第2話

どうして?
26
2018/12/28 07:40
キミの、色々な表情が見たい。

でも俺は、キミに話しかける勇気すらない。

だから俺は今日も、遠目にキミを見てる。
ああ、言い忘れていた。

俺は、川宮 波斗(かわみや なみと)。

勉強と運動だったら、絶対に勉強の方が得意だ。

だから、クラスの輪には入れなくて悩んでいる。

…元々、人とのコミュニケーションが苦手なのもあるかもしれないが。
キミというのは、桃鳥 美桜(ももとり みお)。

何回も言うが、彼女はいつも作り笑いをしている。

でも、顔は整っているし、声も綺麗だ。

表では「桃鳥さん」と呼んでいるので、ここでもそう呼ぼう。
そして、いつも桃鳥さんの近くにいる人がいる。

橙堂 千秋(とうどう ちあき)という人だ。

彼女は、なんでも桃鳥さんの幼なじみで、幼稚園、小学校、中学校、そして高校までずーっと一緒の場所で過ごしてきたみたいだ。

俺は彼女を「橙堂さん」と呼んでいるので、桃鳥さんと同じくそう呼ぼう。
千秋
美桜ー!!聞いて!!
美桜
千秋、どうしたの?
凄く嬉しそうだね
幼なじみの前でも作り笑いを欠かさない桃鳥さん。
俺には、幼なじみなんて呼べる奴はいない。
とても恵まれていて、幸せな環境なのに。


なんでキミは、作り笑いを欠かさないんだ…?

プリ小説オーディオドラマ