前の話
一覧へ
次の話

第1話

―❶
5,899
2021/10/31 12:56
(なまえ)
あなた
ただい、、、ま?
(なまえ)
あなた
こえくんんんんんんんんん
Coe.
Coe.
わっ…お姉ちゃんおかえり
まひと
まひと
あなた姉おかえり
(なまえ)
あなた
わぁぁ迎えてくれたの2人だけだよおおおおお姉ちゃん幸せですッッ

成宮鳴なるみやあなた、


韓国から帰って参りました☆←
Coe.
Coe.
お姉ちゃん荷物持つよ
(なまえ)
あなた
あーもうこえくん可愛い大好き愛してるよ←
他の人は出迎えてくれないのかって?

私に冷たくないのが、

なーくん、Coe.くん、Reluくん、莉犬くん、まひとくん、いむくん、ないちゃん、ゆあんくん、ヒロくん、どぬくん。

それ以外は皆冷たいんだよぉ…

話しかけても

「うざい」「話しかけんな」「どっか行けよ」

え、軽いいじめですか??

Coe.くんまひとくんは私の癒しだよ、ほんと。
(なまえ)
あなた
1回でいいから、
皆に“お姉ちゃん”って、ッ…
(なまえ)
あなた
叶音(かなと)じゃないから、な
(なまえ)
あなた
叶音、ッ探さなきゃ…
私と、

下の弟達は、

血が繋がっていない。

私には、

1人弟が居た。

丁度、今の弟に近い年齢。

そして2人の兄も居た。

兄2人は韓国へ、

そして弟は、

1年半前から“行方不明”となった。


私の過去、そんなに暗いものでは無い。

でも決して、明るいものでもない。

私は2つ離れた弟が大好きだった。

今の弟達も大好きだ。

だけど素直に喜んでくれて、

天使みたいな笑顔で、

私に話しかけてくれる叶音が、

私は大好きだった。

でも悲劇は、

そこから始まった。

母親も父親も、

叶音を産んだ後にすぐ亡くなってしまった。

優しい両親だった。

だから、亡くなった時、

信じることができなかった。

私が2歳の時に、

叶音が生まれるが、

母親の体調不良のせいか、

叶音も体調が悪かったりすることが多く入退院を繰り返していた。

そして私も、

色々あって、

入院することが度々あった。

父親も母親も死んでからは、

兄弟4人で、

従兄弟の家に行った。

そこでは、暴力を受けた。

1回だけじゃなかった。

何度も何度も、

殴られ、蹴られ。

兄2人は、

元々体の弱かった叶音と、

喘息、病気が酷かった私を守ってくれた。

しばらくした後、

私達は夜中に、

従兄弟の家を抜け出した。

でも当然行くとこは近くになく、

ずっと公園で過ごすことになった。

そんな時、

男の人が、

私達を拾ってくれた。

それが今、

私の弟となっている皆の父親“代わり”の人だ。

みんなも、拾われた子だった。

家族から暴力を受けた子、

生まれてすぐ捨てられた子、、

そんな子達が、

私の弟になった。

皆が冷たい理由、

大体想像はついてる。

きっと、

新しい“家族”っていう存在が怖いんだと思う。

私も当然怖い、

皆を、

叶音と重ねてしまうんじゃないかって。

まぁ今はそんなこと考えてないでご飯作らねば…。

プリ小説オーディオドラマ