってほしくない・・・
と言う僕らのやりとりを、戻ってきたサリーさんと坂本君は、みていた。
坂本昌行
また、二人の世界だ・・・
サリー
あの二人ってできてるのか?
どうやら、説得?謝罪?は、成功したみたいだね。
森田剛
それよりさ、あの二人(井ノ原くんと、サリーさん)
何とかしないと
サリーさんは、井ノ原くんに近づき、
サリー
こら💢💢💨サボるな!
と、頭を小突いた
いのっち
c(>_<。)シ*イテッ
な、何で俺、叩かれなきゃならないの?(T_T)ひどくない?
岡田&長野
・・・・・
イオン
みなさん、夕食ができるまでその辺を散策したらどうですか?
長野博
そうしますか
三宅健
うん!そうしよう!
長野博
じゃあ・・坂本君は、せっかくだからサリーさんと、井ノ原と町散策ね
しきりだした長野くん
坂本昌行
!Σ( ̄□ ̄;)え゛っ?
長野博
俺は・・・剛とルキアさんにでも連れていってもらおうかな・・・
森田剛
なんで、ルキアが一緒なんだよ
長野博
気にしない気にしない
森田剛
・・・・・(悪意を感じる)
三宅健
長野くん、僕は?
長野博
健はイナンさんとに決まってるだろ?
三宅健
そ、そうだけど・・・なんか淋しい・・・・
岡田准一
長野くん、俺は?俺を忘れないで?😭😭😭
長野博
岡田は、えーっと・・・(泣かなくても・・・・)
坂本昌行
そこ、悩むなよ。悩むところじゃないだろ?😒
長野博
じゃあ、坂本君&井ノ原コンビに、合流だな。
今ごろ気づいたけど、俺が仕切って勝手に組み合わせ作ったけどいいの?(ごめん、岡田)
森田剛
いいのいいの。だって、坂本リーダーから、やるき見えねぇもん
坂本昌行
(;゜゜)ギクッ
岡田准一
ははーん、さてはさっきのキスがよほどこたえとるんやな?
坂本昌行
岡田😒覚えておけよ?あとでしばくからな?
岡田准一
うわっ!ごめんなさい
森田剛
や~い、怒られてやんの
サリー
よしひこ!うちの言うことがきけないんか!!
また、ケンカ?を、始めた二人
いのっち
聞けるわけねぇだろ?
ばあ~か😜
サリー
ばかとはなんや!ばかとは!!
坂本昌行
こら、井ノ原レディにたいして失礼だぞ?
サリー
そうやそうや!😜昌行のほうが、紳士やわ
いのっち
こ、こいつのどこがレディになんだよ💢
いのっち
(レディというのはだよ?やさしくつよく美しくなくれはならないんだぞ!)
坂本昌行
まぁまぁ、ケンカはよしてくれよ
散歩に行くぞ?
サリー
やったー✨😍✨昌行と一緒だ❤️
いのっち
つーか、なんなんだよその態度
俺邪魔もんじゃん
とか言いながらも仲良く歩き出した一組目。
岡田准一
え~待ってや~
おいていかんといてー
あっ、岡田忘れてた(笑)
まぁ、頑張れ
ルキア
大丈夫なの?
それより、わたしも、行っていいのか?
長野博
いいんですよ。俺たちも、行きましょう。案内よろしくです、ルキアさん。
森田剛
・・・・・・・
剛は、黙ったまんまだった。
うれしいくせに
長野博
邪魔してごめんね?剛・・
森田剛
べ、別に邪魔だなんて(いてくれなきゃ困る)
二組目も出発
三宅健
っていうか、僕だけ二人きりなの?
イナン
いいじゃない・・
それとも、私とじゃ嫌なの?
三宅健
そんなわけないじゃん・・
ただ、久しぶりすぎて、緊張するんだよね・・・
イナン
ほら、健!行くわよ!
あの時と同じでなぜか、リードされるのは僕の方で・・・
三宅健
えっ・・待ってよ!イナン・・
なんやかんやで、僕たちは、3組に分かれた。だけどそのときはまだ、誰も気付いていなかった・・・
これから起こる事件・・・ハプニングのことを・・・

プリ小説オーディオドラマ