第91話

90話
8,432
2024/02/26 02:50


校長室前までやって来ると、妙な威圧感と

プレッシャーに押された



上層部の者達、独特の雰囲気をかましだしている































そして心の中で状況を整理して、ドアを開けた


ガチャ ッ … ( ドアを開ける


あなた
失礼します



校長室に入ると、まず上層部の者が目に入る





ドアを閉め、校長に勧められて上層部の

目の前の椅子に座る
















上層部と話す際は、礼儀正しく敬意を持って接しろと

本家にいる時から教わった




あの悟でさえ上層部には礼儀正しいから

私もあの言いつけだけは守ろうと

営業スマイルで接する


あなた
何か私に用でも、?
上層部
早速本題に入るが、宿儺の器が死んだと
いうのは知っているな?
あなた
はい、悟から聞きました
上層部
......それは本当か?
あなた
どういう意味です?
あなた
悠二が死んだって書類届きましたよね?
上層部
ああ届いた、しかし五条のことだ
上層部
器を匿うことなんて余裕であろう?
あなた
...さぁ、どうでしょう


こんな重要な話を校長室でしていいものなのか

更に、校長や教頭の目の前でしていい内容なのか





少し気になるところだが、そこには目を伏せよう















上層部は悠二が生きているとどこからか知らないが

情報を得たらしい


上層部
そこでお前に、宿儺の器を殺して欲しい
あなた
それって、私にメリットないじゃないですか
上層部
そうだな、昇級でもさせてやろうか


そんな汚い手口で昇級なんてしたくない




仮にその手で昇級したとしても胸を張って

呪術師と名乗れやしない





あなた
もうひとつ質問を、
上層部
なんだ?
あなた
それは頼み事ですが? それとも命令?
上層部
...命令、とでも言っておこうか
あなた
...はぁ、















あなた
お言葉ですが、私は意味も無く善人を殺せません
上層部
貴様、何を言っているのだ!!
上層部
両面宿儺は迷うことなき呪いの王だ!!
もはやそいつ虎杖悠二は善人などでは無い!
あなた
チッ、めーんどくさ
上層部
何か言ったか?
あなた
いえ、まぁ宿儺の指全てを悠二に取り込ませて死刑にすれば良い話でしょう?
あなた
それまで気長に待ちましょうよ
上層部
お前は馬鹿なのか!!
上層部
もし宿儺に主導権を握られたら日本は
破滅するのだぞ!!!!
あなた
まぁそこは縛りで何とかするしかありませんね
上層部
そんな時間さえ勿体ない、殺せ


























あなた
はぁー、うざ







NEXT

プリ小説オーディオドラマ