第13話

最終話
58
2020/02/09 08:44
岡田はその頃、まだ、アミさんが眠る場所にいた。
手を合わせ、目を瞑り、なにかを心の中で呟いているのだろうか・・・・
岡田准一
(さよならや、アミ。もう、ここにはこやん。
きっと、これやんのや。
そういう約束なんや
か、関西弁だらけ?
岡田准一
(アミ野ことは、忘れやん。
だから・・・生まれ変わったら、会えると、えうな。
10年後でも、20年後でもええから・・・
今度はちゃんと、向き合いたいんや・・・
すると、不思議なことに指輪が光った。
アミ
(ジュン、ありがとう。私も同じ気持ちよ。
生まれ変わったらまた、会いたい・・・約束・・・・)
岡田准一
(・・・約束や・・・)
岡田は指輪にキスをした。
やることが、キザだ。

だけど、ふたりの間に交わされた約束は切ない・・・

でも、大きかった。
いつか結婚して生まれた子供が女の子なら・・・・
゛アミ゛と名付けたい。
岡田は、本気でそう思った。
こうして、岡田はみんなのもとへ戻っていった。
一方、剛とルキアさんも仲良く戻ってきた
いのっち
おかえりー🤭🤭🤭🤭
森田剛
な、なに?その顔は😒
いのっち
🤭🤭🤭なんだよ!🤭🤭🤭やっぱり、ふたりできてるんじゃん!
非常に嬉しそうな井ノ原くん。
長野博
ルキアさん、カイトさんは?
あのとき、うまくいってるって・・・
坂本昌行
失恋したのはカイトさんのほうなんだ。
ルキア
カイトがね、わたしの気持ちに気づいてしまって。
自分の気持ちに正直になれって
いのっち
そっか。そりゃよかった
あのカイトさんがそんないい人とは・・・
坂本昌行
それより、約1人戻ってきてないやついるんだけど・・・
いのっち
あいつ、なにやってんだよ
長野博
一緒に、イナンさんもいない・・・・
森田剛
一番怪しくて、一番ラブラブで・・・たぶん、一番別れたくなくて・・・思い入れがあるのは健なんだよな・・・きっと・・・
長野博
俺もそう思う
いのっち
確かに、一番最初に好きになるはずがな赤相手を好きになってるしね
長野博
だけど、ここは地球じゃないから・・・
ルキア
イナンも同じだと思う。
私も、アミも・・・
うまく言えないけど、あんたたちと、同じ人間として生きていいんだって思えるようになったから。
いのっち
まさかルキアさんが、こんないい人とは思わなかったし・・・
森田剛
(笑)井ノ原くんを、投げ倒したとは思えないよな
いのっち
うわ~!苦い思い出を!
ルキア
あれ、私じゃないよ
坂本&剛&いのっち
えっ?じゃあ、誰だよ!
レン
この国の男の人は、誰にでも変身できる力を持っているから・・
いのっち
えっ?男?男なの?
ルキア
そう、あんたたちが騙されかけてた女は、みんな男・・・
坂本昌行
どうりで逞しいはずだ
いのっち
坂本君も騙されかけてたじゃん😒俺、さすがに2回目は引っ掛からなかったけど💢
岡田&長野
(笑)
ルキア
そういうわけで、あんたたちをだまし続けてきたけど・・・好きになる資格なんて本当は、ないのかもしれない・・・
森田剛
そんなの関係ないさ。ルキアは、女なんだし、ちゃんと更正して、人を信じられるようになったんだしさ・・・
いのっち
剛、それ誉めすぎだから
長野博
でも、その通りだよ。ルキアさんのことを、変えたのは剛なんだし・・・
ルキア
あんたたちに再会しなかったら、あのまま閉じこもるつもりだった。
ありがとう・・・・
いのっち
残りは、健だよな。
あいつがどう乗りきるかだ
長野博
果たして乗りきれるか・・・
題してどうなるイナンさんと、健の恋の行方・・・
だな(笑)
坂本&いのっち&岡田&剛
(笑)
笑い合っているメンバーをよそにぼくは歩き続けていた。
イナンと過ごしたこの場所を、もう一度歩きたくなったんだ。
これも、旅の一部というのかな?
三宅健
いろんなこと、あったなぁ~
まっ、ゆっくりしたくても、そんな暇なかったけどね
そう、あのときは僕たちが狙われていると同時に、イナンも狙われていたから。

あのときは、ほんっとビックリするくらいドキドキすることが多くて・・・

一番ビックリしたのは、やっぱりイナンを好きになってしまったことだ。
三宅健
不覚だったなぁ~
でも、楽しかった
電話
プルルル、プルルル
突然電話がなり始めた!
ぼくはビックリして携帯を落としそうだった!
しかも、しらない番号から?えっ?番号がなくてかかってる?
えっ?誰?誰なの?

また、パニクりそうだった
三宅健
も、もしもし?!
思わず出てしまった。
イナン
もしもし?
三宅健
その声は、イナン?
イナン
急にいなくなるから心配するじゃない
三宅健
ごめん・・・
イナン
みんな戻ってるからもう、帰りましょう?
三宅健
イナン・・
最後に一緒に泳がない?
イナン
えっ?でも・・・
三宅健
いいから、来て!来ないと先にはいるぞ
イナン
なにいってるのよ
三宅健
イナンが来るの、待ってるから!だから、お願い!僕の最後のお願い!
イナン
わかったわ
なんでもないことなんだけど、最後までイナンと一緒にいたいから。
だから、最後にイナンと一緒にやりたいことは・・・・
あの、温水プールで、一緒に泳ぐことだった

これが僕の最後の決断。
イナンと別れる決意をする最後の・・・・
イナン
健ってば、泳ぐの好きだったのね
三宅健
うん。水泳やってたからね。それに、ここは、イナンとあった場所だし・・
いのっち
あいつらなにやってんの?
坂本昌行
プール、入るんだとさ
長野博
(笑)しょうがないやつだなぁー
ルキア
プール?
森田剛
あいつらの思い出の場所なんだよ。
健を、レンさんと間違えたことから始まってるからな
岡田准一
健君があのとき冒険しなかったら、きっと会えてなかったよね
いのっち
いや?その前に、そもそもクイズで船旅を当てなきゃこんな出会いはなかったんじゃないかなぁ~
長野博
(笑)俺たち、ほんと幸運か、不運の分かれ目の旅をしてきたんだよなぁ~
森田剛
ほんと、そんな感じだな。俺なんてレンさんに似てるって言われて。でも、気づかない人がいたから、これは行けるって思ったもん
坂本昌行
これも、いい思い出だな
長野博
イナンさんが地球にきたこともあった
いのっち
あのときは、記憶ないふりして健だけ一生懸命だったな
長野博
なんか、かわいそうだったけどな。1番イナンさんに会いたかったのに、ふたりを引き離さなきゃならなかったから
森田剛
俺たち、死にそうだったな・・゛
ってか、普通死んでるよな
坂本昌行
まぁ、生きているのはきっと、イナンさんのおかげ・・・かな
長野博
そうだね。この国の人たちのおかげだ
レン
お互い様ということですね。
私たちも助けられたし
イオン
そうですね。会えて良かったです
いのっち
淋しいよぉ
坂本昌行
お前、イオンさん狙ってたんだっけ?
いのっち
あんなの冗談だよ
って言いたいけど、ごめん!俺にはいま、決めた人が!!
長野博
いま、緊張してるんだよね。今度のコンサートでファンの前でそれを言わなきゃならないから
いのっち
うまく言えるか心配で・・・心配で
イオン
大丈夫です。井ノ原さんの人柄はお会いしたときからすごく伝わっていますから
いのっち
そ、そうですかね
坂本昌行
まぁ、こいつの才能にはいろいろ驚かされていますから
長野博
井ノ原最高!👏👏👏👏そして、おめでとう🎉
坂本&剛&いのっち
おめでとう👏👏👏
岡田&坂本&剛
おめでとう👏👏👏
イオン&レン&ルキア
おめでとうございます
いのっち
て、照れるじゃないか!でも、頑張っちゃうぞ!
ほら!お前ら歌うぜ!
1番、井ノ原快彦歌います!
森田剛
(笑)しょうがないから付き合ってやるか!
珍しく乗ってくれたのは剛。
岡田&長野
(笑)
みんなが、ワイワイと歌って踊っている最中、僕とイナンはプールで、泳いでいた。
時間を忘れた旅にふたりで出掛けたような感覚だった。
楽しい時間は、あっという間だった。
もう、夕日が沈もうとしていた。
僕とイナンは同時にその夕日をみていた。

じっとイナンを見た。
三宅健
また、会えるかな?
イナン
さぁ、どうかな
三宅健
また、違う形で会えたら、そのときは、よろしくね?
イナン
また、突き落とすかもしれないわよ?
三宅健
そのときは、イナンも一緒に落とすから、覚悟しておいてよ
イナン
・・・それって、セリフ?
三宅健
セリフじゃないよ?本気だよ
イナン
いいよ。健となら、どこへでも行ってあげる
三宅健
それって、最高のころし文句だよ?
イナン、ありがとう
イナン
でも、それってプロポーズとも言うんじゃないの?
三宅健
えっ?何が?
イナン
なんでもないわ。
天然王子様
イナンが突然キスをした。
それは、今までとは違うキスだった。
これが、本当のさよならのキス。
そして、お互い自分の道を歩き始める始まりのキス・・・・・
三宅健
もう、戻らなきゃ
イナン
ありがとう、健。
三宅健
イナン、僕の方こそ、ステキな思い出をありがとう
イナン
元気でね
三宅健
イナンも・・・
そして、戻ると・・
坂本昌行
健、遅いぞ
三宅健
ごめん、ごめん
長野博
健の分まとめといたけど、あとで確認してな
三宅健
ありがとう
イオン
時間です。みなさん、本当にありがとうございます。忙しいのに会いに来ていただいて
坂本昌行
ほんと、最後にふさわしい不思議なこと・・・この3日間だけスケジュール、みんな入ってなくて
長野博
まるで、魔法にかけられたかのように
いのっち
いや~きっと、仕掛けられてたんだよ
森田剛
かもね(笑)でも、よかった。
三宅健
ありがとうございます。みなさん、お元気で
岡田准一
みなさんで、僕たちのCD聞いてください!
坂本昌行
おっ!岡田!用意いいね
岡田准一
みんなのバックから、パクったんですけど
V4
岡田💢
岡田准一
というのは、冗談でして・・・
カイトさんがさっき、持ってきてくれて、みんなで聞こうって。
どこで、手に入れたんでしょう・・・
森田剛
なんだ。いいやつなんじゃん
そして、本当の別れ
イナン
もう、たぶんそちらに行くこともないし、あなた方がくることもないと思います
三宅健
イナン、僕たちの記憶を抜かないの?
イナン
それはしないわ。だって、会えたことが奇跡だし、これも、旅の一部の思い出でしょ?
三宅健
うん。
そうだね。
坂本昌行
じゃあ、本当にさようなら
サリー
さようなら
ルキア
さようなら
三宅健
さようならさようならは、始まり。
いつか別れることあってもまた、会える

そう、信じてる

V6
さようなら
僕たちは、Believe Your Smaile を、歌った。
コンサートの定番曲のひとつだ。
僕たちは、それからも歌い続けた
彼女たちが見えなくなるまで・・・・
三宅健
また、会えるかな
坂本昌行
会えるさ、きっと
いのっち
俺たち、V6だぜ?ビクトリーなんだから
V6
俺たちが、V6!いぇ~い
そして、僕たちは、コンサートに挑んだ。
井ノ原くんのあの報告に思わず涙を流してしまった僕がいた。
人間っていいな
仲間っていいな。
そう思える瞬間だった。
森田剛
歌い躍り続けようぜ!きっと、彼女たちにも届くから
いのっち
全世界の人に届けようぜ!
愛を!そして、勇気を!
V6
いぇーい



イナン、聞こえてる?
まだまだ、未熟な僕らだけど見守っていてね
僕らは忘れないから。
イナンたちと過ごした日々・・・

忘れないから・・・


おわり

プリ小説オーディオドラマ