第2話

2
114
2020/02/04 23:52
三宅健
いい風だぁ
あのときと同じでよく晴れていた。
いのっち
💤💤
三宅健
雨男が、いるなんて、うそみたい(笑)
よく寝てる・・・
そっか!雨男が寝てるから晴れてるのか!
僕は、爆睡中の井ノ原くんを、横目に、手紙を読み返していた・・・
三宅健
荷物は、要りません。たったひとつ持っていくとしたら・・・
携帯電話でしょう・・って、電波通じるんだ(笑)
あはは
いのっち
財布も要らないのか?
三宅健
えっ?井ノ原くん・・起きた?
いのっち
うん、よく寝た
というか、みんな着いた?
長野博
おはよう、二人とも・・・
今度は、普通に過ごせるかな・・・俺たち・・・
ふと、長野君が、呟くと・・・
岡田准一
ダメや、長野君!それは、考えない!なにも、考えないこと!!
長野博
岡田、おはよう・・・
別に俺、予言者じゃないし・・・
森田剛
おはよう・・
でもそれは、本当だぜ?長野君の言うことは当たるからな

なっ!ウルトラマン!
長野博
うわぁ~、剛までそんなこと・・・
って、なんで、髪しばってんの?
森田剛
気分だ、気分
長野博
・・・・
三宅健
でもさ、着替えぐらいはいるでしょ
いのっち
なぁなぁ、俺たち話題が噛み合ってないっつーの(笑)
坂本昌行
鞄ひとつで、いいってことだろ?
俺たちは、普通の人間だ。
おはよう、V6のメンバーたち
長野博
まぁ、いつもの荷物でいいってことだよね
坂本昌行
そういうことだ
三宅健
もちろん、そのつもりできたし
坂本昌行
さぁ、俺たちの旅が始まるぜ
僕たちの視線の先に船が見えてきた
三宅健
(笑)なんか、懐かしい
坂本昌行
🎶🎶🎶🎶
坂本君は、「Voyager」を、口ずさんだ。行き先も知らないままにーって、歌詞があるけど、俺たち行き先、いまは、知ってるよな・・・
森田剛
あんときは、あきらかに待ってねぇしな。
長野博
まぁ、確かに待ってないね。乗るはずがない船だからね
森田剛
あんときは、この船に乗り換えちゃった感じだしな
岡田准一
不思議やな、またあの国に行けるやなんて・・・・
岡田が少し寂しそうな顔をしたから
三宅健
岡田、センチメンタル入りすぎ
岡田准一
Σ(; ゚Д゚)ドキッ
長野博
あれから、2年か・・・
イナンさんや
ルキアさんが地球にきて・・・
坂本昌行
もう会えないかも・・・といいながら、2回も会ってるしな・・・
三宅健
ほんとに、不思議な縁で結ばれているよね
長野博
これこそ、2度あることは、3度あるって、やつかな・・・・
三宅健
3度目の正直・・・
これが、本当に最後・・・・か・・・・
船に乗り込むと、すぐ霧に包まれた・・・

余韻に浸っている暇なんてなかった
イナン
みなさん、こんにちは。
いらっしゃい
三宅健
イナン・・
イオン
みなさん、忙しいのに私たちの最後のわがままを聞いてくださって・・・
坂本昌行
イナンさん、イオンさん、お久しぶりです
イナン
最後の航海、楽しんでね
三宅健
そうそう、イナンの友達って?
イナン
彼女ね、船が苦手なの
だから、ここには乗ってないのよ
着いたら紹介するわね
それじゃあ、またあとで・・・
三宅健
イナン!待って!
僕は思わずイナンの腕を掴み・・・
三宅健
旅に出るって、どういうことなの?
イナン
しっ!
イオンにもまだ、言ってないの・・・
三宅健
えっ?
イナン
お父様にもね・・・・
三宅健
えっ?なんで?
イナン
それは・・・
いのっち
おまえらさぁ~行きなり二人だけの世界にはいるなよー!
邪魔しちゃうぞ
三宅健
い、井ノ原くん・・・
坂本昌行
まぁ、いいじゃん。せっかく会えたんだし、二人きりにしてやれよ
いのっち
ほんっと、この世界に行った頃と違うよね?
なんかあったの?
坂本昌行
べ、別に何もないけど?
お前がいうなよ・・・(ドキドキ😵💓)
ミミ
坂本さん、お久しぶり
長野博
この声は、もしかして?
坂本昌行
あっ・・・・・
長野博
キキさん・・・その恰好・・・・
見ると、キキさんは、メイド服を相変わらず着ている。
キキ
なんか、慣れちゃいまして😘
長野博
で、ですよね・・・
でも、この人(坂本君)には、トラウマみたいですよ
キキ
それは、失礼しました・・・みなさん、昼食は、まだ、でしょ?中へどうぞ
キキさんは、丁寧にドアを開けてくれた・・・
長野博
ミミさんは、元気にしてますか?
キキ
お陰さまで、私とミミは結婚を、いたしまして・・双子の子供と・あと、3人目をいま、妊娠中でして・・この場にいませんが・・・すみません。
長野博
それは、おめでとうございます。じゃあ、働かなきゃ、なんですね
坂本昌行
(ぱ、パパが、そんな恰好してていいのか?)
↑坂本君の心の叫び・・・・
ますます落ち込みモード1000%・・・の坂本リーダーであった
キキ
みなさんも、中へどうぞ
にっこりと笑うキキさんは男とは思えない・・・満面の女らしい(!?)スマイルだった。
三宅健
あ、キキさん・・こんにちは
森田剛
相変わらず、似合いますね・・・
他のメンバーもいつのまにやら仲良し
キキ
それは、どうも
三宅健
それにしても、お腹すいた
長野博
すごく美味しいです。腕あげましたね、ね?坂本君
坂本昌行
んー(モグモグしたまま)・・・・・
↑とりあえず何も考えないでおこうと思ってる坂本君だった
森田剛
坂本君いい加減慣れようよ
いのっち
剛も他人のこと言えない髪型してるし・・・
森田剛
俺のは気分だ。
別にはずしてもいいんだぜ?
長野博
・・・(自由だな・・・俺たち)
そして、ランチタイムもおわり、それぞれが、リラックスモードだ。それぞれが、好きなことをしている
森田剛
・・・・
ルキア
よっ、森田剛。
元気にしてたか?
聞き覚えがあるこの声・・・
俺が会いたかった女の声だ。
森田剛
相変わらずフルネームかよ・・
しかも、いたのかよ
ルキア
いたわよ?ずーっと。
あんたたちが乗ってるときからずーっと。
森田剛
なんで、来なかったんだよ😒
ルキア
別に😒遠くから見ていたかったし・・・
森田剛
なんだよ、それ
ここからは、剛君とルキアさんの二人の世界です
ルキア
って言うか・・なんで、今日は、しばってるの?
森田剛
なんだよ。いーじゃねぇか。縛ろうと何しようと俺の勝手だろ?
なんか文句あんのかよ
ルキア
ありよ!おおありなんだから!
縛っていたら余計にレンに見えるんだから!
(↑ルキアさんの心の叫び)
森田剛
あっそ。
じゃあ、はずせばいいんだな?
剛は、縛ってた髪をほどいた・・・
ルキア
えっ?はずすの?
森田剛
どっちだよ💢
振り向いた瞬間、思ったより近くにルキアの顔があった
ルキア
・・・・・
森田剛
・・・・
ふたりは、お互いΣ(; ゚Д゚)としたみたいだ。
ルキア
・・い、イナンの友達で、あんたたちのメンバーの中の誰かに一目惚れしたって、話だけど・・・
ルキアはそっぽを向いてそう喋り始めた
森田剛
こっち向けよ、ルキア。言っただろ?他人と話すときは目を見ろって・・・忘れたのか?
ルキア
やだっ!
目を合わせたらドキドキが止まらなくなる
森田剛
いい加減慣れてくれないかな・・・俺は、レンさんじゃねぇよ
ルキア
だから、イナンの友達の子こと・・・・
森田剛
ははーん。もしかして、その子が俺に気があるとかでヤキモチやいてんの?
ルキア
違うわよ!そんなんじゃないよ!
思わず振り向いたルキアさん。
森田剛
やっとこっち向いた。
そんなんじゃなきゃ、どんなんだよ
ルキア
忠告しといてやろうかなって・・・
森田剛
あーあ・・・そんなことより、せっかく最後だって言うのに、なんであいつら一緒になるないんだろうな
ルキア
それって、イナンと、三宅さんのこと言ってる?
森田剛
記憶を消されるかも知れないんだろ?俺も含めて・・・
ルキア
・・・・・
ルキアは少し黙ったあと
ルキア
きっといつか・・・知らない誰かと、剛が一緒になるときに感じてくれればいいよ・・・
森田剛
ルキア・・・・
なんで、そんなこと言うんだよ
ルキア
こんな女もいたっけ?
って・・・
心の隅でいいから・・・・・
わたしも、そう、思っておく・・・
ルキア、ちがうんだ・・・・
森田剛
なぁんてな。
まだ、始まったばかりなのに暗いよな
ルキア
えっ?今のはなし・・・
森田剛
本気にしたんだ
ルキア
本気にするんじゃなかった・・・
ルキアが困ってる
森田剛
やっぱりからかいがいがあるやつだったんだな。ルキアって
ルキア
・・・・・(もう、振り向いてなんかやんない!)
ルキア
やっぱり来なければ・・・
森田剛
3日間よろしく・・・ルキア・・・
ルキア
えっ?(ドキン)
優しくそういう剛に、わたしの心臓は鳴りっぱなしだ。

剛は、まっすぐに私を見ている・・・

わたしは、不覚だ・・・
ルキア
よ、よろしく・・・
初恋の人と同じ顔をした人を・・・
本当は好きになってしまっていたなんて・・・


カイトに、何て言えばいいんだろう・・・・

そして、それぞれの思いを乗せた船は、目的地に着いた・・・
いのっち
また、ここにこれるなんてなぁ~
三宅健
ほんとに、キセキだよね
森田剛
これこそ、キセキの始まり・・・だな
坂本昌行
どうした、剛・・なんかご機嫌だね
なんか、いいことあったの?
森田剛
えっ?(;゜0゜)ギクッ
坂本昌行
縛ってた髪、なぜなはずしちゃってるし・・・
もしかして、ルキアさんと、再会したからか?
森田剛
・・・・!?(な、何いってんだこの人・・・)
長野博
そういえば、二人きりでなにか話していたね
森田剛
(えっ?見てたの?)俺とルキアはなにもない!💦💦何もないんだからな💦💦
岡田准一
あの焦り具合は、なんかあるよな?
いのっち
わっかりやすいやつ
三宅健
じゃあ!キセキを願って1曲!
🎶🎶🎶🎶
僕らは「キセキの始まり」を、口ずさんだ。
サリー
よしひこ・・・・
V6
🎶🎶🎶🎶🎶
ある少女が、僕たちを見つめていた・・・
その少女こそが、僕らに・・・
メンバーの誰かに会いたいと言ってた少女だったのだ。

トニセンの3人が談笑してるときだった。
サリー
よしひこ!
坂本昌行
えっ?よしひこ?
いのっち
えっ?俺?
サリー
よしひこ!
そう言って抱きついたのは・・・・
長野博
えっ?よしひこって・・・
そっち?
いのっち
えっ?
彼女が、抱きついたのは・・・・
坂本昌行
😲!?
↑※放心状態の坂本さん
いのっち
あの?お嬢さん、水を差すようで悪いんですが・・・よしひこは、お・・・・
↑俺と言いたかったんだが・・・

「ドサッ」
長野博
井ノ原!大変だ!リーダーが倒れた
いのっち
よしひこは、俺だ!(言えた😭)
坂本昌行
あ、あの?痛いんでふが・・・・
いのっち
(押し倒されてる・・・・)
サリー
会いたかった😍よしひこー!
森田剛
な、なにがあったの?
三宅健
さあ?
岡田准一
・・・・・・
事情が、わからないカミセンだった。
坂本昌行
あの、お嬢さん悪いけど
坂本君はサッとミュージカル風起き方で、起き、(さすが)
サリー
決めた!
いのっち
決めた?
決めたってなにを?
サリー
うちは、この人と、結婚する!
坂本昌行
えっ?
三宅健
えっ?マジ?
岡田准一
しかも、関西弁?
森田剛
っていうか、嘘やろ?
思わず関西弁のカミセン
長野博
っていうか、なんでやねん!
いのっち
さっきから言うてるやろ~
よしひこは、俺や
なぜか関西人なV6(笑)
剛&健
お嬢さん、あのね?俺は・・・
坂本君は、なにか言おうとしたが・・・・
彼女は、坂本君が言い終わる前にキスをした
剛&健
あっ!
岡田&長野
あちゃ~
やっちゃった
いのっち
おい!ふざけるなよ
坂本昌行
?????
?????🌀😱😵🌀🌀😱(坂本さん、混乱中)
サリー
愛してる💕💕😌💕💕よしひこ😘
長野博
なんで、坂本君が、よしひこなの?
岡田准一
さぁ?
いのっち
だから、よしひこは、俺だってば!
そう叫ぶなか・・
イオン&イナン
サリー・・・
三宅健
えっ?あの子が、サリーさん?
長野博
自己紹介もさせずにごめんなさい・
サリー
ねぇ、イナン。実物の方が素敵ね
坂本昌行
き、聞いてねぇし
長野博
・・・・・
イオン
改めて紹介するわ
イナン
こちらが、私たちを救ってくれたV6のみなさんよ。
まさか、サリーがわ自ら会いにくるなんて思わなくて・・・・
サリー
V6・・・
そうなの?わたしは、サリー
よろしくね
ねっ!よろしく❤️よしひこ❤️
あきらかに坂本君に向けてよしひこといい続けるサリーさん・・・
坂本昌行
あの、おれは、坂本昌行。
よしひこじゃないんだ。
サリー
えっ?よしひこじゃないの?
長野博
俺は長野博です
岡田准一
俺は岡田准一
三宅健
三宅健です。よろしくね
森田剛
俺は森田剛
いのっち
俺が(強めに)井ノ原快彦です
サリー
えっ?あなたがよしひこなの、
いのっち
はい、「よしひこ」は、俺ですけど?💢不服ですか?
サリー
うちは、この人がいい!
あきらかに坂本君を、指差している
坂本昌行
あの、あっていきなり結婚とか決められても困りますけど(俺にも選ぶ権利が・・・)
三宅健
あっ!そっか、ねぇ、イナン、もしかして、彼女なの?
イナン
えぇ、そうよ。
でもまさか名前を間違えているだなんて・・・
サリー
よしひこ❤️じゃなかった、マサユキ❤️
案内は、まかせて❤️
サリーさんは、迷わず坂本君の腕に手を絡ませ・・・・
つれていってしまった・・・
長野博
つ、連れていかれてしまったんですけど・・・💦
岡田准一
・・・・・・
いのっち
間違ってる・・・
そしてなんだか悔しい・・・😓(泣)
イナン
ごめんなさい、井ノ原さん
長野博
あの・・彼女が惚れてるのは本当に坂本君?
なんだか疑ってしまうかも・・・
イオン
_えぇ。たぶん。
私たちにも確信はできませんけど_
森田剛
ルキアが言ってたんだよね
忠告しておきたいって・・
彼女なんかわけあり?
イオン
彼女はね・・・
イナン
アミのお姉さんよ
三宅健
えっ?
森田剛
マジ?
いのっち
ってアミさんにかかわったのは岡田・・・じゃん・・
岡田准一
・・・・・!?
長野博
岡田・・なにか聞いてるか?アミさんって・・
岡田准一
一人って言ってた・・・
ずっと一人で生きてきたって・・
イオン
あとでわかったかとよ?姉がいたって云うのは・・・探し当てたときにはもう・・・
長野博
俺たちにかかわらなかったら、もしかしたら、彼女は・・・・
岡田准一
そうや!俺たちに関わらずに、ちゃんと治療もして生きていたら、お姉さんに会えた・・死なずに済んだはずや
ずっと、笑っていてって俺に言うてくれたけど・・・
本当は寂しくて仕方なかったんや
三宅健
でも、アミさんは岡田にあったことで少しは生きる気持ちを持ったんだ
「幸せだった」そう手紙には書いてあったじゃん。
寂しくなんてなかったはずだよ
長野博
でも、それつた坂本君・・・いや、よしひこさん?かどっちかわからないけど、なにか関係あるのかな
アミさんが姉がいたことを隠していたことも・・・
イナン
わたしたちにもわからないわ
彼女に、写真を見せたら
会いたいとしか言わなくて・・・
森田剛
なんなあ俺、やな予感してきた
岡田准一
剛くん!それは考えやん約束やろ?
森田剛
サリーさんが、本当にアミさんの姉かどうかもわからないだろ?
長野博
確かにそれはあるよね
三宅健
話題変えてもいい?パーティーが、3日もあるけど?
イナン
1日くらいはみんなそれぞれ好きなところ行きたいでしょう?あのときはバタバタしすぎて全部を案内できなかったしね
三宅健
確かにバタバタしたね
長野博
最後まで楽しもうってことだよね?
森田剛
それに、あの二人(坂本君とサリーさん)の恋の行方も気になるし・・・
岡田准一
あの人、高所恐怖症だけど、大丈夫かな
長野博
それがなければ完璧なんだけどね
いのっち&岡田&健
(笑)それね~
その頃、坂本君がサリーさんに連れてこられたのは、やっぱり高いところだった(笑)
坂本昌行
勘弁してぇ➰
俺、高いところだけはだめなのよぉ~😫😱😵😵😵😵😵😵😵
↑かっこいい顔がイケてない顔に変わる瞬間
サリー
そんなこと言わないで、みてよ!
きれいな景色だよ?
坂本昌行
😵😵😵😵😵っていうか、きみがすきなのは「よしひこ」だろ?俺は「昌行」なの!😵😵😵😵😫😫😫
😵の顔のまま話すリーダーだった(笑)
サリー
だって、あんたの方がどうみても男前だし
坂本昌行
見た目で判断はよくないよ?誉めてくれるのは、うれしいけど
・・・(そうか、したをみなけりゃいいんだな)
・・と言っても、いっしょになれるかは、保証できませんけど
サリー
・・・探してほしいんだ・・・一緒に・・・
坂本昌行
えっ?何を?
サリー
アミを殺した犯人を!
坂本昌行
えっ?アミさんの?
君はアミさんの・・・・
サリー
アミを探し当てた時には、もう亡くなっていた・・・
聞けば、あんたたちが来てから亡くなったって
坂本昌行
いや、悪いけど俺はアミさんとほとんど関わっていないから・・
(怒らないで?)
メンバーのひとりがアミさんっなんかあったみたいなんだ。戻ろうか?
坂本君は、僕たちのもとへ戻ろうとした
サリー
悪の組織にやられたって聞いた
その、メンバーを、かばって死んだって・・・
坂本昌行
・・・・
サリー
ルキアも侵されていたんだ
この事件の真犯人は、また 、捕まっていないんだから
坂本昌行
えっ?真犯人が捕まっていない?
サリー
あんたたちの事件とこの事件は別物だ。そっちが解決したとしてもけっちはまだ、おわってないの!協力してくれるよね?
坂本昌行
えーっと・・・
サリー
もちろん他のメンバーも、つかっていいからさ
坂本昌行
使っていいって・・・
物じゃないんだ。たしかにおれは、リーダーだから、仕切ったりはするけど)・)
サリー
アミにはなにもしてやれなかったからせめてもの償いだ
坂本昌行
・・わかった。協力する。
ただし、条件がある
サリー
なんだ?
なんでも聞くぞ?
サリーさんは、必要以上に顔を近づけた
坂本昌行
ち、近い・・・
そして、
坂本昌行
俺は「昌行」
本物の「よしひこ」は、井ノ原だからちゃんと覚えてやってほしいんだ
サリー
なぁんだ、あはは
そんなことか
坂本昌行
あいつさ、案外傷付きやすいからさ・・・(わかってんのかなぁ~)
サリー
お前も優しいリーダーなんだな
坂本昌行
それともう一つ・・・・直してほしいんだけど・・・
サリー
なんだよまだ、あるのか?
坂本昌行
女らしくした方がいいよ。(キキさんの方がよっぽど女らしいじゃん)そうしたら、本家本元の「よしひこ」さんも、振り向いてくれるぜ?(剛くんの言い方真似てみた)
サリー
よ、余計なお世話だ!わたしの理想のタイプはあんただ
坂本昌行
(赤くなってる)
予想外に顔を赤くしたサリーさんだった
サリー
先に行く
坂本昌行
(嬉しいんだけど、なぁんか複雑)
サリーさんがなぜ、坂本君に執着するのだろうか
坂本昌行
なんか理由があるのかな・・・

プリ小説オーディオドラマ