第13話

この夜を覚えていよう。
21
2021/06/24 12:13
グリファン
グリファン
あのー、行くって言ってもどこにいらっしゃるんですか?かまた様は。
田中 聡
田中 聡
あー、考えてなかったな。ベア、どこかわかるか?
ハッカー・ベア
ハッカー・ベア
何でもかんでも分かると思わないでヨ!かまっちは、GPS付けるの嫌がったんだヨ!
アメリー
アメリー
へぇー。じゃあどうします?
スッ
清山紗英
清山紗英
私に心当たりが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かたま
かたま
空がきれいね。
私は今赤い橋の上にいる。
自分のスマホを握りながら、座っている。
なぜずっと握らなきゃいけないのか疑問だが、とりあえず言うとおりにしとく。
高い柱の上にいるからか特に星がキレイだった。
曇りもなく、明るい月が私を照らしていた。
そこにいつくかの足音。
振り向かなくてもわかる。この足音は····
七人の使者だ。
ここでやっとスマホをずっと握ってろという意味が分かった。
つまり、「七人の使者が来たら連絡しろ。」そういうことだったのね。
そして足音が真後ろで止まった。
清山紗英
清山紗英
先輩····
ピッ
さり気なく綾乃に電話を掛ける。
かたま
かたま
何かしら?
振り向かず答える。
清山紗英
清山紗英
私達、仲間ですよね?
少し泣きそうな声で言われて、心が振り返ってしまった。もう振り向かないって決めたのに。
かたま
かたま
なんで、そんなこと聞くのかしら?
ハッカー・ベア
ハッカー・ベア
お前が辞めるっていったからだヨ!
怒りの声も聞こえる。
かたま
かたま
ふーん、聞いてたんだ。
電話が繋がると同時に立ち上がる。
かたま
かたま
んで、あんたらは何が目的なの?
田中 聡
田中 聡
一番の目的は説得して連れ戻すこと。
かたま
かたま
他の目的は?
奏天
奏天
あの方が、かまたさんに会いたいんですって。
ひょこっと田中の背中から悲しげな顔で出てきた。
ふと、いつの間にか振り返ってしまっていた事に気がつく。
深呼吸をし、心の言葉をはいた。
かたま
かたま
それでも私は、戻らないし、“あの人”にも会わないわ。
夜見忠
夜見忠
はぁ?(怒)
スッ
夜見忠
夜見忠
!?
七桜
七桜
まあまあ、落ち着けって。
田中 聡
田中 聡
どうしても?
かたま
かたま
ええ。
Mr.Joker(ミスタージョーカー)
Mr.Joker(ミスタージョーカー)
じゃあ、無理やり連れて行くことになるよ?いいの?
かたま
かたま
ふ、出来るもんならどうぞ。
フラッ スタッ クルッ
夜見忠
夜見忠
なに!?落ちた!?
Mr.Joker(ミスタージョーカー)
Mr.Joker(ミスタージョーカー)
····いいトリックだね。Ms.かまた。
奏天
奏天
····
タッタッタッタッタ
清山紗英
清山紗英
!、何してっ、
スタッ
七桜
七桜
奏天!?
ヒュー
かたま
かたま
来ると思ってたわ!
かたま
かたま
奏天!
奏天
奏天
もちろんですよ!
ガシッ
スッ
パラパラ
奏天
奏天
イッツ・ショータイム!
パチン!
ヒュンヒュン!
七桜
七桜
あっぶね!
ハッカー・ベア
ハッカー・ベア
やばっ!リロード間に合わないヨ!
ヒュン
ハッカー・ベア
ハッカー・ベア
っ、
カキン!
瀬原
瀬原
危ないですよ!早くリロードを!
ハッカー・ベア
ハッカー・ベア
分かってるヨ!
気配に敏感な者
気配に敏感な者
····
カキンカキン!
夜見忠
夜見忠
さすが我が弟だな。
スタッ
気配に敏感な者
気配に敏感な者
うるっさい。過保護兄。
カキン!
鞘
収まっ···た?
アーサー明菜
アーサー明菜
あ!いなくなってるっす!
Mr.Joker(ミスタージョーカー)
Mr.Joker(ミスタージョーカー)
だろうね。だって彼女たちは、あの屋上にいるもんね。
かたま
かたま
!?(バレた!?)
奏天
奏天
はw、さすが師匠。(ボソッ
ハッカー・ベア
ハッカー・ベア
!、ムム!電話の電波を察知しタ!
瀬原
瀬原
おそらくかまた様の電話から敵へ通信してるのでしょう。
ハッカー・ベア
ハッカー・ベア
ハッキング開始するヨ!
スッ
タタタ!
タ!
ハッカー・ベア
ハッカー・ベア
完了!
ブツ!ツーツーツー
かたま
かたま
切れた。
かたま
かたま
あいつら来てくれるかなー?意外とこの人数相手だと辛いな·····(ボソッ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その数時間前、綾乃たちは···
鈴木綾乃
鈴木綾乃
はぁ、きれいね。
私は今、彩香さんに落とされたことのあるビルの上にいます。
マジ許さねーあいつ。
鈴木綾乃
鈴木綾乃
今日は満月か···
鈴木綾乃
鈴木綾乃
あーあ、コーラ2つ持ってきたんだけどなー!
鈴木綾乃
鈴木綾乃
だーれも来ないなー!
鈴木綾乃
鈴木綾乃
今日は、休みの日だもんなー!
鈴木綾乃
鈴木綾乃
長くゆったりできるなー!
カラス
カラス
はいはい。うるっせーての。ったく。
鈴木綾乃
鈴木綾乃
お、きたw
カラス
カラス
よこせ。
鈴木綾乃
鈴木綾乃
はいよ。
ポイッ!
パシッ
プシュ
カラス
カラス
マジこんな高いビルの上でコーラ投げるやつなんているかよw
鈴木綾乃
鈴木綾乃
私だぁ(ドヤァ
プシュ
カラス
カラス
ドヤりながらコーラあけんなやw
鈴木綾乃
鈴木綾乃
んじゃ。
スッ
カラス
カラス
ん?ああ。
スッ
カラス&綾乃
カラス&綾乃
カンパーイ
トン
カラス
カラス
んくっ、ゴクゴク
鈴木綾乃
鈴木綾乃
ゴクゴク
カラス&綾乃
カラス&綾乃
ぷはぁ!
カラス
カラス
いやー、最高だな!
鈴木綾乃
鈴木綾乃
それな。
鈴木綾乃
鈴木綾乃
···ねぇ。
カラス
カラス
なんだ?
鈴木綾乃
鈴木綾乃
最初の日に言ってた、「いつか分かる。」って、どうゆう意味?
カラス
カラス
は?そんなこといつ言った?
鈴木綾乃
鈴木綾乃
ほら、あの日だよ。あの~、作り出された第二人格は作った本人と同じ感情を持っているっていう話。あんたは、別の感情持ってんのにって疑問なわけよ。
カラス
カラス
あーな。あれな。あれは、なんとなく察しなかったか?
鈴木綾乃
鈴木綾乃
カラス
カラス
はあ、ヒントをやろう。俺はなぜ、作られた瞬間から剣が使えていた?
鈴木綾乃
鈴木綾乃
え?私の技術じゃないの?
カラス
カラス
お前、そんな戦いうまくねーからそれはねーよ。
鈴木綾乃
鈴木綾乃
え、ひど。
カラス
カラス
答え、ほしいか?
鈴木綾乃
鈴木綾乃
うん。
カラス
カラス
それはな。俺が転生者、いや。前世の記憶を持った人格だからだ。
鈴木綾乃
鈴木綾乃
え?!
カラス
カラス
人格っていうか、一つの体に2つの魂がある感じだな。
鈴木綾乃
鈴木綾乃
まじか。
カラス
カラス
彩香には秘密だぞ。あんときは、そう嘘つかないと場が収まらなかったからな。
鈴木綾乃
鈴木綾乃
わかった。
カラス
カラス
お前のような普通の人間じゃない。もしくは、能力を持っているがそれ以外に特別体質のやつを俺の前いた世界ではこういう。
カラス
カラス
「異能力者」
鈴木綾乃
鈴木綾乃
!?
なぜかその言葉に懐かしさを感じた。
鈴木綾乃
鈴木綾乃
それってどk
アヤカ
アヤカ
もぅー!!!たいへんだよ!!!
カラス
カラス
どうした?
アヤカ
アヤカ
なんか、見回りしてたらナイトパーフェクト同士で争ってたよ!
カラス
カラス
な!?
鈴木綾乃
鈴木綾乃
嘘でしょ!?
カラス
カラス
いく。場所は、どこだ?
アヤカ
アヤカ
えっとあの赤い橋。
カラス
カラス
おし。
トゥルルル
カラス
カラス
!?
鈴木綾乃
鈴木綾乃
ピッ はいもしもし。
かたま
かたま
{んで、あんたらはなにが目的なの?}
鈴木綾乃
鈴木綾乃
田中 聡
田中 聡
{一番の目的は説得して連れ戻すこと。}
かたま
かたま
{他の目的は?}
奏天
奏天
{あの方が、かまたさんに会いたいんですって。}
アヤカ
アヤカ
ほぉ~う。
かたま
かたま
{それでも私は、戻らないし、“あの人”にも会わないわ。}
夜見忠
夜見忠
{はぁ?(怒)}
七桜
七桜
{まあまあ、落ち着けって。}
田中 聡
田中 聡
{どうしても?}
かたま
かたま
{ええ。}
Mr.Joker(ミスタージョーカー)
Mr.Joker(ミスタージョーカー)
{じゃあ、無理やり連れて行くことになるよ?いいの?}
かたま
かたま
{ふ、出来るもんならどうぞ。}
ザーザーざー
鈴木綾乃
鈴木綾乃
····よーし
グググッ
カラス&綾乃
カラス&綾乃
いくか。
アヤカ
アヤカ
···
私は初めて見たかもしれない。
あんな、あの二人が殺意、狂喜、狂気に満ちた顔を。
[続く。]

プリ小説オーディオドラマ