第17話

17
587
2019/03/03 08:20
~ぺけたんside~
助けてください。
俺はどーしたらいいのでしょうか。
友達
なぁペケ!お前モトキのことどー思う?
モトキとマサイが教室を出て行った後に友達の1人が俺に聞いてきた。
ぺけたん
ぺけたん
どー思うって、一緒にいて面白い友達?
友達
ふーん
ぺけたん
ぺけたん
なんだよ
友達
いや別に
なんなんだ?
どー思うったって、友達なんだからそれ以下もそれ以上もないだろ?
すると廊下から何か聞こえてきた。
モトキの声だ!
モトキ
モトキ
俺がぺけを好きってことなんでバレてる?!
……。
はい?????
えっと、聞き間違い?
ちょっとまって、整理させて?
モトキが?俺を?好き?
はあああああああああああぁぁぁ?!
いやいや待て!
普通に友達として好きってことかも知んねえだろ!
きっとそうだ!うん!気にするな!
俺もモトキ好きだし!
モトキ
モトキ
ガラガラ…?!(目が合う)逸らす
うっわ。これそーゆーやつじゃん。
え、俺はどーしたらいいのでしょうか?
急にドキドキし始めた。
なんだこれ?胸が苦しい?風邪ぶり返したのか?
放課後になり、モトキの元へ行く
ぺけたん
ぺけたん
モトキ!帰ろ!
俺が気にしてたらダメだ!
きっとなにかのまちがいだ!
モトキ
モトキ
お、おう!
それから2人で歩いている。
…会話がない。
ぺけたん
ぺけたん
モトキ?大丈夫?
モトキ
モトキ
ふぇっ!あ、ああ!大丈夫!
何このあからさまな態度!!!
…可愛い。
ん?かわいい?
俺は何を言ってるんだ?
モトキ
モトキ
ぺ、ペケさ!今度の休みは予定あるの?
ぺけたん
ぺけたん
ん?んー、今のところはないかなー。家でゴロゴロしてるかも!
モトキ
モトキ
そっか!
なんだろう?
モトキの声が安心する。
いつもの事なのに、いつもと違うような。
ぺけたん
ぺけたん
…モトキはさ、俺の事好きなの?
うっわ、何聞いてんの俺。
モトキ
モトキ
え、あ、ああ!好きだよ!もちろん!
ぺけたん
ぺけたん
それは…どーゆー好き?
モトキ
モトキ
え…。も、もちろん友達としてだよ!
それが嘘ってことくらい俺にもわかる。
なんでだろ?胸のあたりがチクチクする。
ぺけたん
ぺけたん
さっき、マサイと話してるの聞こえちゃったんだけど。
モトキ
モトキ
?!?!?!
あ、やべ。
口滑ったあ!
モトキ
モトキ
あの…ごめん!俺先に行くわ!
そういってモトキはダッシュしていった。
さっきからなんなんだ?
この気持ち。もしかして…。
なんてね。
----------------------------------------
いちごミルク
うっす!
今回も見ていただきありがとうございます!
今回はちょっと…いつにも増して下手な繋がりになってしまいました⤵︎ ︎
もっと文章力ほしいな。
次回も見て欲しいです!


アデュー!!!

プリ小説オーディオドラマ